ただいま!

昨日の夜、帰ってきました〜。

いつもなら「ピンポ〜ン」と鳴る音が怖くって、
「だれか しらない ひとがきた!」と慌てふためく+微妙に忘れてる、で
帰宅後もしばらくはよそよそしいなっちゃん☆ふくチ。
おまけに翌日はなつが拗ねる、というのがパターンなのだけれども、
今回は仕事帰りの夫と駅で待ち合わせて一緒に帰宅したものだから、
ふつーにおとーさんをお迎えに出て来たふたり。
ちょっと「あれ?あれ?」って表情をしてましたが、あっさり普通に戻った。
え?そうなの?もう普通モードになっちゃうの?
ふくチくんの普段よりちょっとだけ甘えん坊モードも
なっちゃんのすねすねモードも、
匂いチェックすらなし??
・・・ちょっとだけ損した気分がしないでもない(笑)。
ほんと、キミたち、あっさりしてるよね(苦笑)。

で、一夜明けて、
もしかしたらなつが拗ねるんじゃないかしら?と思ったけど、

_130116_5966DSC_0035.jpg
な 「さむいから きょうは おこたからでない♪」

こたつに潜ったきり出て来ないから、拗ねてるんだかどうだかわかんない(笑)。
でも昨日はお風呂にもつき合ってくれたし、
多分今回は拗ねてないんじゃないかな。

ふくチも

_130116_5971DSC_0040.jpg
ふ 「ボクも きょうは おこたで」

出て来ないし。
おかーさん、ちょっと寂しいかもよ〜。

約1週間ぶりにふくチを見たら、
でっかいテツにずーっと目が慣れてたので、
思わず「ちっちゃ!」って言っちゃった(笑)。
ちっちゃい、あったかい、もふもふ最高♪
抱っこしまくって、嫌がられまくりました。えへ。



さて、
夫はお日様が出れば雪は溶けるなんて甘い考えでいたらしいけど、
今朝の我が家のバルコニは

_130116_5965DSC_0034.jpg

まだこんなんです(笑)。

スコップなんてないのでちり取りで雪かき。
自分でサッシを開けて出て来たふくチは、
「なにこれ!」とさっさとお帰りになるし、
雪が大好きお嬢さんもその分雪にはうるさくて、
こんなになったべしょべしょの雪はお好みではないらしく、

_130116_5978DSC_0047.jpg
ふ 「なっちゃん、もうかえったら?」
な 「そうする」

そそくさとお帰りになりました。
一緒に雪かきしてくれたら楽しいのに〜。

ちなみにこれほど降ったのは七年ぶりらしく、
七年前の大雪の時のお嬢さんは

CIMG1863.jpg

CIMG1869.jpg

こんな感じで、雪を満喫してました(笑)。





ところで、
干支のヘビさん、実はお腹におみくじが入っているのですが、
すっかり開けるのを忘れてたので、今日開けたら、

_130116_5974DSC_0043.jpg

いいこといっぱいあるそうです♪
やった!



スポンサーサイト
2013-01-16 : なつとふくチ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おかえりなさーい^^
帰ってこられてびっくりされたでしょうね。
しかもバルコニーの雪はまだそんなに?!
綺麗に溶けるにはまだまだ時間がかかりそうですね。

しかし、一緒に帰宅されただけで
こんなに違うものなんですねw
うちの娘が海外に行ったとき、帰りは毎回駅までわたしが
迎えに行くので帰宅は一緒なんですが、
娘が帰ってきても大きな混乱もなく普通と変わりないのは
こういう理由があったのかも!^^

あ、↓のうちの実行犯は間違いなく"かりん"ですww
便乗犯は"ゆう"と"ざらめ"、"ぱる"は気づきもせず
こたつで寝ていると思いますw

もひとつ、広島空港の閉鎖はテレビで言っていたような…。
ただし他のことをしながらチラっと見ただけなので
ひょっとしたら、羽田~広島間で羽田が閉鎖だったのかも?と思ってググってみました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130114-00000013-nnn-soci
やっぱり閉鎖だったみたい。
岡山も神戸も雨だけだったのにねぇ。
2013-01-16 17:54 : レイナ URL : 編集
No title
おかえりなさ~~い!
去年初めてお邪魔した時も大雪だったなぁ、と懐かしく思い出しました。
なかなか溶けないよねぇ。朝にはパリパリに凍って。

ふたりで帰るといいんですね!
うちの相方の「しらないおぢさん」の仕打ちも
わたしがお迎えに行けば解消されるのか。
いやだぁ、面倒くさい(笑
2013-01-16 20:47 : つむぎ URL : 編集
No title
おかえりなさ〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
意外なお出迎えに拍子抜けかな?w
普通でいいじゃないですか〜
うちなんてシャーですよ(T ^ T)これは正直凹むorz
テツ君を毎日見てたら、なつさんもふくチ君も
ちっちゃい!ですよね(^◇^;)

まだ全然溶けてないんですね!
東京で雪かきグッズって売ってるんですか?
手伝いに飛んで行きたいわ!
独身も長いと雪かきも年々上手になっていく悲しさ(T ^ T)

なつさんは雪が楽しいんだね♪
7年前の写真めっちゃ楽しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年は良いことイッパイ♪幸先良い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2013-01-16 20:49 : ばば☆ URL : 編集
No title
お帰りなさい!
私も一昨年の暮れに2週間入院して、「うちに帰って忘れられてたらどうしよう…」と心配しましたが、やはり夫と一緒に帰ったからか、いなかったことにも気付かない様子でした。拍子抜けしましたね。ww
雪にも物怖じしないんですね。すごいなぁ。
2013-01-16 20:59 : タマにゃん URL : 編集
No title
おかえりなさい!!^^

「いいこといっぱい」ってうれしい~~^^

猫sもいつもどおりでよかったじゃ~ないですか!^^

あ。でもちょっとはすねて欲しかったり?(笑)

雪、大変でしたね~
富山は今ぜんっぜん降ってません。
景色も白くない。。変な感じ。
明日から降るっていってますけどね~(降らなくていい)
2013-01-16 21:28 : かいちゃん URL : 編集
おかえりぃ
おかえりぃ(*^^*)よかったじゃない?普通に迎えてもらってね。私は、二日以上家を開けたことないから、わからないけど、子供たちのことも、意外におぼえてるみたい。最近は出たり入ったりが、多いせいかな?
まぁぁぁ!そんなに積もったのぉ?ほんとにすごかったねぇ。都内が降るときうちの方は、降らないのよ。
2013-01-16 21:55 : nanapu URL : 編集
No title
atsukoさん、お帰りなさい
あっさりさんのお迎えだったのね♪
良いじゃない、良いじゃない、完全に信頼されてるのよ。

<いいこといっぱい>のおみくじ、嬉しいね!

雪の中を 果敢に歩くなっちゃん、素敵!
足冷たいだろうに。
2013-01-17 04:12 : Yoko-boo URL : 編集
No title
おかえりー(●´ω`●)ノ
岡山ではテツくんにも逢えてなんと紡ぎまで^^
綺麗な色の糸だったなぁ~~

パウチや鮭とば開けちゃった事件@@;
なっちゃんやふくチくんもそんな事しちゃうんだーって(笑)
うちもたまにするー(爆)
最近ではゴミ箱もあさったり(滝汗)
毎日ちゃんと食べてるのに困ったわww

雪、そっちも凄かったね―。
こっちは20cm積もった@@;
そして、今もチラホラ降ってるよ。゚(゚´Д`゚)゚。
なっちゃん、今回の雪はお気に召さずでしたか^^
雪をよけて歩くなっちゃん(笑)

大好きなおとーさん効果でそこまで違うの?
この間拝見したから目に浮かぶような^^

凄いいいおみくじ引きましたね~~
私も、そんな縁起のいいおみくじ引きたい( ̄m ̄*)

とにもかくにも、お帰りなさいatsukoさん♪
2013-01-17 13:06 : nami URL : 編集
No title
お帰りなさい^^
バルコニー、凄いですね…(@o@)
でも銀世界がすぐそこにあるって、何かいいなぁw
なつちゃんは雪に反応する派?
うちも天国の長女がいちばん雪に敏感で、捕まえようとガラスに手を伸ばしたり、背伸びして外を覗いたり、見るのが楽しかったです。
今年、久々に雪見する猫の姿が見られましたが(^^;)

帰宅して拗ねてもらえないのって、微妙に寂しいですよね^^
「えっ、アタシってあんたにとってそんな程度?!」みたいなw
でもおとうさんと一緒に帰って来たら恐くも不思議でもない…
なるほど、確かにそういうことなのかも!ガッテン!です。
2013-01-18 22:40 : mijumama URL : 編集
◇レイナさん
帰りました〜。
いくら大雪といっても車道は大丈夫だろうと思ってましたが、なんのなんの!
今日現在もバルコニの雪はしっかり残ってますよ。

帰省の時に一緒に帰宅ということは滅多にないので
ちょっとびっくりでしたね〜。
レイナさんちもそんな感じ?
なんかちょっと残念な気がしないでもな(笑)

かりんちゃんが?!
あんなかわいい顔をして(笑)!
2013-01-19 20:04 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
帰りました〜!
そうでした!そうでした!
あの日も大雪だったんだ!
うちの雪もまだ全然溶けてない気がする。
来週また雪マークがついているというのに・・・。

面倒くさいって・・・(笑)
せめてエレベーターのあたりまでお迎えに行ってあげて
一緒に家に入ってみてください。
実験結果、教えてね〜♪
2013-01-19 20:07 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
帰りました〜。
シャーはさすがにないなぁ。
でもちょっと期待してたから微妙に残念かも(笑)。

雪かきグッズ・・・どうでしょう?
でも年に1度か2度、しかも使うか使わないかわからないのに買いたくない(笑)
ばば☆さんはさすが雪かき上手なんですね?
北国の人は大変だな〜と、こんな時しみじみ感じます。
お嬢さんは雪が大好きなんですよ〜。
へんな子(笑)。

おみくじ通り、いいこといっぱいにしたいです♪
2013-01-19 20:10 : atsuko URL : 編集
◇タマにゃんさん
帰りました!
へ〜!タマにゃんさんとこも?
やっぱりこの方法は効果があるのかも。
うちのお嬢さんは立派な下着(アンダーコート)をお召しになっているせいか
雪も雨もへっちゃらです。
いや、むしろ好きかも(笑)。
2013-01-19 20:12 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
かえりました!

うん。うれしいです♪
「中吉」なのにこんなに良くていいの?って思っちゃった(笑)。

猫はね〜、たまのことだから、感動の再会は無理でも
ちょっとした変化が欲しかったり(笑)。

雪、まだ残ってますよ〜!
富山は降ったかな?
2013-01-19 20:14 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
帰りました〜。
毎年お盆とお正月には帰省するんですが、
1週間と10日だとなつの拗ねる時間が違ったりします(笑)。
ちょっと面白い。

nanapuさんの所は降らなかったんですか?!へ〜!
そっちの方が寒そうなのにね。
2013-01-19 20:17 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
帰りました〜!
だってだって、YOKOさんのとこみたいな感動の再会はないにしても
何かあってほしい気もするんだもん(笑)。
ほんとにうちの子たちったらあっさりしてる。

ふだんおみくじなんかひかないので、ちょっと嬉しかったです♪

なつは雪が大好きなので、さくさくの雪なら少々足が冷たくても
喜んでお出かけするんです。
で、すぐ帰って来て、また遊びに行って、の繰り返し(笑)。
2013-01-19 20:20 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
ただいま〜!

帰省の時はあんまり予定を入れないので
いつも手仕事の道具を持って帰って、何かしらやってるの。

福さん、ゴミ箱あさるの?!
・・・うちもやられたことあるけど(笑)。
実はそれで蓋付きのゴミ箱にしたのでした。
そういえば最近はやらないな〜。

20㎝!さすがそっちはすごいね!
雪はやっぱり降りたてでないとね(笑)。
お嬢さんは好みがうるさいから。

おとーさん効果なのかどうかわからないけど。
最近ふくチくんのおとーさん好き度がますます上昇してる気がする・・・。
2013-01-19 20:25 : atsuko URL : 編集
◇mijumamaさん
帰りました!
アメショの子って、雪が好きな子が多いんでしょうか。
立派な下着(アンダーコート)を着てるから寒さに強いのかしら?

>「えっ、アタシってあんたにとってそんな程度?!」みたいなw

そうそう!
ちょっとは寂しかった感を出してくれた方が嬉しいですよね(笑)。
だってこっちはすごく寂しかったんだもん。
2013-01-19 20:29 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR