「紡ぎいろ」

_110128_10449.jpg


今日はちょっと冷えたけど、昨日はお天気もよくて、寒くても気持ちのいい日でした。
で、行ってきました。

「紡ぎいろ」

お友達のtaromaoさん(Felt m*)kanaさん(elaa vapaa)
そして井上元美さん(itommo)の三人展です。
それぞれがどんなものを作ってらっしゃるのかは、
私がつたない言葉で語るよりも、
それぞれのブログを見ていただければ一目瞭然。
すてきなものばっかりで、あれも欲しい!これも欲しい!全部欲しい(笑)!
物欲を押さえるのが大変だった~(笑)。
発想に、仕事の丁寧さに、色彩感覚に感動!
その空間にいるだけでわくわくします。
三人の足元にも及ばないながらも、私もがんばって作らなくっちゃ!
と、想いを新たにしたのでした。

30日までです。
最寄りの駅は石川町。
よかったら是非!

あ、でも最終日にはもう何も残ってないかも(笑)。

スポンサーサイト
2011-01-28 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
全部回って見てきました~^^
暖かい作品ばかりですねぇ。
「紡ぎいろ」ってタイトルもとっても素敵^^
お土産は↑の猫さん?かーわいいっ。
関東方面は、こういう個展や作品展とかショップとかが
沢山あって羨ましいです。
2011-01-28 22:47 : レイナ URL : 編集
No title
さすが~!
atsukoさんもすごいけど、お友達もすごい!!
皆さんのところを見ながら、なんとなくatsukoさんのセンスに似てる~って思っちゃった(^^)
ちらっと見せていただいた作品、どれもシンプルで良質、てらいがないというか、優しくて素朴でもあって。
うんうん、atsukoさんも!
どんどん頑張って欲しい~♪
楽しみにしてるからねっ(^^)

妖怪、atsukoさんでも出来るよ(笑)
手をね、ずるっとするだけーーー(o^艸^o)
2011-01-29 19:03 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
◇レイナさん

ステキでしょ~?
どれもお人柄が表れてて大好きなものばかりです。
自分もあんなあったかいものが作れるようになりたいな~、といつも思います。
関西も結構いろいろある気がするんですが。
でも確かに東京は別格かもしれませんね。
2011-01-30 19:53 : atsuko URL : 編集
◇姉さん

いやいや、そう言ってもらえるのはうれしいけど、
私なんてほんと足元にも及ばないから。
しかもみなさんバイタリティーがすごい(笑)。
ほんと、ステキだよね~。
今年は私もがんばるわ~。
ネットショップくらいやりたいかも、なんて(笑)。

いや~、あの妖怪はうちじゃ無理な気が・・・(笑)。
だってリンちゃんもタビちゃんも妖怪にはならないんじゃない?
・・・見てみたいけど。ぷぷっ。
2011-01-30 19:57 : atsuko URL : 編集
No title
ありがとうございます~!
寒かったでしょ~(笑)
私たちも暖房から離れられなかったわ(^^ゞ
私も、欲しいものだらけでかなり我慢しました・・・
でも、耐えきれずちょっとだけゲット☆
デジイチストラップも連れ帰ったよ~とってもいい感じです♪
カナさん、モノクロ糸は持ってなかったりして!?(笑)
2011-01-31 14:03 : イワタ(Feltm) URL : 編集
◇イワタさん

のがいいのかな?taromaoさん(笑)?
お疲れさまでした!
楽しかった~!
ステキな空間にステキな作品にステキな作家さん♪
私がお邪魔した日はあったかかったよ?
あの後山下公園から赤レンガ、桜木町を回って
横浜まで歩いたら汗かいた(笑)。
でも翌日から気温も下がったし、
あそこはコンクリートだから冷えてるだろうな~、と思ってた。
とりあえずお天気はよくてよかったよね。
kanaさん、モノトーンの糸も持ってるみたいよ(笑)。
2011-01-31 20:53 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR