ゆく年

今日は雨。

大掃除は終わってないけど、もう終わったことにした。
また来年やろ〜っと♪(←ほんとか?)

年賀状は出した。
元旦には届かないだろうな〜。
しかも抜けてる人もいるかも(汗)。

今日は黒豆を煮ます。
でもおせちは・・・。
若干一名おせちを楽しみにしている人がいるんだけど、
「数の子!数の子!」ってうるさいの(笑)。
明日買いに行くかな〜。

夫は昨日から冬休み。
でも午前中ずーっと布団でごろごろしてる(笑)。
ま、お疲れで風邪気味のようなので、いいけどね。

雨降りなので、なつ☆ふくチも寝てます。
おとーさんがいるとなんとなくふたりとも嬉しそうな気がする。
なつはおとーさんになでなでをねだりまくり、
ふくチは自分から「だっこして〜」と行ったらしい。
(普段は夫の抱っこの仕方がいまいち気に入らないらしく、私にしか来ない)


_121229_5824DSC_0003.jpg
ふ 「あそんでくれたらいいのに」

そうだよね。
ふくチくん、おとーさんを起こしてきたら?




ブログを通して、
shopを通して、
手仕事を通して、
今年もたくさんの新しい出会いをいただけました。
ありがとうございました。

あっという間の1年だったけど、
小さいことはいろいろあったものの、
とても幸せに、私なりに充実して過ごせたと思う。
夫から、なつから、ふくチから、猫友さんから、お友達から、諸先輩から、
みなさんからたくさんの幸せをいただいて、
今、ここにこうしていられることに感謝。
来年もどうかみんなが幸せに過ごせますように。
日本中で、世界中で良いことがたくさんありますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。




2012-12-30 : なつとふくチ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あつこさん。今年は、お世話になりました。
なんだか、幸せな年末の図が、見えますね。なつちゃんもふくチ君もおとーさんにあまえて、まったり、してる感じ。
私は取り柄が、ないけど、頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますね。(*^^*)
2012-12-30 17:02 : nanapu URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-30 17:35 : : 編集
幸せ
穏やかな年の瀬、幸せそうで微笑ましいです。
また今年も会えなくて「超~!素敵な女性」像がどんどん大きくなりますわ。
来年はお互いを見せ合います?(笑)
良いお正月を( ´ ▽ ` )ノ
2012-12-31 00:45 : のん&カール URL : 編集
No title
今年はatsukoさんにお会いすることが出来てとっても幸せでした^^
新年はわたしの方から会いに行きますからね~。
猫たちにとったらほんの一日進むだけの新年だけど…
そんな穏やかで変わらぬ日々がいつまでも続きますようにと願いを込めて…
良いお年をお迎え下さい。

↓の記事、コメ入れ損ねちゃったけど
namiさんが来られていたんですね~。
ほほぉ、なっちゃんがご機嫌で接待役を?!
なのにシャーもいただいて、至れり尽くせりですね!^^
2012-12-31 02:28 : レイナ URL : 編集
No title
年末の家族の風景^^なんだかホッとしていいなぁ~

わたしも、今年はatsukoさんとお知り合いになれてとっても幸せでした^^
色々いただきっぱなしで申し訳ない。。;;
と、思ってるので、ちょっと仕事がヒマになったら
なんか考えます~~^^
期待しないで待っててください(笑)。

来年もかわいい猫s、楽しみにしてます^^
2012-12-31 03:54 : かいちゃん URL : 編集
No title
いい年の瀬ですね!
でも、だんな様のお風邪は大丈夫でしょうか。
猫ってちょっぴり熱っぽい人が好きではあるけど(笑
早く良くなられますように。

今年、楽しいイベントたくさんご一緒できて嬉しかったです!
来年もよろしくお願いいたします~。
2012-12-31 15:45 : つむぎ URL : 編集
No title
atsukoさ~~ん。
先日は今年もあと僅かって時に駆け込み訪問ゴメンニャさい。
今年も逢えて嬉しかった―。
また来年も逢おうね♪

旦那様の風邪は大丈夫ですか??
どうぞお大事になさってください。
ふふふ。
おとーさんが居るからきっとなっちゃんもふくチくんも
ご機嫌ね(●≧艸≦)゛
でも、どうしてあんなに態度が変わっちゃうの?って
この間は笑っちゃったよ。

今年も一年ありがとう。
これから来る年も(笑)宜しくね(●´ω`●)ノ

改めて↓↓↓のコメントに伺いますね~~
2012-12-31 15:54 : nami URL : 編集
No title
>大掃除は終わってないけど、もう終わったことにした。
また来年やろ〜っと♪
年賀状は出した。
元旦には届かないだろうな〜。
しかも抜けてる人もいるかも。

ここまで全く同じでございます。(^^;
一応反省は、した。
反省したのでもう完了な思い。ダメだ…(^^;;

今年、かぶと生ハムのサンドは我が家でよく出ました。
おそらく来年も頻出の予感。(笑)
助かったよ、本当にありがとう。
肩は可も無く不可も無く、かなあ。
それより反対側の肩が少し痛みを感じる事があって
それはそれは恐怖ですよん。

またそちらに遊びに行かせてね~
ではでは、良いお年を!
2012-12-31 17:24 : まりまお URL : 編集
No title
レイナさんを通じてatsukoさんとのご縁があった事
私には嬉しい出来事でした。
また来年もよろしくお願いします(^◇^)
旦那様、なつさん、ふくチ君と穏やかな年越しを!
私は寝正月〜www
2012-12-31 17:26 : ばば☆ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-31 18:42 : : 編集
No title
充実した1年を過ごされたようですね。
来年もさらに飛躍する1年になりますよう
お祈りします。

いつも遊びに来るのに読み逃げしてばかりで
ごめんなさい^^;
ふくチ君となっちゃんの距離が来年は
もっと縮まることを祈ってますよ~

来年もよろしくお願いします。

2012-12-31 23:12 : サビー URL : 編集
数の子
私も数の子だけでいいです。おせちは。
コリコリコリコリ響く感じが何とも言えない♪
なっちゃんもふくチくんも、いつも笑わせてくれてありがとう。
(あ、きっと当猫たちはそのつもりじゃないとは思うけど)
その安心感を来年も見させてください♪
2012-12-31 23:27 : コウユミ URL : 編集
◇nanapuさん
こちらこそお世話になりました。
お知り合いになれてとっても嬉しかったです。
取り柄がないなんてとんでもない!
ヨガ、私にも教えて欲しいです〜。

おとーさんがいると二匹ともなんだかテンション高めな気がします(笑)。
2013-01-02 22:14 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
何にもないのが一番幸せかも。
今年こそはお互いに情報を修正しましょう(笑)!
のんびりお正月をすごしてくださいね〜。
2013-01-02 22:16 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
こちらこそお会いできてと〜っても嬉しかったです。
こっちへ越してらっしゃるのが待ち遠しい!
ほんとにね、猫にとっては別になんの変わりもない1日なんですよね。

そうなんです。
約1年ぶり2度目の来宅で、なのになつがとってもご機嫌さんでした。
ちょっとびっくり。
レイナさんも遊びに来てね〜。
2013-01-02 22:19 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
私もお知り合いになれてとっても嬉しかったです。
何にも考えなくていいから遊びに来て欲しいなぁ。
1泊2日で我が家とつむぎ家を巡る旅(笑)。
お待ちしております。
かわいい海ちゃんにもよろしく!
2013-01-02 22:25 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
たくさん遊んでもらえて嬉しかったです。
でももっと遊びたかった(笑)。

夫の風邪はなかなかすっきりとはしないみたいですが、
体温はあんまり関係ないみたい。
絶対夫のお布団に行く方があったかいのに
いつでも私のお布団にしかこないもん(自慢♪)
2013-01-02 22:28 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
こちらこそ〜。遠い所をありがとう!
1年に1回くらいは会いたいよね。うふふ。
2012年もほんとにお世話になりました。

夫の風邪は・・・まぁまぁです。
でも大丈夫。
年末年始飲みまくってるくらいだし(笑)。
ありがとう。
やっぱりおとーさんがいると態度が変わってた?
私の気のせいじゃなかったね(笑)
おとーさん子なんだよね〜、うちのふたり。
2013-01-02 22:31 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
そうなの?同じなんだね(笑)?
え?反省で完了じゃだめなの?そうなの(笑)?

レシピ、定着しましたか。
それはよかった。
簡単・早い・うまいが一番だもんね〜。

反対の肩が痛いの?
実は私も時々・・・やばいわ〜。
2013年はお互いなんとか復活したいよね〜。
2013-01-02 22:37 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
こちらこそ、新しいご縁をいただけて、とても嬉しかったです。
2013年もよろしくお願いします。
2013-01-02 22:39 : atsuko URL : 編集
◇サビーさん
いやいや、読み逃げはお互い様で(汗)。
こちらこそすみません。
距離が縮まるのは希望だけど、
健康でさえいてくれれば、このままだって全然構わない
と思えるくらいには成長しました。・・・私が(笑)。
2013年もよろしくお願いいたします。
2013-01-02 22:41 : atsuko URL : 編集
◇コウユミさん
だってだって、私は別に数の子なんて好きじゃないんだもの(笑)。

安心感てなんだろう(笑)?
ま、2013年もふくチはきっとお笑い路線だと思います。
よろしくお願いします。
2013-01-02 22:43 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR