岡山にゃう

実家です。
ipadのプリベイドチャージがあっという間になくなるので、
コメレス、訪問がなかなか思うようにできません。
ご容赦。



ダルメシアンのテツくんは、


テ 「ども」

今回一眼レフを持って帰ってないので、携帯の写真で失礼。
元気は元気なんだけど、
やっぱりお年には勝てず、ちょっと耳が遠くなったみたい。
以前みたいに飛びついてきたりもしないしね。
それでも顔を見るとそばに来て、体を寄せて甘えてくれる。


テ 「耳のマッサージ、好き♪」

おとなしいテツくんはちょっと切なくなっちゃうなぁ。

数年前、てつが血尿を出した時、私が勧めて始めた半分手作りごはん。
ドッグフードに野菜とお肉を煮たものと
ご飯を入れてつゆだくにするという簡単なものですが、
一人暮らしの面倒臭がりの父がちゃんと続けてくれてます。
しっかり食べて、まだまだ元気でおとーさんを頼むよ。




いつもなら姪っ子甥っ子が遊びにくるのですが、
部活が忙しかったり、インフルエンザだったり。
たまーに末の姪っ子のお守を頼まれて、ゲームの相手をするくらい。

暇なので、家事をやる以外は



紡いでます。
スピンドルひとつあればどこでも紡げるのがいいところ。
この子たちは注文のメビウスマフラーになる予定。




あーあ、ちっちゃいもふもふが恋しいなぁ。
ふたりともどうしてるかなぁ。
寂しがってないかなぁ。


ふ 「べつに へーき」


な 「かえってきたら すねるんだも〜ん」


え〜?!






スポンサーサイト
2013-01-11 : おでかけ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
きれいな糸ですね^^
私も!!!って・・・指なかなか・・復活せず(ToT)
会いたいです^^
神田も行きたいし…石川町にも行きたいし・・・^^
2013-01-11 21:26 : togashi URL : 編集
No title
ダルメシアンのテツ君、優しそうないいお顔しているね。
大きなワンちゃんの出迎えがあるなんて、羨ましいな

岡山で沢山親孝行してきてね♪
にゃん達は ブータレながら ちゃんとお留守番してくれてるよ^^
2013-01-11 22:04 : Yoko-boo URL : 編集
No title
テツくんのすりすり~、可愛いなぁ。
いつまでもお父様の側にいてね^^
やっぱり手作り食ですよね、特に水分を摂るのには
食べ物で摂れると大きいですね。

綺麗な色ですねぇ。うちにあるメビウスは
暗い色ばかりなので、こういう明るい色もいいなぁって思いました^^
2013-01-12 13:53 : レイナ URL : 編集
No title
テツ君、大きくて可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
優しいお顔してるな〜www
元気で長生きして欲しいですよね!

私もちっさいモフモフ、旅行する度恋しくなります。
そして恋しいのは私だけという片思い…orz
2013-01-12 20:05 : ばば☆ URL : 編集
No title
もふもふ症候群(笑)。

テツくん、むっちゃ可愛いですぅ~~♪^^
ダルメシアンのお洋服ってすんごい好き。
白黒ぶち。
愛情たっぷり半手作りごはんできっと元気で長生きしてくれますって^^
2013-01-12 22:51 : かいちゃん URL : 編集
No title
atsukoさん岡山にまた行かれてるんですね(o^-^o)
離れてるとほんとなっちゃんふくチ君が恋しくなっちゃいますよね。

テツくん、やっぱりお歳とともにいろいろ支障は出て来るかもだけど、どうかこれからも元気でいっぱい長生きしてほしいな~。
わ~そっちでも紡いでるんですね。とっても綺麗な色合いだわ~♪

なっちゃん帰ってきたらまた拗ねるの?うふふ
2013-01-13 05:01 : ちか URL : 編集
No title
◇togashiさん
もしかして初コメント?ありがとうございます。
指、無理出来ないもんね。
痛み、少しは治まってきた?
行けるようならまた別途連絡ください。

◇Yoko-booさん
テツくん、もともとすごくやんちゃなので、
優しいテツというだけでちょっと切ないかも。
お耳をマッサージすると「くぅ〜ん、きゅ〜ん」と
しきりになにか言うんです(笑)。
親孝行…って何かな?って考えちゃうんだけど、
とりあえず、野菜嫌いの父に野菜をたくさん食べさせようと頑張ってます(笑)。

◇レイナさん
大型犬なのでもともと自分でもかなり水は飲むんですけどね。
手作りにすると嵩があるので、本わんも満足感が違うんじゃないかと。
全部手作りが理想だとは思うんですけど、
それだと栄養計算やら何やら、絶対父には無理だと思うので、
長く続けられるこのスタイルになりました。
でもね、父は好き嫌いがほんとに多くて、人参ももやしも食べない癖に、
テツのご飯にはいっぱい入ってるのがちょっと笑える。
お陰で最近は血尿も出ていないみたいです。
メビウスマフラー、これにダークな焦げ茶を合わせます。
出す場所によっていろいろな表情が楽しめるように。

◇ばば☆さん
テツとの散歩が父の唯一の(笑)運動でもあるので、
頑張って長生きして欲しいです。
いやいや、きっともふもふたちも恋しがってますよ。
そうに違いない。…きっそう。…だといいな…。

◇かいちゃんさん
ダルメシアンのお洋服も一着一着違うのですよ。
あたりまえだけど。
テツは目の周りが黒いのが可愛いのです。えっへん。
今回「もうお年なんだから、たんぱく質を増やしてやって」
とお願いして、お肉増量になりました(笑)。

◇ちかさん
盆と正月はなるべく帰るの。
もうちょっと近いといいんだけどな〜。
帰り道、またちかさんちに遊びに行きたいな〜とも思ったんだけど
あんまり度々じゃ申し訳ないと遠慮しました(笑)。
テツくん、ほんとに元気で長生きして欲しい。
ほんとに気のいいヤツなんだよ〜。
毎日隣のおばさんがパンをくれるので
夕方になると催促するの。
恥ずかしいったら(笑)。
でもね〜、私はやっぱりあのもふもふの手触りが恋しくて恋しくて。
も〜、禁断症状…。
2013-01-13 11:41 : atsuko URL : 編集
No title
テツ君は何歳だったかな?
ずっと元気でいてほしいですね。おとーさんも、テツ君の面倒を見てることは生きがいだと思うわ。
なっちゃんとふくチ君は、、ちょっとすねてるけどね(^^)そこがまたかわいいよね。
2013-01-14 12:52 : nanapu URL : 編集
◇nanapuさん
テツは多分12歳くらいかと。
生きがい・・・なのかどうかは別としても、
やっぱり一人暮らしの父にとっては家族だし、
朝晩の散歩は唯一の運動といってもいいので(笑)。
テツには元気で長生きしてほしいです。
2013-01-16 17:00 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR