冬の運び屋

_121126_4832DSC_0010.jpg


そんなところで、


_121126_4842DSC_0020.jpg


恍惚としないで欲しい(苦笑)。
すっごく邪魔。



昨日は晴れて朝から部屋の中はぽかぽかだったのに、
今朝はどんより曇って寒い。
となると・・・


_121123_4814DSC_0001.jpg

Wなんちゃってこたつ設営されました。
だってさ、ふたりでホカペの上で小さくなって
恨めしそうにこっちを見るんだもん。
多分これで、少なくともお昼過ぎまでは出てきません。
下手すると夕方まで出て来ないかも(笑)。

左はにゃんもっくに、右はアイロン台に毛布をかけてます。
我が家の冬の風物詩です。





2012-11-28 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なるほど~。なんちゃってコタツww
やってみよう。小さなテーブルあるし。

お知恵、拝借~♪
2012-11-28 14:53 : タマにゃん URL : 編集
No title
中に猫が潜るだけでその体温で
ほんのりほかほかしますもんねぇ^^
うちも4猫全員こたつにINの時は、
通電しなくても大丈夫なこと多いので、助かってますw
それにしてもふくチくんのなんともいえない表情!
ホント恍惚という言葉がぴったりで可愛い^^
2012-11-28 19:10 : レイナ URL : 編集
No title
なんちゃって炬燵、いいですね
ホカペだけでも 相当極楽気分だと思うんだけど♪
炬燵 一つだけにして、ホカぺ消しちゃったら(笑)
奇跡の猫団子が 闇の中で出来あがるかも・・・・
2012-11-29 08:00 : Yoko-boo URL : 編集
No title
ふくチ君、恍惚としてますね(^~^)確かに邪魔だねぇ~
なんちゃって炬燵。温かいだろいうなぁ。我が家も(人間用に)考えるけど、、、我慢の日々だわ、、、。
ホカぺもないし、、、炬燵もないし、、、
布団にくるまって寝るのだ(汗)
2012-11-29 11:08 : nanapu URL : 編集
◇タマにゃんさん
うち、こたつがないんです。
だって使わない時にしまう場所がないんだもの(笑)。
でも、冬の猫といえばこたつでしょ?
猫友さんちで猫用こたつというのを見て4、5年前からこれを始めました。
時々夫も入ってます(笑)。
2012-11-29 14:31 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
う〜ん、うちはホカペの電源が切れると出て来るな〜(笑)。
あと、夫が足を入れても嫌がって出て来る(爆)。
ほんとのこたつくらい広さがあればいいんだけど。

ふくチにとって毛布を咥えている時は至福の時みたいです。ふふ。
2012-11-29 14:34 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
上に覆いがあるととっても気持ちいいみたい。
うちは日中はなるべくホカペ以外の暖房を入れないので、余計に(笑)。

>炬燵 一つだけにして、ホカぺ消しちゃったら(笑)

あ〜、無理。それは無理。
もう考えつく限りの手は打ちました。
ニンゲン(私)が寒さに震えながらも暖房を入れない作戦までやったけど
やっぱり団子にはならなかったもん(涙)。
こたつをひとつにしたら、あぶれた子が外で寒そうに箱るんだもん(泣)。
2012-11-29 14:38 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
え?nanapuさんち暖は何でとってるんですか?ストーブ?
薪ストーブは仕事場だけ?
nanapuさん、それでなくても細いのに〜。
ホカペはいいですよ〜。
うちもこたつはないので、寒くなると二人とに匹でホカペに集まります(笑)。
2012-11-29 14:44 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR