実は

_121209_5106DSC_0073.jpg
ふ 「いつも なっちゃんに ちょっかいだして ごめんなさい」

って、謝ってるわけじゃなくて、


_121209_5100DSC_0067.jpg


お股のメンテ中。


_121209_5094DSC_0061.jpg
ふ 「きれいにしなくっちゃ」

ふくチくん、こう見えてきれい好きなんです。


_121209_5116DSC_0083.jpg
ふ 「こうみえてって どゆこと?」

ふっふっふっ。




++




shopのお知らせです。

近日中に少しだけですがおさかな☆きっかーをshopに追加の予定です。
残念ながら、またたびの在庫が残り少ないので
ほとんどはキャットニップ入りになります。
追加する前にこちらでお知らせしいたしますね。

今回のきっかーでまたたびの在庫がなくなりますので、
次回のまたたび入りきっかーは来年の初夏頃になります。
何分自宅のまたたびの葉を使っているので数に限りがあるのです。
申し訳ありません。

またたびのない間もきっかーを作るかどうかは思案中。
やっぱりまたたびのご希望が多いので。
ただキャットニップ入りでよろしければ、
shopにない時でもご注文をお受けできることもありますので、
遠慮なくご相談ください。


2012-12-13 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチ君、きれい好き♪おしゃれしてなつちゃんとも仲良くしてね~
atsukoさんのお宅は、マタタビがあるのね。生の木には、にゃんズは反応しないの???
2012-12-13 12:18 : nanapu URL : 編集
No title
ふくチ、偉いエライ!!
男の子も身だしなみは大切よ♪

atsukoさん、いよいよ明日展示会かな?
ご盛況をお祈りしていますよー
疲れがでないようにね♪
2012-12-13 22:15 : Yoko-boo URL : 編集
No title
こういう姿を見ると身体柔らかくて器用だなーって思いますよね^^
ふっふっふ…わたし股間テナンス見るの、だーいすきww

うちの子たちはまたたびでもキャットニップでも
どちらでもパーティパーティ!!になるので
未だに違いがよくわかりませんw
2012-12-13 23:01 : レイナ URL : 編集
No title
ふくチ君は綺麗好きなのねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大丈夫!見えてる、見えてるw
うちの長男は綺麗好きなのに報われない毛質なのorz
何故かバチっこい(−_−;)
ふくチ師匠!ご指導の程宜しくお願いします(⌒-⌒; )
2012-12-13 23:49 : ばば☆ URL : 編集
No title
あら~ふくチくん謝ってるのかと思ったけど(笑)違ったんだ(*≧m≦*)プププw
ただのお腹のメンテナンスね。
窓際ほんと人気になりますよね。うちも冬場のお天気の良い昼間はいつも誰かが座ってます。
ふくチくん結構綺麗好きなんだ~♪

またたびはもう無くなっちゃったんですね。
マタタビの方が酔いやすいけどキャットニップはぷぷがよく反応するような気がします(o^-^o)
2012-12-14 04:41 : ちか URL : 編集
◇nanapuさん
なつはすごくまめに毛繕いする子なので、
案外毛繕いが嫌いな方がうまくいったりして(苦笑)。

生のまたたびにも反応しますよ〜。
新芽の出始めの頃は、またたびサラダバーと化します(笑)。
でも自分で勝手に食べちゃったりはしないんですよね。
乾燥させたものの方がやはり効果は強烈みたいです。
2012-12-14 19:14 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
身だしなみよりも大事なものもあるけどね〜(笑)。

作品展は来週で〜す(笑)。
19日からだよ〜ん。
でも、ありがとう。
がんばりま〜す。
2012-12-14 19:16 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ほんと、体の柔らかさが羨ましい!
股間のメンテって、ちょっと長くやってると
泌尿器系のトラブルがあるんじゃないかとどきどきしません?
私だけかな(笑)?

うちはふくチはキャットニップにはほとんど反応しないんですよ。
どちらでもパーティーパーティー!っていいな。ふふふ。
2012-12-14 19:18 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
いやいや、ふくチもきれい好きではありますが、
お外へ出るとコンクリートの上でごろごろしちゃうので
いつでもなんだか埃っぽいんですよ。
夫はふくチをさわると痒いっていうし(苦笑)
指導教官にはお嬢さんの方をおすすめします♪
2012-12-14 19:21 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
冬はお日様が出てるか出てないかで暖かさが全然違うもんね。
曇りの日にはいっさい人気がなくなる場所です(笑)。

ぷーちゃんはキャットニップ派なのね?
うちもなつはキャットニップも結構好きなんだけどね〜。
でもやっぱりまたたびの方が効く感じがするな〜。
2012-12-14 19:23 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR