私の幸せなクリスマス

クリスマスでひっぱりますが(笑)、
all aboutが終わって、ちょっと抜け殻になってましたのでご勘弁を。


実はクリスマス直前の23日にはnamiさんがわざわざall aboutを見に来てくれたんです。
で、うちにも遊びに来てくれました。

いつも愛想のないうちの子たちですが、
何故かこの日はお嬢さんが頑張った!

_121223_5642DSC_0129.jpg
な 「おやつ ください!」

_121223_5670DSC_0157.jpg
な 「きれーな おねーさん もっと!」

なっちゃん、食い過ぎじゃね?(笑)
でもうちの子たちはおやつを出されてもイヤな時は出て来ないから。
お嬢さんのこのおねだりの仕方は結構すごいよ?
逆にふくチは、なんと!かつお祭りに参加せず、

_121223_5687DSC_0174.jpg
ふ 「ボクは どっちでもいい・・・」

遠慮の固まりになってたり(笑)。

でもね、この日namiさんがお土産に持って来てくれたおもちゃが大ヒット♪
お嬢さんのツボだとは思ってたけど、
namiさんの振るじゃらしに、なつが楽しげにおしりをふりふりしながら遊んでいたら、
ふくチもこらえきれずに出て来て

_121223_5697DSC_0184_01.jpg
ふ 「むむっ!」

いや、ふくチ、上!上!

_121223_5706DSC_0193.jpg
ふ 「おねーさん、すきかも♪」

現金なヤツめ〜(笑)。

お嬢さんの愛想がよすぎて、
もらえないかも、と思ってたnamiさん念願のお嬢さんの「シャー」(笑)。
そっちは一応もらえたみたいだけど、
ふくチは抱っこさせてくれなかったね。
寝起きを襲えばなんとかなることが多いんだけどね〜。
申し訳ない。

人のおいしいおやつとか、猫のおいしいおやつとか、
ふわっふわのネックウオーマーとか、
他にもたくさんお土産をいただいたのに、
写真を撮る間もなく食べちゃったり、使っちゃったり(笑)。
ごめん、namiさん。
でも今回一番の素敵なお土産はこれ。

_121228_5821DSC_0001.jpg

namiさんが編みました♪
美しいな〜。売り物みたいでしょ?
私はこういう細かさがほんとに苦手なので感心しちゃう。
だってレース糸だよ?レース針だよ?気が遠くなる。
テーブルに広げて「いいな〜。きれいだな〜。」ってうっとりしてたら
ふくチに上に座られそうになったので(笑)、
何かいい場所を考えなくては!

namiさん、遠い所をわざわざ来てくれてありがとう!
すごく楽しかったよ〜!
いつか私も福さんに会いに行けたらいいなぁ。
うちにもまた是非来て、ふくチ抱っこをリベンジしてください♪




++




そして、namiさんが来て下さった日、
私にクリスマスプレゼントが!

_121225_5808DSC_0001.jpg

おお!宝の山だわ♪
いつもコメントをくださるばば☆さんが「頑張ってるatsukoさんに」って。
いや〜、どうしましょう。
そんなに頑張ってないのに(汗)。
夫からクリスマスプレゼントなんかもらえないのに(笑)。
ばば☆さん、どうもありがとうございました!
ちなみになつ☆ふくチのクリスマスのごちそうは
いただいたささみにしました(笑)。




というわけで、
奇跡あり、来客あり、プレゼントあり。
今年のクリスマスはとっても幸せだったのでした♪
(今年中に記事にできてよかった〜! 笑)



・・・ああ、大掃除がんばらなくっちゃ・・・



2012-12-28 : なつとふくチ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
namiさん、凄いねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
猫使いだわwww
なつさんが立ってる〜可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ふくチ君はnamiさんが好きなのねw
レース編み、凄い!namiさん器用なんだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
atsukoさんもあんなにステキな物作れるんだから
もうお二人共、私からしたら超人だわ!

わざわざご紹介して頂いて恐縮です。
atsukoさんのキッカー、今も茶々丸が隣でガシガシと堪能ちうw
本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012-12-31 17:14 : ばば☆ URL : 編集
No title
素敵に紹介してくれてありがとー。
今回2度目の訪問でニャンズの反応がどうなるのか?
凄くドキドキだったけど(笑)
意外にもなっちゃんの行動が嬉しかった❤
今でもなっちゃんの肉球の感触が、、、。
そぉーっと触ってくれたんだよね(●^o^●)
ふくチくんもちゃんと遊んでくれたし凄い
満足出来ました。
atsukoさんの作品展も行けて去年は凄く充実した
年になりました。

また遊びに行くので宜しくね(●≧艸≦)゛
なっちゃんやふくちくん。
そして旦那さまにも宜しくお伝え下さい。

あっ!!
ばばさんから私もお宝の山頂いてるのに、、、。
まだ紹介出来てないや(汗)
急がねばヾ(*ΦωΦ)ノ
2013-01-02 19:49 : nami URL : 編集
◇ばば☆さん
今回はなつがかつおに我を忘れました(笑)。
微妙にふくチがシャイボーイになっちゃってたけど。
レース編みすごいでしょ〜!
尊敬してしまうわ。

ざっくりしたご紹介で申し訳ありません。
ほんとにありがとうございました。
小出しに使おう〜っと♪
2013-01-02 22:33 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
回数が多いからっていって、ちゃんと接待してくれるとも限らないんだよね〜。
今回はほんとすごかった。
なつがあんなに接待してくれるなんてすごいよ。
私の方こそ、遠いところを来てくれるのに、
出て来なかったらどうしよう?ってどきどきものだった(笑)。
また絶対来てね〜。
2013-01-02 22:58 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR