幸せな朝ごはん

朝早く宅配便が。
「なんだろう?」と思ったら、お友達がパンを送ってくれたのでした。
彼女が焼くパンもとってもおいしいんだけど、
今回は彼女の家の近くのお店の米粉パン。
「米粉のクロワッサンがあるんだよ~」って聞いてて、
ずうずうしくも「食べたい!」って言ったら送ってくれたのでした。
うれし~♪
で、早速遅めの朝食に。


_110130_10503.jpg


ふふ。
おいしそうでしょ?
こだわりのパン屋さんらしく、どれもやさしいおいしさ。
送ってくれた気持ちをプラスして、ものすご~く幸せな朝ごはんでした。
夫にたくさん食べられちゃったけど(笑)。
食べ物って味だけじゃないよね。
こういう時いつもそう思います。


ちなみに、先日彼女に教えてもらったレシピで米粉パンを焼いたのだけれど、
これがまた見事なほどの大失敗(笑)。
固いわ、まずいわ、いや~、ここまで失敗するとは!ってくらい!
やっぱり才能だ~(笑)。




2011-01-30 : 食べること : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おいしそう~!
けど実はわたしも同じときにパン買って速攻食べたのだ、ははは。
最近ここのパンがホントお気に入りで、特にクロワッサンはおいしくってうなってしまうほど。
ケーキも売って(おいしかった)から、今度また送るね(笑

けどなんで失敗したんだろうねー。
ウチに米の粉ってのがあるから、試しに作ってみようかなぁ。
2011-01-30 20:59 : みゃうきー URL : 編集
No title
美味しそうなパン!!!
食べる事が大好きな私(笑)
こういうのに目がないですグフフッ^m^
↓↓紡ぎいろ!
素敵な作品たくさんありそう(●´艸`)´艸`)´艸`)
こういう作品にも目がない私。
atsukoさんも凄く素敵なものを作るけどお友達も凄いです♪
2011-01-30 21:07 : nami URL : 編集
No title
米粉のパン、流行ってますよね^^
カロリーも少ないんですよね。
最近は米粉パンが焼けるパン焼き器も増えていますよね。

わたしもパン大好き!近所に「ヤキタテイ」という
オール100円のパン屋さんがあるんですが、
そこへ行くといつも過剰にワクワクして、買い過ぎてしまいますw
2011-01-31 16:55 : レイナ URL : 編集
◇みゃうさん

ごちそうさまでした!
クロワッサン、ほんとにおいしいよね!びっくりだ。
ケーキ?米粉の?そりゃまた楽しみな(笑)。

> けどなんで失敗したんだろうねー。

才能なのよ、才能。えっへん(笑)。
上新粉っていうのがまずかったのかな~?
またリベンジしてみる!
2011-01-31 20:45 : atsuko URL : 編集
◇namiさん

おいしかったです♪
namiさんのケーキは売り物みたいですもんね!
すごくおいしそうで、見てるとケーキを買いに行きたくなる(笑)。
おいしいものも、ステキなものも、根っこは一緒なのかも。
「紡ぎいろ」はステキな作品ばっかりでしたよ~。
私もかんばらなくっちゃ!と思いました。
2011-01-31 20:48 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん

そうみたいですね。
カロリーはともかく、私はあのもちもち感が好きです。
米粉どころかごはんでパンを焼ける機械もあるらしいし。
パンを選んで買うのって、どうしてあんなに楽しいんでしょうね(笑)。
買いすぎちゃう気持ち、と~ってもよくわかります。
2011-01-31 20:56 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR