やっぱり

_130130_6179DSC_0001.jpg
ふ 「zzz」

このスタイルが一番いいみたい(笑)。


で、なつはどこ?と思ったら、

_130130_6190DSC_0012.jpg
な 「ここ、いいかも」

珍しくテレビの後ろで日向ぼっこ中。
ここ、ふくチがよくいる場所なんですけどね。
キミら、互いに学習するんだね。


しばらくたって、

_130131_6191DSC_0013.jpg
ふ 「なっちゃん、そこ どいてよ」

また〜。
最近イライラしてる小僧。
わざわざなつの寝てる場所を奪ったり、
気の済むまで抱っこしてもらえないとなつに八つ当たりしに行ったり、
傍若無人この上ない。
でもそういう時のふくチってね、触ってみると大抵額の部分に熱があるんです。
「あ〜、熱がある。じゃあイライラするのもしょうがないよね〜」
と大目に見てもらえるのが我が家流。

_130130_6185DSC_0007.jpg
ふ 「ボクが わるいんじゃない」

い〜や、アンタも悪い(笑)。




++




大変お待たせしてすみません。
shopにマフラーをUPしました。
とりあえず4点。
追加があるかどうかは・・・未定です。
「ホームスパンなのに安すぎない?」と言っていただくのですが、
現在修行中につきお値段控えめにさせていただいているつもりです。
マフラーと指なし手袋のセットは一昨年作ったものなので、さらにお安くしてあります。
自分で言うのもなんですが、多分お買い得です(笑)。
手紡ぎの糸の良さはその軽さと風合いと暖かさだと思っています。
写真では伝えきれない部分が大きいのですが、よかったら覗いてみて下さい。
何か質問などありましたら、こちらのコメントで聞いて下さっても結構です。

_111012_15413.jpg



2013-02-01 : なつとふくチ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すっごい可愛い~~~~~まふら~~~~~!!
あ。ふくチくんもなっちゃんももちろん可愛い(*´`)♪

最近手袋が欲しくってずっと探してるんですけど
イマイチ気にいらなくてまだ買ってないんですよね~~

いいなぁ~あったかそうな手袋!!^^
手袋だけってないですかね~~?(←わがまま;)
。。すいません。。ず~ず~しいことお聞きして^^;;
いえ。急がないんです。来年でもいいんです。。
2013-02-01 21:40 : かいちゃん URL : 編集
No title
またまたやってますねぇ~お二人さん^^
でも、どの写真も いちいち表情が可愛い♪
拗ねても、ごねても、我儘でも、可愛い!!
絡み合う猫にかなうものなし!だわ♪
2013-02-02 11:17 : Yoko-boo URL : 編集
No title
うちも時々お気に入りの場所を交換してますよ~。
でもって同じように「かえしてよ~」的なバトル勃発もw
ふくチ、お熱あるの?どうしてなんだろう?
うちも時々妙にイラついてケンカ売りに行く子がいるんですよ。
今度そんな時におでこ触ってみよう。

マフラー素敵ですねぇ。
再婚したら旦那はんにおねだりしてみようかしら^^
2013-02-02 17:44 : レイナ URL : 編集
No title
あ~、熱があるんだ、じゃしょうがないよね( ̄p ̄*)ププ

って、atsukoさん、うまい!
当家のキジシロも傍若無人そのものですが、きっかけは空腹なのかな~と思ってたの。
実際、そういうときもあるんだけど。
こんどはおでこ触ってみますね^^
あ、白猫の方も触ってみないとだわ^^

マフラーと手袋セット、なんって可愛い配色!
うーんうーん、誰か貢いでくれないかしら(笑)
2013-02-03 01:07 : mijumama URL : 編集
No title
うふふ~ふくチくんったらついついなっちゃんの所へ。
八つ当たりしてる時に額の部分の温度!!!
そういうの確かめた事なかったんです。イライラしてる時って
そういう場合もあるなですねー。
うちも今度確かめてみよう。
ちゃんとそういう場合は大目に見て貰えるんですね(≧∀≦)
ふくチくんが来た時のなっちゃんの嫌そうな顔が笑えますね。

わ~マフラーセットも凄く可愛くて素敵~♪
とっても温かみのある色で、つけてても気持ち良さそう。
2013-02-03 05:11 : ちか URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-03 10:00 : : 編集
No title
えーーっと、ふくチ君熱あるの??
なるべく、なつちゃんとくっついていたほうが
暖かいのにねぇ。残念だわ。
マフラー、すごく素敵です。指なし手袋のセットがいいね。
色合いがやさしいもの。
2013-02-03 15:38 : nanapu URL : 編集
No title
そうか!!
イライラしてる時は熱か!
我が家にも極稀にイライラする子が居るので(笑)
その時に額を触ってみることにする^^

SHOP覗いてきたよ―。
素敵なのが沢山あるね❤
見ちゃうと欲しくなっちゃうよ~~
2013-02-03 19:48 : nami URL : 編集
No title
ふくチ、お熱?どーしたんだろ?
ちょっと具合が良くないと、わがまましたくなっちゃうんだよね。
わがままは、なっちゃんじゃなくて、おかーさんに言いなさいねー。

ほんとにatsukoさんの創るものって、色合い風合いが繊細ですてき。
2013-02-03 21:03 : URL : 編集
No title
ふくチ君、熱があったのね!
イライラしちゃうよねf^_^;)
でもなつさん大迷惑顔www

マフラーホント軽いの!ビックリ!
軽くて温かい!これが手紡ぎか〜って!
知って欲しい、でも知られたくないこの独占欲w
あゝちっさい自分だわf^_^;)

2013-02-03 22:47 : ばば☆ URL : 編集
◇かいちゃんさん
ありがとうございま〜す♪
そんな風に言ってもらえてすごくうれしいです。
いやいや、ずうずうしくなんかないですよ。
できるかぎりわがままを聞くのが私の信条です。
メールしときました〜♪
2013-02-04 20:12 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ま、ね。
存在自体がかわいいもん♪
でもね、うちのおふたりさんのバトルって毛が舞うんですよ〜!
それはさすがにちょっとビビるわ〜(苦笑)。
2013-02-04 20:14 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
うちは交換というよりは、ふくチが一方的に奪ってます(苦笑)。
それをやられるとなつはもう嫌気がさすようで・・・。

ふくチ、仔猫の頃から頭に熱があるんです。
小さい時にひどい猫風邪で薬もたくさん使ったしね。
イライラしてるときはちょっと見てみてください。
案外そういう子、多いです。

マフラーを褒めてくださってありがとうございます。
旦那さまとペアのマフラーなんていかがですか(笑)?
2013-02-04 20:18 : atsuko URL : 編集
◇mijumamaさん
れーじろーはかなりの確率で熱がある気がする(笑)。
だってふくチと面構えが似てるんだもん。
頭と首のチェックをしてみてくださいね〜。

褒めてくださってありがとうございます!
うんうん。貢いでもらっちゃってください(笑)。
2013-02-04 20:22 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
やけにイライラしてるな〜、と思ったらちょっとチェックしてみてもいいかも。
そういう時に怒ってももっとイライラするだけなので、
ま、しょうがないか〜と(笑)。
なつはいい迷惑なんだけどね〜。

マフラー、褒めてくれてありがとう。
肌触りもいいんだよ〜♪
2013-02-04 20:29 : atsuko URL : 編集
◇鍵コメさん
あ、私、全然気がついてませんでした(笑)。
ま〜ったく気になってません。
私もかなりどんくさいです(笑)。
2013-02-04 20:30 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ふくチ、熱があるのがデフォルトに近いです(笑)。
二匹でくっついてくれたら、その日はお祝いです(爆)♪

マフラー、褒めてくださってありがとうございます。
自分でも結構気に入ってる色合いなんです。
2013-02-04 20:32 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
イライラする福さんてちょっと想像しにくいんだけど(笑)。
なつもね、極極稀にだけど、頭に熱がある時があって、
そういう時はイライラしてる。
でも軽いイライラは普段は壁を走って解消しているらしい(爆)。

見てくれてありがと〜。
そんな風に言ってもらえるとまたやる気がでます♪
2013-02-04 20:37 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん・・・ですよね?
ふくチはチビの頃から頭に熱があるのです。
だから心配はないんだけど、
うちに来た時はリンパも全部腫れてるし、
そりゃあもう大変だったのです。
今はかなり元気になったと思う。
おかーさんにわがまま言えないと
生意気な顔で八つ当たりに行くのが困りもの(苦笑)。

いつも褒めてくださってありがとうございます。
またがんばるぞ〜!
2013-02-04 20:41 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
なつももう慣れてはいるんですけどね。
露骨に「うざっ!」って顔をするのがおかしい(笑)。

うふふ。
手紡ぎの良さに目覚めてくださって嬉しいです。
私は手紡ぎの糸を知ったら、市販の糸が物足りなくなりました。
知られたくないって言わないで〜(笑)。
いろんな方に知ってもらいたいです。
2013-02-04 20:47 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR