大変よくがんばりました

去年と違って all about the woolに参加を決めた時には
まだな〜んにも出来上がってなくて、
手元にあったのは縮絨に失敗したストール1枚きり。
ほんとに参加しちゃってよかったかしら?と焦りつつの2ヶ月弱。
暇があったら紡ぐ。朝から晩まで紡ぐ。
で、織る。並行してまた紡ぐ。織る。
どきどきしながら縮絨する。また紡ぐ。の繰り返し。
もっとこうすればよかったとか、
もっとこうするべきだったとか、
不本意だったり、反省しきりだったり、多々あれど、
自分としては大変よくがんばりました!
うん!ほんとにがんばった!

_121213_5340DSC_0071.jpg

並べてみると少ない気もするけどね。
マフラー1本仕上げるのに最低でも4日はかかっちゃうことを考えたら十分、十分。
ちなみに縮絨に失敗したのは左奥の子。

こうしてみるとシンメトリなものがひとつもないのです。
ひねくれものかも、私(笑)。

今日は搬入日。

_121213_5348DSC_0079.jpg

この子たちを持って、行ってきま〜す!


_121127_4885DSC_0008.jpg
ふ 「がんばってね」

うん。がんばる。



2012-12-18 : つくること : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁぁぁこれは、すごいですね!!!こんなすごいものができちゃうのね~!!!atsukoさん。尊敬いたします!!!!!!
手にとってみたいです!!
がんばってね。陰ながら応援してます。
2012-12-18 13:37 : nanapu URL : 編集
No title
ずこいなぁ、atsukoさん^^
もうホントに尊敬します。
atsukoさんの手から出来上がる作品の柔らかさと優しさが
atsukoさんのイメージとぴったりなのがとっても素敵^^
2012-12-18 16:07 : レイナ URL : 編集
No title
すっご〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私は裁縫編み物女子系作業が
壊滅的にセンスゼロだから、本当に尊敬(((o(*゚▽゚*)o)))
あったかそう〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
近くなら行くのに残念( ̄◇ ̄;)
ふくチ君の頑張ってね顔、めっちゃ可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012-12-18 18:18 : ばば☆ URL : 編集
キレイ!
色合いと言い、センスいいよね~
私も見に行きたいくらい。
柔らかさと優しさがatsukoさんに似ているのね、イメージがどんどん膨らむわ~(o^^o)
フクち、可愛い~( ´ ▽ ` )
2012-12-18 21:45 : のん&カール URL : 編集
No title
すごーーーいっ
どの子もとても繊細だし、色合いがステキ!
昔からいろんな手仕事は好きだったけど、
『糸から紡ぐ』なんて考えたこともなかったから
atsukoさんと出会えて、またひとつ扉が開きました~~。
土曜日、ワクワクしながらお邪魔しますね!
2012-12-18 22:31 : つむぎ URL : 編集
よろしく!!
今日お会いしたテツヤです。沢山紡いでいらっしゃるのですね。素敵ですね。猫たちもかわいい!
いろいろ教えてくださいね。よろしく!!
2012-12-19 00:08 : 鉄屋 URL : 編集
No title
すご!ーい!!これ全部手作りなのね!
色合いが、なんともソフトな感じで、これを身につけたら
ちょっとばかり優しい気分になりそうだわ♪
ふくチの応援もあって、鬼に金棒だね!
私も応援してるからねぇ~
2012-12-19 08:50 : Yoko-boo URL : 編集
◇nanapuさん
ありがとうございます。
でも尊敬されるほどでは(汗)。
まだまだこれから勉強しなきゃいけないことがいっぱいなのです。
でも作るのは楽しいです♪
今度うちに遊びに来ていただいた時に是非手に取って見て下さい。
触ると気持ちいいですよ〜♪
2012-12-20 10:59 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ありがとうございます。
すごくはないけど、作るのはほんとに楽しいんです。
私ってこういうイメージ?
うん、まぁそうですね。
自分からかけ離れたものは作れないし〜。
でも・・・ちょっと地味(笑)?
2012-12-20 11:02 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
私はとにかく糸系が大好きで(笑)。
それぞれ得意な分野がありますからね〜。
手紡ぎ手織りだと軽くてあったかいんですよ〜。
マフラーなんて100g前後です。

ふくチのこの顔、私も大好きなんです。
とてもやんちゃ坊主だとは思えないでしょ?うふふ。
2012-12-20 11:05 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
ありがと〜!
デコ師ののんさんに褒められるなんてうれしい!
そういえば、まだのんさんに会ったことないんだった(笑)!
あんまり変なイメージふくらまさないで〜(爆)!
うちに来てくれればいつでもお見せしますとも♪
ふくチもいるよ〜。ふふ。
2012-12-20 11:07 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ありがとうございます。
褒めてもらえるとうれしいです。
今回は茶系は全部元々の羊の色なんですよ。
羊って奥が深いわ〜。
私の方こそつむぎさんにはいつもすごくいい刺激をいただいてます。
土曜日、楽しみにしてますね。
2012-12-20 11:09 : atsuko URL : 編集
◇鉄屋さん
メールお送りしました。
こちらこそいろいろ教えてください。
よろしくお願いします!
2012-12-20 11:10 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
羊の色ってほんとにたくさんあって、
でも自然な色だからすごく馴染むんですよね。
ズン坊の毛もすごく素敵な色だったけど。ふふ。

去年はYOKOさんも見に来てくださったんですよね。
すごく嬉しかったのを覚えています。
個展じゃないので展示が終わったら実は私がやることはもうないんだけど(笑)。
応援ありがと〜!
ほんとに嬉しいです。
2012-12-20 11:16 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR