寒くて楽しい日

今、馬喰町が熱いらしい、と聞いて、そりゃぁ行かないと!
ちょうど梱包資材を買いたかったので、
つむぎさんに「つきあって〜」とお願いして行ってきました。
でもね〜、この日はちょ〜!寒かった!

まずはフクモリさんでお昼ご飯。

写真(4)

夜のメニューがとっても気になってたんだけど、
お昼の定食もおいしくてボリュームたっぷり♪
私は豚のかしら肉と山芋の揚げものポン酢和え定食。
(なぜかご飯が固くておいしくなかったことだけがちょっと残念)
つむぎさんはなんちゃら鶏(忘れた)のクリームシチュー。
ゆったりご飯を食べられる素敵なお店でした。
また行きたい!


腹ごしらえが終わったら、keitoを覗いて、アガタビルの雑貨屋さんを覗いて。
そしてこの日の本命シモジマへ。
実は私、初シモジマでした。
ものすごい種類のラッピング用品!
紙とか袋が大好きな私はテンションあがるぅ♪
でもこの日はちゃんと探すべきものが決まっていたのでほとんど無駄遣いはせず。
えらい!私!(←当たり前)
居れば居るほど余計なものを買いそうなので、
全館一通りぐるっと回ったらさっさと切り上げた。
(で、あとで買い忘れが発覚・・・)

で、その後の経緯は割愛しますが、
当初の予定が大幅に変更になり、
何故か二人で馬喰町から銀座の和光まで
寒い中長い道のりを歩いて12万円(!)のハンカチを見に行きました(笑)。
私、和光も初めてでした。
イタリア製の12万円のレースのハンカチはそりゃあすごいと言われればすごかったけど
「絶対買わないよね〜」で意見が一致。
そりゃそうだ(笑)。


梱包資材以外のこの日の戦利品。

_130210_6247DSC_0024.jpg

馬喰町の雑貨屋さんで買ったマステとオランダのコーヒーキャンディ
そして途中、日本橋三越のcuocaで買っちゃった「香ばしキャンディナッツ食パンミックス」

食べて、話して、歩いて、寒くて楽しい一日でした。
つむぎさん、おつきあいありがとうございました!
また行こうね〜!
次回は蔵前あたりを予定しております♪







スポンサーサイト
2013-02-10 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
楽しくてウマウマで♪
いいお出掛けでしたね~~
雑貨屋巡りってどうしてあんなに楽しいのかな?って。
そして、ついつい余計な物まで買ってしまうのよね(爆)

ひゃーっ、さすが和光!!
レースのハンカチ12万円なりぃ―――っ@@;
そんな凄いハンカチ見てみたいもんだわwww

2013-02-10 20:16 : nami URL : 編集
No title
おー、寒いけど楽しい一日をお過ごしでしたね。
東京は、色々茶のしいことがいっぱいだから、
その情報とともに、わたくしも誘ってね。
小さい梱包資材屋もこちらにもあります。時々
袋を買いに行きます。ラッピング用品も買いたいけど
私の場合、何をラッピング?ってことなので、断念します。
さりげないラッピングができるのっていいね。
今回のも、とてもうれしかったよ~♪
2013-02-11 09:54 : nanapu URL : 編集
No title
寒くて楽しい一日でしたね!!
わたしのシチューの写真はブレブレでした(美味しかったのに・涙
和光の12万円のハンカチ、夢にも出てきたよ~それだけ衝撃だったのよね(笑
クリスピークリームのドーナツも美味しかったし、ほしいもの買えたし
(買い忘れとな??それはショック★)
次は蔵前か~~怖いお店知っているから、前を通りましょう(笑
2013-02-11 10:03 : つむぎ URL : 編集
No title
楽しくって美味しい一日だったんですね♪
お昼でこのボリューム!そしてただただ美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
どちらのメニューもいいな〜♪

ラッピング用品って見てるだけで楽しいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
前にテレビでやってましたが、ラッピングがこんなに丁寧で繊細なのは日本くらいだって。
包むのは苦手だけど、私も好きです♪
12万のハンカチ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
どんなセレブが買うんだろ?
2013-02-11 18:30 : ばば☆ URL : 編集
No title
つむぎさんの食べた なんちゃら鶏 が
きになるんですけど~(笑)

ラッピング用品って好きです♪
箱とか袋とかリボンとかシールとか、
意味もなく欲しくなってしまう^^
2013-02-11 20:23 : かいちゃん URL : 編集
◇namiさん
うん。楽しいよね!雑貨屋巡り。
最近は(あまり)無駄遣いしないように心して行ってるけど・・・。

東京においでの節は是非和光にお立ち寄りいただいて、
話の種に見て行くといいよ〜(笑)。
2013-02-13 12:37 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
今回YOKOさんの帰国時期がまだわかっていたなかったのと、
シモジマがメインだったのでつき合わせちゃ悪いかな〜?ということで
敢えてお声はかけませんでしたが、
nanapuさんも資材好きですか〜(笑)。
じゃ、次回は是非ご一緒に。
ラッピング用品はかわいくて欲しくなるけど、
私もラッピングといえるほどのものはあまりする機会がなく。
今回も探しに行ったのはopp袋でした(笑)。
喜んでもらえたら嬉しいです。ありがとうございます♪
2013-02-13 12:41 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
おつきあいありがとうございました〜!
うん。シチューも美味しそうだった〜!
どのメニューも全部食べてみたかった。
夢に出て来るなんて、さすが12万のハンカチ(笑)。
で、夢でそのハンカチはどうなったんですか?
蔵前も是非ご一緒に♪
怖い店か〜。どんな店構えなんだろう?どきどき。
2013-02-13 12:44 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
女性にはちょっと多いんじゃないかと思うほどのボリュームでした。
美味しかったよ〜♪

確かに、海外では包み紙なんてびりっと破いておしまいですもんね。
素敵なラッピングはうれしいけど
そのまんまにしときたくなるって欠点も。うふふ。

ハンカチ、どんなセレブがというより、
ほんとに買う人がいるのか?!って気になりました(笑)。
2013-02-13 13:54 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
> つむぎさんの食べた なんちゃら鶏 が
> きになるんですけど~(笑)

それはつむぎさんに聞いてください(笑)。

おお、ここにもラッピング用品好きが。
というか女性は大体好きだよね。
何故だろう?
でも欲しくなって、うかうか買っちゃって、
結局しまい込むんだよね〜。
2013-02-13 13:59 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR