ふくチくんの災難

いつものように「おかーさんの おふろに おつきあい〜♪」って着いて来たのに、
おとーさんが、お風呂のふたをちゃんと閉めておかなかったので、
うっかり飛び乗って、ふたごと湯船に落っこちちゃったヤツ(笑)。


_130217_6315DSC_0001.jpg
ふ 「しぬかとおもった・・・」

そうだよね〜。

慌てて湯船から飛び出したふくチのずぶ濡れ下半身を拭いてやろうとしていたのに
夫がドアを開けちゃって、慌てて逃げてくふくチくん。
お陰でリビングは水浸しになったわよ(苦笑)。

よっぽど怖かったんでしょう。
声をかけても椅子の下から出て来ず。
ちょっとだけ出て来たところを半分無理矢理抱っこして
強めに抱きしめながら「大丈夫だよ〜。怖かったね〜。大丈夫大丈夫」
と声をかけ続けたら少し落ち着いてきた。
抱っこができるってこういう時に助かるなぁ。
「よし!怖い気持ちは美味しいもので相殺だ!」と
急遽かつお祭り開催。
うん、かつおが食べられるなら大丈夫(笑)。


_130211_6270DSC_0023.jpg
ふ 「ほんとに しぬかとおもったんだからね!」

ごめんごめん。
でも、すぐに忘れちゃうのがふくチくんのいいところです。ふふ。



スポンサーサイト
2013-02-21 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うひゃーー、ふくチ、災難だったねぇ。
でも頑張ったね、エラいエラい^^
うちも"ゆう"が昔ドボンをやりましたが、こやつは執念深いのか、
それ以降、お風呂のお供はしてくれなくなりましたよw

抱っこでぎゅってされておかーさんの声を聞いて安心したんだね^^
そしてその後のイイコト(かつお)の刷り込みが大切なんですよね。
猫の記憶は上書きですもんね^^
2013-02-21 20:38 : レイナ URL : 編集
No title
うわーーどちら様もお疲れ様(笑
すぐ忘れちゃうのって特技よ♪
また優しいおかーさんのお風呂を覗きに行ってね!

うちはケン坊がまっすぐ湯船に頭から飛び込む事件がありました。
気にしてないみたいです(爆
2013-02-21 22:13 : つむぎ URL : 編集
No title
その場にいたら、こっちも心臓止まるくらい驚きますよね。
いやぁ、無事でよかった。
早く忘れてね。^^
2013-02-21 22:25 : タマにゃん URL : 編集
No title
ふくチ、とーさんと一緒にお風呂行って、凄く嬉しかったのに・・・怖かったね~ビックリしたねぇ~
でも、かーさんが側にいるから大丈夫だよぉ^^
フフ、でもおいしいの貰って良かった良かった!
<ん??どうやったら この臨時のご馳走もらえるんだっけ?>って
今頃記憶をたどっているかも?
2013-02-22 08:48 : Yoko-boo URL : 編集
No title
atsukoさん、こんにちは。
ふくチくん、災難でしたね~・・・大丈夫?
(もう、忘れちゃったかな?笑)

うちも、つぼが来た当初やりましたよ。
廊下がびしゃびしゃで、妹に『水、こぼした?』って聞いたくらい(笑)
そしたら、廊下の隅にびしょ濡れのネズミが。。。
全く気にしないタイプのようで、水もお風呂も平気です。
2013-02-22 12:50 : asami URL : 編集
No title
危ないよ!危ない!!!
災難どころじゃないですよ!!
無事でよかったよ!
子猫なら死んでしまうからね。
お風呂のフタハ気を付けないと。といつも思ってるわけです。
だって、昔、友人宅の子猫は、死んじゃったのよ。
ふくチよかったね。無事で。
2013-02-22 15:00 : nanapu URL : 編集
No title
ご無沙汰!
寒くて冬眠状態です。(笑)
ふくチ君はドボンしたのか~
それは焦っただろうねぇ。(^^;
すぐ御機嫌が直っちゃうんだからイイコだよなぁ。
無事で良かった。
今日は猫の日とな。
たーんとお祝いしているかな?
2013-02-22 19:18 : まりまお URL : 編集
No title
あらまぁ~それはとっても災難でしたね~~^^;
どちら様も。

でも大丈夫だよね~~ふくチくん^^
きっと今頃すっかり忘れてまたおかーさんのお風呂の
お供、してるよね♪^^
それより。。。お風呂に落ちる=カツオ祭り
だったりしたら。。。うぷぷ。
ふくチくん、またやってみる?(ウソです。やめてね^^;)
2013-02-22 23:17 : かいちゃん URL : 編集
No title
それは…大変でしたね。
ショックですよね~、いつもどおりと思って乗ったら…どぼん。
でもきっとかつお祭りで相殺されました!食べれれば大丈夫ですよね、人も猫も。
2013-02-23 22:04 : みか@猫大好き URL : 編集
No title
ふくチとれーじろの共通点がここにも…。
風呂好き。水に濡れるのは気にしないの。
まだドボンは…あ、いや、ばぁばの風呂番の時にやってるかも!
でもいまだ気にせず、風呂蓋もガチャガチャさせてます(うるさし)。
怖かったのと、あと、ちょっと決まりが悪かったのかもね、ふくチ君w
私も、ふくチは忘れてまたおかーさんのお風呂に付き合うんじゃないかと思います。
2013-02-24 01:50 : mijumama URL : 編集
No title
ふくチくん、相当ビックリしたね。

カツオ祭り開催で少しは怖いの忘れたかな?

今度お風呂の蓋の上に乗る時は!!
ちゃんと確認お願いしますよ~~
2013-02-24 21:48 : nami URL : 編集
No title
ふくチ君、災難だったね〜( ̄◇ ̄;)
ビックリだったよね。
何でだろ、ふくチ君と茶々丸がダブる…(^◇^;)
2013-02-24 23:05 : ばば☆ URL : 編集
No title
お久しぶりです~
ひゃ~ふくチ君ほんとに災難だったね。
ちゃんと湯船から自力で飛び出して来たんだね。一人の時じゃなくって良かった。
よっぽど怖かったんだね~隠れちゃうほどって(涙)
抱っこしてようやく落ち着いたんだ(o^-^o)良かった。

その後しっかりカツオ祭も出来て安心した。
またすぐ忘れるかな?でもまた落ちないようにね(^m^ )クスッ
2013-02-26 12:15 : ちか URL : 編集
◇皆様
コメレス遅くなってすみません。
大変ご心配をおかけしました。


◇レイナさん
ふくチはね〜、イヤなこともすぐに忘れてくれるいい子なんですけど、
さすがに今回はまだ覚えてるみたい(笑)。
ゆーすけもどぼん!やったんだ?
記憶は上書き!その通り!
・・・お風呂でかつおにしてみるか〜(爆)。

◇つむぎさん
ほんとにね、しつこく根に持たないってすごくいい長所だと思う。
でも気にすらしないケン坊が一枚上手だな(笑)。

◇タマにゃんさん
今回「どぼん」というほどじゃなかったので、
そこまでのショックではなかったのですが、
ふくチもすぐに飛び出したし。
ふくチ、まだ覚えてるみたいです(苦笑)。
早く忘れてくれたらいいのに。

◇Yoko-booさん
まぁ、ほんとに参ってる時はかつおも食べないと思うから。
「どぼんしたら かつおがもらえる」なんて刷り込まれちゃったら大変だけど(笑)。

◇asamiさん
つぼちゃん、大物(笑)。
ふくチはまだやっぱり怖さが残ってるみたいです。
でも今年の冬には忘れてるんじゃないかな。

◇nanapuさん
今回、私の目の前で起こったのと、
どぼんと落ちたわけじゃなくて、蓋と一緒にずるずるとだったので
私もそれほど心配はしませんでしたが、お風呂は怖いですよね。
私も風呂蓋は毎日気をつけてます。
夫め〜。

◇まりまおさん
もうそろそろ暖かくなりそうよ。ふふ。
私はマスク生活に入りそうだ(涙)。
すぐに忘れちゃうのがふくチの良い所だもん。
猫の日はな〜んもしませんでした(笑)。

◇かいちゃん
脱衣所まで甘えには来るけど、お風呂場には入らなくなりました。今の所(笑)。
物を落とす=ご飯がもらえる、と違って
どぼんは自分もリスクがあるからね、
簡単には結びつかないみたいよ(笑)。

◇みかさん
今回はのーてんきふくチにとってもショックが大きかったらしく
かつお半分では相殺できなかったもよう(笑)。
ゆっくり忘れてくれることを祈ります。

◇mijumamaさん
実はふくチは濡れるのは嫌いなんですよ〜。
でも甘えたいし、冬場はあったかいから着いて来るんです。
濡れても平気なのはなつ。
でもシャンプーは大嫌いなんだけど(笑)。

◇namiさん
100%の恐怖が抱っこで60%くらいになり、
かつおで40%くらいになったのではないかと。
ふくチの辞書に「確認」なんて文字ないし(笑)。

◇ばば☆さん
へ〜!茶々丸くん、ふくチに似てますか?
どんなお調子者なんだろ(笑)?

◇ちかさん
読み逃げばかりでごめんね〜。
蓋と一緒にずるずるとお湯の中に落ちたのもあるんだけど、
猫ってやっぱりすごいね。飛び出すんだもの。
いつかやるんじゃないかな?とは思ってたけどね(苦笑)
早く忘れて欲しいけど、忘れてまたやられても困る・・・。
2013-03-01 15:42 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR