おでかけ、おでかけ♪

え〜と・・・
ほったらかしてるうちに12月になりました(汗)。
それなりに忙しいんです。うん、それなりに(笑)。


12月1日、ちょっと早めに夫のお誕生日ランチに出かけけました。
今回は諸事情によりほんとに簡単ランチにしよう!ということで、
フレンチ前菜食堂 bon gout 神楽坂さんへ行ってみた。

8237293526_f48ffe47c8_b_01.jpg

前菜と、

8236226575_370ccf06f7_b.jpg

夫はタルトフランベ。
フランス版ピッツアみたいなもの。

8236226875_47bd6b50ab_b.jpg

私はアメリケーヌごはん。

おいしゅうございました。
近くにあったらまた行きたいお店です。

食後は夫のリクエストにより『007 スカイフォール』を観に。
ダニエル・クレイグは結構好き。
そういえば、最近ショーン・コネリーを見ないなぁ。
大好きなのに。




で、水曜日にはYOKOさんつむぎさんnanapuさんと、
4人でハシビロコウくんに愛をささやきに上野動物園に行ってきました。
東京に住んで約20年だけど、私はなんと!初上野動物園。
生パンダ、見た〜♪
猛禽類はかっこよかったけど、檻の中にいるのが切なくて。
のんきなシロクマやオットセイにちょっとだけ救われた。
そして

写真(2)

きゃ〜!ハッシー!
イメージしてたよりちっさかった。
基本あんまり動かないようです(笑)。
でも絶対自分が今注目されてるってわかってるね。
いいわ〜。なんかいいわ〜。やっぱり好きだわ〜♪

新そば食べて、ハシビロくんに会って、
1日歩き回って、おやつを食べながら笑って、話して、
楽しい楽しい一日でした。
またどこか行こうね〜!


しっかり充電しました♪
さ〜、all about the woolに向けてラストスパートだ〜!



++


all about the wool

12/19〜24まで大倉山記念ギャラリーで開催です。
wool作品がいっぱいです。
私は22日の11時から14時過ぎまで受付のお当番なので会場におります。
もしもDMご希望の方がいらっしゃったら鍵コメにてお知らせくださいね。


2012-12-07 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんだこの全身グレーの物体は。。。
立ってる。。。。
なんか笑ってる。。。。
2012-12-07 22:27 : かいちゃん URL : 編集
No title
うんうん、楽しかったね~
ハシビロ君面白かったね~♪あのおばさんが最高だったよ~
また、色々探検しようね~
旦那さま、おいくつでしょう。お二人で仲良くお祝いいいですね。仲好さそう!!
今回の展示会も興味深いのだけど、残念ながら、年末ということもあり次回に行かせてもらうね。でも結果報告楽しみにしてますね。
2012-12-08 16:14 : nanapu URL : 編集
No title
動物園の一日、楽しかったですねーーー。
旦那様とのランチデートも楽しそう!
(わたしもショーン・コネリー大好き♪)
うちは最近イベントスルー傾向だから反省だわー(笑

all about the wool、楽しみにしていますね!!
2012-12-08 20:27 : つむぎ URL : 編集
No title
わ~旦那さんのお誕生日もうすぐ。おめでとうございます。
とても美味しそうなお料理~凄くヘルシーな感じでヨダレが~。そのピザ~たまりません。
上野動物園、atsukoさんは初めてだったんだ。私は小さい頃両親と一緒に行った事があるんですよ(≧∀≦)動物園に行った後熱出て大変だったみたいだけど。

下の場所取りする二人の姿がなんとも可愛くって。
やっぱり他の子の寝てる場所はよく見えたりするのよね。
ふくチくんってば笑える~~。うちのチョコみたい。
寒くなってから窓際が超人気スポットになりましたー。
2012-12-09 04:47 : ちか URL : 編集
No title
わー、旦那様幸せ者!!
素敵な一日ですね♪

当初の予定通り もれなく猛禽類に愛を囁くことが出来て
私としては大満足の一日でした!
特にハシビロ君、大サービスでしたよね。
あの怪し不思議なおばさん、万歳^^

もうこちらに着きました。
ネットって凄いね。どこにいても同じようにコメント書けて^^
飛行機の中で<天地明察>の映画観たよ
atsukoさんは 本の方が良かったかな♪
2012-12-09 10:28 : Yoko-boo URL : 編集
◇かいちゃんさん
すてきでしょ?
ハシビロコウくん。
(いや、女の子だった)
この何ものにも動じない感じがすてき〜♪
2012-12-09 12:05 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
何者なんですかね?あのおばさん。
あのおばさんの後をついて観察してみたい気も(笑)。
みんなで行くと楽しさ倍増♪
次回はどこに行きます?

夫の年は・・・非公開にしとこう(笑)。
毎年ささやかではありますが、
私の誕生日と夫の誕生日と結婚記念日にはランチに行くんです。
毎回違うところを探すのがちと大変。

ほんと。年末の一番忙しい時ですもんね。
しかもnanapuさんは遠いし。
どうぞお気になさらず。
私も正直これが終わるまでな〜んにもできません(笑)。
ああ、大掃除が!年賀状が!
2012-12-09 12:10 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
お天気よかったし、最高でしたね!
さすがつむぎさん、晴れオンナ(笑)!
またどこか行きましょうね〜。

つむぎさんにもいろいろ教えていただいたのに、
今回は懐具合と相談して緊縮ランチになりました(笑)。
うちもあんまりイベントってしないですよ。
夫がイベント好きじゃないもんで。
え?ショーン・コネリー好き?
わ〜い!仲間だ、仲間だ♪

一番忙しい時にすみません。
でもすごく素敵な会場なので、是非。
楽しみにしてま〜す。
・・・その前に作らないと(汗)。
2012-12-09 12:13 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ありがと〜。
夫は無事にひとつ年をとりました(笑)。
ピザね、あっさりしているようで結構ボリュームがあった。
おいしかったよ。

ちかさん、上野動物園に行ったことあるんだ?
すごいね〜!
私、東京に初めて来たのは大学受験の時だったような・・・(笑)。
お天気が良くて、人が少なくて、楽しい仲間との動物園は最高でした。

ふくチとチョコちゃんはほんとに似たところがあるよね。
でもチョコちゃんはそれでもみんにゃに可愛がられてるところが違う。
そこんところ、ふくチに学んでもらいたい(笑)!
2012-12-09 12:17 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
もう着いたんだ?
なんだかあっという間だし、
こうしてコメントもらってると異国にいるとは思えない(笑)。
『天地明察』観たの?いいな〜。
結局私は行きそびれました。
面白かった?

YOKOさんに教えていただいたお店も行きたかったけど、
今回は緊縮ランチとなりました(笑)。
私の行きたかったホームスパンの展示を見て、
ランチ食べて、夫のリクエストの映画を観て、
なかなか盛りだくさんの1日でしたよ。

動物園、楽しかったですよね〜♪
ハシビロくん(でも女の子だった)、
思ってた以上に素敵でさらにファンになっちゃった♪
あのおばさん、ついて回りたいかも(笑)。
また帰って来たら遊びましょうね〜!
2012-12-09 12:24 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR