冬の相棒 part2

帰省した時に紡いでいた糸が、

_130129_6143DSC_0024.jpg

こんな感じで出来上がり。
気に入っていただいてお嫁入りいたしました。

オーダーを下さったのは以前オーダーをくださった方のお知り合い。
このストールを見て気に入ってくださったそうです。
うれしいなぁ。

以前作ったメビウスマフラーと比べると幅広厚手でボリュームたっぷり。
でもほとんどメリノで仕上げたので手触りふわふわ。
重さは200g弱。
巻き方を変えると、

_130129_6148DSC_0029.jpg

別物みたいでしょ?
幅広なのでこんな巻き方もできちゃったり。

_130129_6157DSC_0038.jpg

いろいろ工夫していただけるとうれしいです。

ヘタレの私は、出来上がって写真を送ってお返事を待つ間、
送ってお手元に届いてご連絡を待つ間、
お気に召さなかったらどうしよう・・・と毎回胃が縮む(笑)。
最近は「大丈夫!きっと気に入る!大丈夫!」と自分に言い聞かせてます。


_130129_6168DSC_0049.jpg


しっかり使って「冬の相棒」にしてやってくださいね。
ありがとうございました!





8431193424_d8e8a9d37c_o.jpg
ふ 「おかーさんの ふゆのあいぼーは ボク♪」

ま、確かにあったかいけどね〜。
でも重い・・・(笑)。





2013-02-07 : つくること : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁ〜ステキ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
巻き方で全然違う表情なんて、かなりお得♪
これは絶対お気に召すわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも、でも、私のマフラーもステキなんだもんね〜w
(似合ってるかは別問題w)
過去記事のストールもステキだわ♪
春物とか秋物の軽い感じもオーダー出来るの?

atsukoさんが自分で思ってるより
ずっとずっとステキな作品なんだから
もっと自信もって、胸張って威張っていいのよwww
あ!一番のマフラーはふくチマフラーかw
外出に巻けなくて残念だわ(^◇^;)
2013-02-07 20:31 : ばば☆ URL : 編集
No title
すてきな色合い~~
いろんな表情になるところが、楽しいですね!

ふく地のドヤ顔、最高!
・・・抱っこっていうより、「担いでいる」感じがするけど(ぁゎゎゎ
2013-02-07 20:32 : つむぎ URL : 編集
No title
あうっ、これまたステキではないですかっ!(@_@)
あー、誰か貢いでくれないかなー(以下自粛)

でもふくチマフラーもまたステキw
肩乗り猫って憧れなのよね~。
いつぞや、新宿駅南口という死ぬほど人の多い場所で、
猫を肩に載せてどや顔してるお兄さんがいたっけ…
でもの凄く「してやられた感」があったっけ…
猫飼いなら解ってもらえますよね?w
2013-02-07 21:40 : mijumama URL : 編集
No title
うわ~ほんと素敵ですね~!!!!
巻き方を変えるだけでこんなに違うんだ。別物のマフラーみたいだわ。
手触りもいいし軽いし温かいし絶対つけ心地最高ですね。
お嫁入り出来て良かった~。
お返事頂くまでドキドキなんですね(o^-^o)こんな素敵な作品なのに~~

いいな~肩乗りにゃんこ。トントンずっとは大変だけど(笑)
ぜひ乗せたい。
2013-02-08 05:20 : ちか URL : 編集
No title
本当いい色合い。素敵ですね。
まき方で、違って見えて何倍も楽しめて
暖かいのがすごくいいね。
本日、お買い物してみました。よろしくです♪
2013-02-08 16:16 : nanapu URL : 編集
No title
1枚目のお写真の色合いがものすごく好みです^^
ばば☆さんのコメを読んでますます欲しくなりました^^
絶対に新旦那はんにおねだりするのでよろしくね、atsukoさん!
その時はわたしのイメージで色合わせしてくださいね^^
2013-02-08 19:49 : レイナ URL : 編集
No title
素敵~~~^^
巻き方で色々に見えるっていいわ~~~

どや顔ふくチ。。。好き(*´∀`*)♪
私も担ぎたい。。。
よし。寝込みをおそってやる~~~~~
2013-02-08 22:53 : かいちゃん URL : 編集
No title
ふくチくんが冬の相棒だなんて!!
羨ましい限り❤
いいわぁ~~。
何よりもあったかいよ。

このマフラー!
巻き方変えるとだいぶ違った感じにもなっていいね^^

そして!!
WEB SHOP覗いてて気になったのがあって、、、。
よし購入しよう!と覗いたら(*ΦωΦ*)
SOLDになっててガッカリしちゃった件(爆)
あっ!!
そろそろオーダーの方は落ち着いたかしら??
2013-02-09 13:46 : nami URL : 編集
◇ばば☆さん
ありがとうございます〜。
ばば☆さんのとはまた違った趣でしょ?
春秋ものも私に出来る範囲でならもちろん。
できるものならなんでも引き受けるがモットーでございます(笑)。
いや〜、そんな風に言っていただけて嬉しい限りです。ありがとうございます。

ふくチは外に巻いて出る以前に、長時間巻いておけないです(笑)。
2013-02-10 15:26 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ありがとうございます〜。
私も作ってみるまで知りませんでした。
スヌードって案外おもしろい。

そう!まさに担いでるんです。
腹が肩に乗ってるんだもん(笑)。
でもって、ふくチにとってはそれが抱っこなんだもん。
2013-02-10 15:28 : atsuko URL : 編集
◇mijumamaさん
ありがとうございます。
私も貢いでほしいものばっかりだな〜(笑)。

実は肩乗りネコはお嬢さん。
身軽で身体能力が高いなつはふくチのように「担がれる」のではなく、正に肩に「乗り」ます。
ネコを肩に乗せて外出できたら、そりゃあどや顔もしたくなりますよね。
わかるわ〜。
2013-02-10 15:35 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ありがと〜。
二巻きできるので、出す色で全然違うのです。
自分では気に入ってても、その人その人で「いいな〜」と思うポイントは違うし
やっぱり毎回どきどきの連続なのだ。

ちかさんとこだったら誰が乗ってくれるかな。
案外クーちゃんとか。
身軽なキララちゃんも乗れるかもね。
チョコちゃんは・・・重そう(笑)。
2013-02-10 15:38 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ありがとうございます。
そろそろ届いたかな?
気に入っていただけるといいんですけど。
2013-02-10 15:42 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ありがとうございます♪
モニターによってはブルーっぽくみえるかもですが、紫と薄紫なんですよ。
レイナさんカラーですね(笑)。
レイナさんのイメージならピンクも入れたいかな〜。
楽しみです♪
2013-02-10 15:50 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃん
お得でしょ?うふふ。

担ぐの?重いよ(笑)?
あ、でも海ちゃんより軽いか〜(爆)。
寝込みを襲いに来ていただけるのをお待ちしております♪
2013-02-10 15:53 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
あったかいけど重過ぎ(笑)。
右肩がいつもバンバンに凝っているのはもしかしてふくチのせい?

マフラー、色が変わると雰囲気も変わるからお得でしょ?ふふ。
いつもshopを覗いてくれてありがとう。
オーダー、もうちょっとかかります。
ごめんね。
2013-02-10 15:57 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR