個室をご用意いたしました

いつものふくチの特等席、椅子を2つ並べた日向スペース。
なつだってほんとはそこで日向ぼっこしたいのです。
ふくチがいるからいつも諦めてるだけ。
でも時々は「まだ あいてるばしょがあるし、いいかな〜?」と思うこともあるらしく、
今日もふくチはいるけど、隅っこにそっと乗ったんです。
そしたら心の狭いふくチは案の定「ここは ボクの ばしょ!」と追い出した。
いいじゃん、いっぱい空いてるんだから!
けちんぼ〜。


かわいそうになったので、お嬢様に個室を用意いたしました。

_121129_4902DSC_0025.jpg
な 「こしつ?」

そうだよ〜。
ちゃんとレースのカーテンでお隣と仕切ってあるでしょ?
ちょっと狭いけど、なつはちっちゃいから大丈夫だよね。

なかなか気に入ったっぽいお嬢さん。
ところが、

_121129_4933DSC_0056.jpg
ふ 「ん?」

_121129_4923DSC_0046.jpg
ふ 「あれは なに?」

なんでもないよ。
ふくチはそこでお昼寝しなさい。


_121129_4931DSC_0054.jpg
ふ 「なっちゃん、そこ かわって」
な 「やだも〜ん」

どうしても他人の芝生は青く見えるらしく、


_121129_4917DSC_0040.jpg
ふ 「ねえ、かわってよ!」

_121129_4912DSC_0035.jpg
ふ 「ねぇ!ねぇったら!」
な 「ふくチ、うざい!」

またいぢわるしそうだったので、無理矢理撤収〜(笑)。
お嬢さん、粘り勝ちです。


_121129_4934DSC_0057.jpg
な 「ここ アタシのばしょだも〜ん♪」


ごゆるりとおくつろぎくださいませ。





++



先日、ばば☆さんから「じゃがいもいりませんか〜?」と声をかけていただきました。
いも娘の私は「よろこんで〜!」と図々しくもお願いしたら

_121129_4939DSC_0062.jpg
ふ 「これ ぜんぶたべるの?」

1箱届いた(笑)。

いや、これ、もうすでに結構食べてるんですけどね。
きんぴらと、ジャーマンポテトと、ポテトグラタン。
私の大好きな「ほくほくじゃない系」のじゃかいもです。
おいしいの〜♪
次回はばば☆さんに教えていただいたいもピザにする予定。
ばば☆さん、ありがとうございました!ごちそうさまで〜す!


2012-11-29 : なつとふくチ : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
同じ場所だけど、違うように見えるのかな?w
テリトリー意識かしら?(⌒-⌒; )
カーテンで囲まれて、天蓋ベッドみたいですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↓の簡易コタツ
素晴らしいアイデア(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家も毎年買おうか悩んでいたんですが
これならすぐ出来そう♪真似させて下さいo(^▽^)o

わざわざ記事にして頂いて、かえってスミマセン( ̄◇ ̄;)
道民の貰っては箱単位かkg単位…(私の周りだけ?)
今年はatsukoさんの協力もあり、何とか消費出来そうですw
2012-11-29 17:41 : ばば☆ URL : 編集
No title
わぁーーふくチ君、そうとう気になってるね。隣の芝生。
ちっさいいたずら小僧みたいでかわいいね。

atsukoさん、いも娘なの??うちの、スタッフMちゃんもいも娘で、わたしら、毎日のように、ストーブでいもを焼いています。ほくほく系は嫌いなの?
2012-11-30 13:52 : nanapu URL : 編集
No title
おおお!個室とな!?
カーテン越しに見つめあっているのがいいわぁ。
となりの芝生は・・・人と同じねww
2012-11-30 18:18 : タマにゃん URL : 編集
ふくチ、末っ子?(笑)
気になって気になって仕方ないんだろうね(^_^;)
私も末っ子だからよくわかる(笑)
でもレースの中のなつ姫はご機嫌のご様子、良かったですわ♪
2012-11-30 18:54 : のんでカール URL : 編集
No title
面白~い。
ねぇちゃんの事気になるのね♪
覗きこむ感じが凄く可愛いワン。
へぇ~atsukoさんイモ娘なのね?知らなかった!
ポテトグラタンいいな♪
2012-11-30 23:24 : Yoko-boo URL : 編集
No title
隣の芝は黄金に見えちゃうのかしらw
そんなふくチくんは間違いなく永遠の末っ子ですよね^^
なっちゃんのおひとりさま、いいなぁ。
お姫様の天蓋ベッドみたい♪

きんぴらは思いつかなかった!
早速やってみます^^
2012-12-01 18:48 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃん愛されていますね~~♪
ふくチは仕方がないのよ、永遠の小学生男子なんだから(笑

うちは相方がじゃがいも嫌いなので(限られた調理法は好き)
もし、我が家がじゃがいも祭りになったら、助けてくださいー(笑
2012-12-01 21:15 : つむぎ URL : 編集
No title
ちょっと様子を変えるだけで
すごく興味を持ってしまうのよね。
すぐ飽きるくせに。(笑)
そしてニンゲンに構ってもらっているって事が
羨ましくなっちゃうの。
で、ヤキモチ。(笑)
じゃがいも大好き、ピザ大好き♪
作ったらアップしてーー♪
2012-12-05 19:17 : まりまお URL : 編集
◇ばば☆さん
小僧の場合は単に新しいもの好きかと(笑)。
あと、やっぱり人(猫だけど)のものがよく見えるようですね。

イモピザ作りました。
おいしかった〜♪
我が家の定番になりそうです。
ごちそうさまです!
2012-12-07 22:18 : atsuko URL : 編集
◇タマにゃんさん
まったく。まったく。
猫も人も変わりませんね(笑)。
カーテン越しに見つめ合うというよりは牽制しあっております。ふふ。
2012-12-07 22:19 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
うん。永遠の末っ子。永遠のお子ちゃま(笑)。
もう少しおとにゃになってくれたらいいのに。
のんさんて末っ子?
私も末っ子になってみたかった!
2012-12-07 22:21 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ねぇちゃんが気になるというよりは、目新しい場所が気になるらしいです。
同じなのにね。羨ましいらしい(笑)。

うふふ。おイモ大好き〜♪
カレーを作る時はジャガイモ1袋ぶっ込むタイプです。
2012-12-07 22:23 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
やるだろうな〜、と思ったらやっぱり横取りしました(笑)。
でもこのお一人様スペースは長〜いふくチには狭過ぎたみたいです。

キンピラ、おいしいですよ〜。シャキシャキして。
是非!
2012-12-07 22:25 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
え〜?これってなつが愛されてるの???
ずーっと小学生男子ってどうなんですかねぇ。
ったく・・・。

じゃがいも祭!やっほ〜!
2012-12-07 22:27 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
そうそう!すぐ飽きる(笑)!
かまってちゃんだしね〜。
ったく、どこんちも(笑9。

イモピザ、おいしかったよ〜。
じゃあ今度うちに来た時にはイモピザにしよう♪
2012-12-07 22:29 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR