夫には

_130213_6288DSC_0009.jpg

なんちゃって手作りチョコを。
市販のチョコに生クリームを加えて生チョコ風にし、
ビターにはクランベリーをトッピング、
ホワイトには抹茶を入れて固めただけ。
毎年手抜きでごめ〜ん。


で、ふくチくんにはささみを。

_130211_6265DSC_0018.jpg
ふ 「なんで なっちゃんと はんぶんこなの???」

美味しいものは分け合わないとね。
もらえるだけいいと思いたまえ。

我が家のバレンタインはこれにて終了〜♪





2013-02-14 : 食べること : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あらぁ~手造りチョコをプレゼントしてもらえるなんて、
相変わらず幸せ者だわ!!atsukoさんの夫^^
ふくチも良かったね!
我が家は、かるーくスルーしてしまった!!(爆)
2013-02-15 08:49 : Yoko-boo URL : 編集
No title
手作りチョコ!おされだわ~(*^▽^*)
手抜きじゃなく、ひと手間ですよw
旦那様も喜んだでしょう?(≧▽≦)

ふくチ君はササミ祭りだったのね♪
半分なら良しよ!我が家は4匹で争奪戦でしたw
2013-02-15 15:59 : ばば☆ URL : 編集
No title
かわゆい~^^ふくチくん♪
むっちゃはまってる感じ~~~

「手作りチョコ」っていうだけで十分です!!
我が家はお取り寄せを「はい^^」って
渡すだけ~
2013-02-15 23:29 : かいちゃん URL : 編集
No title
全然手抜きなんかじゃないよ。
作るという気持ちが大事なのよ~~
旦那さん幸せだよ―。
とっても美味しそう♪

ふくチくんには、ささみだったのね^^
福さんなんか何にもなかったよ(爆)
普通のご飯で終った(笑)
2013-02-16 00:40 : nami URL : 編集
No title
いやいや、手抜きに見えないよ
ちゃんとひと手間ふた手間だもの。
おいしそうだよ。愛情の差だな、。これは(^^)
ふくチ、、、も本当はうれしいのよね。
2013-02-16 11:44 : nanapu URL : 編集
さすが!
さりげなく、キレイに、一手間かけて…。
やる事がスマートで素敵だな。。
またまたatsukoさんのポイントが大幅にアップ♡(笑)
いつか会える日がとても楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
2013-02-16 18:24 : のん&カール URL : 編集
No title
いいな♪いいな♪
atsukoさんの手作りチョコ、食べたい^^
あー、うちは新旦那がチョコNGな人なんで
バレンタインは縁がいなのかも。
猫たち(特に"ゆう")にもなんにもしなかったよよよよ^^;
2013-02-16 20:30 : レイナ URL : 編集
No title
ステキ!色も綺麗だし、さすがセンス良いわぁ~(*´ェ`*)
バレンタインのチョコは自分が食べることを主眼に買うのですが、
そうなるとブランドや見てくれより味とコスパが大事w
今年のもいちおう父に差し出し、もっぱら母が食してます(笑)
猫たちは写真だけ~w
2013-02-17 01:26 : mijumama URL : 編集
No title
すごいわー
全然手抜きじゃないわー
うちなんて華麗にスルーしたもの(笑

ふくチ~、半分こは幸せよ~
うちは1/3ずつなんだから。
2013-02-17 10:00 : つむぎ URL : 編集
No title
バレンタイン、毎年作っているんですね。素敵v-238
私は今年は風邪で熱でしたので(別に元気でも何もしていないが)作っておりません。
本当は長男の嫁と、末っ子の嫁と三人でお菓子を作る予定でしたが…
抹茶も美味しそうですがクランベリーのせたのが気になる…
うちもにゃー子さんは短いですね。小ぶりなんです。
あ、にゃんこ達のバレンタインは特別メニューで風邪ひきタマにゃんのチューをもれなく。ww
2013-02-18 08:34 : タマにゃん URL : 編集
◇Yoko-booさん
これって手作りなんて言っていいの?
だってもらえないと夫が寂しそうな顔するんだもん(笑)。
実は私もスルーしたいんだけど・・・
2013-02-18 18:13 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
一手間!
なるほど、そう言えば聞こえがいいですね(笑)。
ささみ祭をするつもりはなかったんだけど、
「なんかちょうだい!」ってしつこくねだられたので。
ふくチ、バレンタイン得でした。うふふ。
2013-02-18 18:15 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
ふくチはどっちかというとみっちりが好きみたい。

いいな〜。お取り寄せ♪
私、そっちの方がいい(笑)。
2013-02-18 18:16 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
気持ち・・・あるかなぁ(笑)。
クランベリーは結構成功でした。
抹茶は・・・甘かった。

うん。普通のごはんでいいんだよ。
ふくチもなんでささみがもらえたのか分かってないはず(笑)。
2013-02-18 18:18 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ちゃんとしたチョコを買って来ないところが手抜きかと。
でも味は悪くはなかったです。
愛情というか、自分も食べるからおいしいほうがいい(笑)。
ふくチはおやつがもらえるんならなんでもいいと思う〜♪
2013-02-18 18:23 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
またそうやって勝手にハードル上げる(笑)。
今回のは冷蔵庫で1日固めなきゃいけなかったので、前々日にはバレてた。
全然スマートじゃないよ〜。あはは〜。
2013-02-18 18:25 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
こんなん手作りって言っていいと思う?
これでよかったら、こんど新居にお邪魔する時に作ってく。(忘れなかったら)
うちは私が食べたいからやってる感じです(笑)。
2013-02-18 18:31 : atsuko URL : 編集
◇mijumamaさん
色!考えてなかった(笑)。
私も自分が食べることを一番に考えますよ〜(爆)。
でもおいしいチョコは高いんだもん。
だからコスパを考えると、スーパーの材料で作っちゃうのがいっちば〜ん♪
2013-02-18 18:34 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
結局スーパーで森永のチョコを買って作りました(笑)。
私もスルーしたいけど、今更ねぇ・・・。
ま、自分も食べたいし。

ふくチはぜ〜んぶひとりで食べたいらしい(笑)。
2013-02-18 18:37 : atsuko URL : 編集
◇タマにゃんさん
作るというほどのものは作ってないんですけど・・・(汗)。
家族で作るっていいな〜。
憧れます。
クランベリーとチョコの組み合わせは当たりでした♪
レーズンだって合いますもんね。

風邪ひきのチュー・・・それはほんとに特別だ(笑)。
2013-02-18 18:40 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR