かわいいから許す?

_110125_10399.jpg
_110125_10400.jpg
「きょうも がんばる~♪」


もしもし~?
そこで爪研ぎしてほしくないんだけどな~(涙)。

ふくチのおかげでソファはぼろぼろ。
なつのおかげでタンスはぼろぼろ。

・・・ま、いっか~。


ちなみに、
ふくチがソファで爪研ぎを始めると、
時々なつが飛んでってぼこります(笑)。
最初の頃、ふくチがソファで爪を研ぐたびに
「だめ!」ってしかってたからだと思う。
(今はもう野放し、笑)
なつ、ひとには厳しいオンナです(笑)。


2011-01-25 : なつとふくチ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

足踏みミシン
更新の少ないブログに、コメント有り難うございました。
普段はミクシイの日記をやっている為、おざなりになってしまっています。
足踏みミシンは、母の嫁入り道具だった為、電動ミシンを購入しても使いたがらなかったのです。
なっちゃん、ふくチくんの爪とぎを怒ってくれるのですね。
なっちゃんも楽しそうに爪とぎしていますネ。
今日の写真は、猫の後頭部好きには堪りません。
2011-01-26 02:13 : ミッチ URL : 編集
No title
先日「たまの玉手箱」で見かけた ぷぷちゃんのチョーカー可愛く出来ていますね。
2011-01-26 16:08 : ミッチ URL : 編集
No title
え~なっちゃんタンスでバリバリしちゃうんだぁ(^▽^;)
でもタンス傷付いてるようには見えないけど(笑)
ふくチくんがソファーでバリバリしてると怒るの~?(笑)
それ可笑し~い!
「私ははいいけどふくチはダメよっ!!」って事ね!?(笑)

先日はおめでとコメありがとうございました♪
2011-01-26 17:31 : ゆき URL : 編集
No title
ソファはねー、仕方ないところもありますが、
タンスとはまた珍しい^^
木の感触が好きなのかな?
うちには木の爪研ぎがあるんですが、誰も爪研ぎだと認識してなくて、
ドアストッパーとか、ケージの下にものが入らないように、
とかそんな使い方になってますw

なっちゃんが叱りに行ってくれるの、うちも"ゆう"がやるんですよー。
わたしより先にいって、噛むんですよw
「怒ってって頼んでないーーー」って叫びながら追いかけますw
2011-01-26 22:53 : レイナ URL : 編集
◇ミッチさん

ちょーかー、褒めていただいてありがとうございます。

お母様のお嫁入り道具ですか!
それはさらにステキ♪
しかも今も使ってらっしゃるのですね~。
ミッチさんもミシンを?!
何を作るんですか?興味ある~。

なつは、自分はふくチの教育係だと(時々)思うらしく(笑)、
私が「だめ!」と怒ったことをふくチがすると、
(時々)飛んで行ってボコるんです(笑)。
いつでもじゃないところと、
ふくチには厳しいけど、自分に甘いところがツボです(笑)。

ミッチさんも後頭部好きですか?
うふふ~、いいですよね、後頭部♪
2011-01-28 19:16 : atsuko URL : 編集
◇ゆきさん

します(涙)。
なつは角好きなので、タンスの引き出しの角とか、
テレビ台の角は、写真には写ってないけど、削れてぼろぼろ(涙涙)。

> 「私ははいいけどふくチはダメよっ!!」って事ね!?(笑)

そうそう。
自分には甘いの(笑)。
というか、私がふくチに「だめ!」って言うことをやると
私の代わりに怒りに行くんだよね~。
それはそれですごいとは思う。うん(笑)。
2011-01-28 19:20 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん

タンス、珍しいですか?
なつの同腹の姉妹で扇風機で爪を研ぐ子もいますよ(笑)。
なつ、段ボールでもいいんですが、
どうやら少し高さのある四角いものの角が好きみたいです。
だから木製の爪とぎは使ってくれなくて。

なつの場合、私の代わりに怒ってくれてるみたいです。
おねーさんなので(笑)。
ゆうくん、叱りに行ってるのか、噛みたくて行ってるのか(笑)。
2011-01-28 19:25 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR