きゃめるりんご



以前taromaoさんのブログで知ったぽこぱんさん
ちょっとうちからは遠いけど、すてきなお家で、パン作りが習えて、
しかもそれがキャラメルりんごパンときたら、も~、行くっきゃないでしょ!
ということで、行ってきました。


_110202_10628.jpg


_110202_10624.jpg

わぉ!いきなりすてき♪
もちろんお家の中も、なんともあったかい、気持ちのいい空間。
そのまま座り込んでお茶を飲んでぼーっとしたい感じ。
あ、もっと写真撮らせてもらえばよかった。
ぽこさんとはもちろん初対面なので、私もちょっと緊張してたみたい。

ちゃんとパン作りを習ったことがなかった私。
うちではいつも適当に作るので、
ぽこさんが作るのを見ながら作っていくのは発見がいっぱい。勉強になります。
そのかいあって、

_110202_10632.jpg

こんな感じでできあがり、あとは焼くだけ。
すでにおいしそう♪
中にはりんごをカラメルで煮たものが入ってます。

そして焼き上がり。

_110202_10635.jpg

おお~!売り物みたい!
いつでも見事なまでに失敗する私が作ったものとは思えない(笑)。

パンが冷めるのを待つ間、ぽこさんが用意してくださったおいしいランチをいただいて、

_110202_10644.jpg

ぽこさんとtaromaoさん、おいしいごはんと楽しいおしゃべりで、
ほんとにしあわせ~♪
なんだかすっかりくつろいで、長居をさせていただいて、

_110202_10649.jpg

キャラメルりんごパン、お持ち帰り~。
今日はちょっと寒かったけど、心はほっかほかな1日でした。
ぽこさん、あったかくって、キャラメルりんごパンのような方でしたよ。ふふ。
また習いに行きたいな~。
いやいや、その前にキャラメルりんごパンの復習しなくっちゃ~♪



2011-02-02 : 食べること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ステキなお写真と一緒にご紹介ありがとうございます。
習ったことはないんです・・・とおっしゃられてましたが丸めも上手で焼きあがりもバッチリでした

私ってば、ぱんのお話以上にねこちゃんのお話を根掘り葉掘り(笑)
かわいいねこちゃんに癒されている様子のブログ、またお邪魔させてください。
2011-02-03 07:32 : ぽこぱんびより ぽこ URL : 編集
No title
本当に林檎みたいですね。
atsukoさんもやる時はやりますね。
カラメル林檎パンにバニラアイスを乗せて食べたいな。
2011-02-03 09:26 : ミッチ URL : 編集
No title
いいなっ、いいなー!
キャラメルりんごパン♪
しかも!!めちゃめちゃ美味しそうだし!!って、絶対美味しい筈^m^
こんな素敵な環境でパン作りが習えるって幸せですよね^^
atsukoさんが羨ましいー=^_^=
ぱんぽこさんの作られたランチもさぞウマウマだったんでしょうね*(^ω^@)


2011-02-03 12:36 : nami URL : 編集
No title
おとぎ話に出てきそうな素敵なおうちですね^^
それに、なんてカワユイの、りんごパン♪
グラデーションも綺麗だし、コロンしたカタチがすごくカワユイ。
やっぱパンはいいなぁ、夢があって^^

リンクしていただきありがとうございます^^
すごく嬉しいです!
2011-02-03 18:23 : レイナ URL : 編集
◇ぽこさん

ありがとうございました。
とっても楽しく習わせていただきました。
うまくできてました?うれしいな~。
絶対復習しなくっちゃ♪
キャラメルりんごもですが、生地に抹茶を入れてあんこを入れてみたい気がしてます。

猫のいる生活、いいですよ~(笑)。
2011-02-03 21:12 : atsuko URL : 編集
◇ミッチさん

ね?ステキですよね~。
えっへん!私もやるときゃやります!
・・・なんて、全部先生のおかげです(笑)。
今度自分ひとりでまたちゃんとできたらまた褒めてくださいね~(笑)。
カラメルりんごバニラアイス・・・よだれが出そうです。ふふ。
2011-02-03 21:14 : atsuko URL : 編集
◇namiさん

いいでしょ~?ふふふ。
パン作りは前から習ってみたかったけど、
個人のお宅で少人数で教えていただけて、
尚且つ単発で習えて高くない、と私の求める条件をすべて満たしてたので
すごくうれしかったです。
ランチ、おいしかったですよ~。
特にじゃがいものスープがおいしかったので、
今度うちでも挑戦してみます。
2011-02-03 21:17 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん

ほんとにステキなおうちでした。ため息・・・。
りんごパンもかわいいですよね~。
最初にぽこさんのブログで見てひとめぼれしたのです。

リンク、大丈夫でした?
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
2011-02-03 21:20 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR