始まりました

all about the wool 始まりました。


昨日はあ〜でもない、こ〜でもないと四苦八苦しながら展示して、

_121219_5437DSC_0026_01_0101.jpg

こんな感じになりました。
ライティングがすごく難しくて、
こうしてみるとやっぱりかなり陰が出来ちゃってるな〜。

私はひよっこですが、みなさん、素晴らしい作品ばかり。
見てため息、触ってため息です。
触れるっていうのがいいんです。

今日はホームスパンの森由美子さんを囲んでのミーティングカフェがありました。
と〜っても勉強になりました。
わくわくして、同時にこれからの道のりに気が遠くなったけど・・・。
生きてるうちにどこまでいけるかな(笑)?
でもね、去年の私ならお話の半分も分からなかったかも。
それを思ったら成長したわ、私♪
あ〜、早くまた紡ぎたい!
大掃除も、年賀状も、おせちも全部うっちゃっといて紡ぎたい(笑)。


終わったらすっかり陽が暮れていて、

_121219_5504DSC_0093.jpg

クリスマスの雰囲気でした。


年末のお忙しい時期ですが、よろしかったらお運びくださいませ。
ちなみに私は22日の11時から14時過ぎまでお当番で受付にいます。




2012-12-19 : つくること : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
atsukoさん、素敵な展示会開催おめでとうございます。
ライトアップされて、なんだかお城での展示会のようだわ♪

実物を見に行くことが出来ないけれど
atsukoさんの作品の繊細で優しい肌触りを感じますよ!

紡ぎたい!!って気持ちがとにかく大切なんですよね。
大掃除とか 放っておいていいから(笑)
どんどん紡いじゃっていいんじゃない?^^
2012-12-19 21:47 : Yoko-boo URL : 編集
No title
atsukoさん凄いね~下の作品の品を見てもどれもすっばらしい。時間と手間がかかるものをこんなにも~。
どれも綺麗で可愛いくてセンスあって素敵。
これ、生で触ってみたらもっと惚れちゃいそう。
展示はこんな風に飾ってあるのね~。あぁ~近ければぜひ行きたいのにな。残念。

早くまた紡ぎたいって本当に大好きなのがよくわかる♪
もうあっという間に年末でバタバタするけど、好きな事いっぱいやっちゃって(o^-^o)
2012-12-20 04:09 : ちか URL : 編集
No title
展示素敵ですね。色合いもとってもいい!!ホントに手作りなんだ!!しかも糸からって、、、考えたこともなかったです。
で?もっとすごい人がいるの??
私もね、そんな才能あったら、やってみたいなぁ、、、、。
2012-12-20 12:30 : nanapu URL : 編集
No title
わぁ〜会場もステキですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
作品も飾られると更にステキヾ(@⌒ー⌒@)ノ
温かさが伝わってきますよ♪
ホント遠くに住んでるのが悔しいわ(T ^ T)
見に行きたかったな〜(^_^)☆
2012-12-20 19:23 : ばば☆ URL : 編集
No title
ライティングって難しいんですね。
でも影もいい感じの効果になっているような^^
ハート型にも見えるし^^
atsukoさん、今、紡ぎたいんですね!
紡ぎたいと思った時が紡ぎ時なのかな^^
素敵な作品を作っていって下さいね!
わたしが江戸に引っ越ししたら…必ず行きます!^^
2012-12-21 20:35 : レイナ URL : 編集
◇Yoko-booさん
ありがとうございます!
って、私の個展じゃないんですけど(笑)。
私は参加してるだけで、主催の方のご苦労を思うとなんか申し訳ないです。
でもこの建物ってほんとに素敵ですよね。
またこっちにいる時にあったら、是非見に来てくださいね。

いや〜、YOKOさんと違って家の中がいつも片付いてない私だから、
やっぱり年末の掃除だけはしなくちゃいけないと思うんですよね(汗)。
とか言いつつ、時間があるとちょこちょこっと紡いじゃうんだけど(笑)。
2012-12-21 20:48 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
いつも褒めてくれてありがとう。
手紡ぎ手織りはやっぱり触って欲しいです。
みなさん、作品も展示もすごく工夫してあって、見るだけでも勉強になる〜。

作品展に向けて、好きなことばっかりさせてもらったので、
ちょっとは家のこともやらないとね〜(汗)。
2012-12-21 20:50 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
私も糸を紡ぐなんてことを知ったのは本の2、3年前なんですよ〜。
もっと早くに出会いたかった!
みなさん、すごいんですよ〜!
nanapuさんもいろいろやってみたら?
何か思いがけない才能を発見できるかも。
ローズマリーのリースも素敵だったし♪
2012-12-21 20:53 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
ここの会場、ちょっとレトロで素敵なんです。
ただね、丘の上にあるんです。
心臓破りの丘を上って、上って、上って、とどめに階段があるんですよ〜(涙)。

手紡ぎっていいですよ〜。
触ると違いがもっとよく分かります。
ほんとに近ければ是非来てください!ってお願いするんだけど。
私も残念です。
2012-12-21 21:00 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ディスプレイって難しいですね〜。
作家さんで活躍なさってる方々はやっぱり見せ方も上手で。
学ぶところが多いです。

え〜っとね、紡ぎたいのはいつもだから(笑)。
レイナさんがお江戸に来るのを首をなが〜くして待ってますね♪
2012-12-21 21:05 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR