今年の元旦の朝は

_130101_5839DSC_0007.jpg

いつにも増して手抜きのおせちとお雑煮で始まった。



初トラップ(笑)。

_130101_5847DSC_0015.jpg
な 「ことしも なつは ここですよ〜」


初なでなで。

_130101_5848DSC_0016.jpg



初稽古。

_130101_5861DSC_0029.jpg
な 「ことしも アタシが かつ!」
ふ 「なにを〜!」

_130101_5853DSC_0021.jpg
な 「すきあり!」



初ひなたぼ・・・あれ?

_130101_5865DSC_0033.jpg

_130101_5866DSC_0034.jpg

ふくチん!何してんの!カーテン噛んじゃだめだって!


初噛み噛み。

_130101_5870DSC_0038.jpg
ふ 「じゃ、こっち」

やめれ。


_130101_5873DSC_0041.jpg
ふ 「おかーさんの おこりんぼ」

怒るよ、普通。


改めまして、初日向ぼっこ。

_130101_5876DSC_0044.jpg

ん〜、やっぱりその位置関係なのね(涙)。


で、やっぱり

_130101_5882DSC_0050.jpg

初紡ぎ。








2013-01-02 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

謹賀新年。今年もよろしくおねがいします。
穏やかで、すてきなお正月風景ですね。私も楽しい方へどんどんいきたいと願っています(*^^*)
よろしく
2013-01-03 10:02 : nanapu URL : 編集
No title
初トラップ~~!
atsukoさんちは「初」が沢山ですね~。
うちは早くも元旦から飲んだくれで
肝臓に優しくない新年ですw
あ゛、ゆーすけの「初」咬みはまだだw
2013-01-03 18:17 : レイナ URL : 編集
No title
穏やかな休日って感じでいいなぁー。
私なんて寝正月もいいとこ(笑)
毎日寝過ぎて頭痛とか(爆)
なんで寝過ぎると頭が痛くなるんだろうww

この間頂いた本読みましたよ^^
共感出来る部分が沢山ありました。
今度お邪魔してみようと思ってます。

あっ!!
それとね、またまた今月お江戸予定入りました@@;
2013-01-04 21:38 : nami URL : 編集
No title
atsukoさん、明けましておめでとうございます
素敵なお正月を迎えましたね。
お料理も手抜きだなんて…とっても素敵。
それに、部屋にトラップをしかけるにゃんこや
初稽古を披露するにゃんこやガブガブにゃんこがころがっているだけど
もう最高の新年ですよ!!!
今年もどうぞよろしくお願いしますねぇ~
2013-01-05 00:24 : Yoko-boo URL : 編集
No title
今年もよろしくでーす。
おせち美味しそすぎる!
トラップと初噛みかわいすぎる!
楽しいほうへ、いいですね。
会えるかなあ。会えるといいなあ。
紡ぎと織りの話もいろいろ聞きたいですし!
2013-01-05 01:15 : guri URL : 編集
◇nanapuさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お正月に帰省しなくなってから、うちは毎年こんな感じです。
いつも通りが一番♪
2013-01-07 11:27 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
年の初めは全部「初」ですよ〜(笑)。
夫は結構飲んだくれてましたよ。ふふ。
私も飲めたらいいんだけど。
もしかしてゆーすけの今年の目標は「噛まないこと」?!
2013-01-07 11:29 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
うーんとね、夫は毎日午前中寝正月(笑)。
でも寝られるなら寝れば?
年末しっかり頑張ったんだもの。

本、読んでくれてありがとう。
もし行く時は声をかけてくれれば、夫経由で誰かご紹介できるかもです。
2013-01-07 11:31 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
おめでとうございます!
んにゃ。今年のおせちは品数が少なかったです(笑)。
しかも50%酢の物でした(爆)。
ま、気持ちのものなので。
元気でいられるだけで最高の新年ですよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
2013-01-07 11:33 : atsuko URL : 編集
◇guriさん
こちらこそ、今年もよろしく〜。
おとーさんがいるとなんだか二匹ともより元気な気がするの。なぜだろう?
8日、楽しみにしてるね〜!
2013-01-07 11:35 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR