なつアラーム

うちの加湿器、
水がなくなると「ピロピロリ〜ン♪」とメロディーが鳴ります。
これが鳴り始めると寝ていても飛び起きて来て、
音が鳴り止むまで加湿器の傍で、
私の顔を見ながら「にゃ〜!にゃ〜!にゃ〜!」と訴え続けるお嬢さん。
その様子は「おかーさん!なってる!なってる!はやく とめなきゃ!」
とお知らせしてくれているようでもあり、
「アタシ、これ、きらい!はやく とめて!」と文句を言ってるようでもある。
どっちなんだろ?

ま、おかげで水切れを見逃すことはないんですけどね〜。


_121220_5512DSC_0001.jpg
な 「だって あのおと、きになるんだもん」

ごめん、ごめん。




++




2012年ももう終わろうというのに、
ようやく2011年のnatsu☆fukuの写真集を作りました。
デジカメを使い始めてから写真をプリントすることがほとんどないので、
1年に1冊、なっちゃん☆ふくチの写真集を作ることにしているのです。
右のブログパーツをクリックすると見られます。
実は私もまだ現物を手にしてないんだけど。
よかったら覗いてみてくださいね〜。






2012-12-21 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アハッ、なっちゃん、なかなかの主婦ぶりですね!
心強いじゃないですか^^

atsukoさんの毎年の写真集、ママじゃなくちゃ作れない
とっても愛情のこもった素敵なもので
いつも楽しみにしています!
2012-12-22 08:40 : Yoko-boo URL : 編集
No title
なっちゃん、もう一歩進化して、お水入れてみよう!
なっちゃんなら出来る!(笑

atsukoさん、今年の写真集もサイコー♪
表紙でまず噴き出しちゃった!
葉っぱに潜んでいる子ったら、良い顔してる~
2012-12-22 10:06 : つむぎ URL : 編集
No title
atsukoさん、たくさんいい写真撮ってるから、お嬢さんたち幸せですね。ナナなんて、、、ロクな写真ないのよ、、、。
加湿器、、アラーム付なんですね、。使ったことないから、、わからなかったわ。冬は、石油ストーブにヤカン乗っけてるの。
2012-12-22 14:58 : nanapu URL : 編集
No title
なつさんはしっかり者で頼りになるねo(^▽^)o
うちの子に指導してくれないかな〜w
後で写真集拝見させて頂きますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しみ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012-12-23 00:01 : ばば☆ URL : 編集
No title
なっちゃんエラいなぁ^^
これで乾燥の季節もバッチリだよね。
うちは、トイレハイの時とご飯の催促だけだからなぁw

デジブック、明日ゆっくり見せていただきますね^^
今日はとりあえず、駆け足でなのでw

Happy Holiday!!
2012-12-23 08:00 : レイナ URL : 編集
No title
たぶん「うるさい」んでしょうねぇ~
でも「ぴろりん~」とお嬢様の「止めて!」の両方にあおられてるatsukoさんもお気の毒(笑)。

写真集!!むっちゃ見たいんですけど。。
今時間がないので(←出勤前であわててるやつ)
また改めて伺います~~
楽しみ!!^^
2012-12-24 06:34 : かいちゃん URL : 編集
◇Yoko-booさん
主婦なの(笑)?

毎年夏には作るんだけど、今年はうっかりしててこんな時期になりました。
またすぐ2012年のを作らなくっちゃ。
段々毎年に多様な写真しかなくなっていくんですけど(笑)
2012-12-25 18:00 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
出来るかな?!出来たらありがたい(笑)!

表紙は2匹が一緒に写ってる写真と決めているのですが、年々数が減って来て(笑)
ほんとは仲良くしてる写真を表紙にしたかったのに!
葉隠の写真、ブログに載せた時は、引きで撮って段々アップにしていったので
もっと面白かったんです。
このふくチを見つけた時は大笑いしちゃった。
2012-12-25 18:03 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
え〜?そんなことないでしょう?
ナナちゃんの写真集もいかが?
本になるとなんとなく高級感がでますよ(笑)。

うち、石油ストーブはないんです。
猫がいると熱くなるのは怖くって・・・。
でも石油ストーブにやかんが一番私も好きです。
2012-12-25 18:05 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
ほんとに。なつは「長女」って感じです(笑)。
時々ふくチもしつけてくれるし。ぷぷぷ。

ブログに使った写真ばかりなんですけど、よかったら見てくださいね〜。
2012-12-25 18:08 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
なつはね〜、いろいろやってくれますよ。
トイレハイもなかなかすごいけど(笑)。

楽しいクリスマスでよかったですね!
メリークリスマス♪
2012-12-25 18:10 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
なつがあんまりなくので、「ぴろり〜ん」の前に水を足さなくっちゃ!と
いつも必死な私です(苦笑)。
どっちがアラームなのかよくわかりません(爆)

写真集はお時間あるときにゆっくりと。
2012-12-25 18:12 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR