woolな季節

寒くなったらwoolの季節。

今年は糸ばっかり紡いでいて、な〜んにも作品を作っていないのに、
去年に続き羊毛を使った作品展 all about the wool への参加を決めました。
・・・無謀だ(笑)。
だって自分で自分を追い込まないとなかなか作らないし〜(汗)。


ということで、

_121120_4792DSC_0008.jpg

いろんな個展・作品展に出かけて目の保養と勉強。
それぞれ個性的で素敵であったかな作品がいっぱい。
実際に触って見られるのがほんとに勉強になります。


インプットしたらアウトプットもしないと!

_121113_4655DSC_0008.jpg

紡いで、

_121113_4658DSC_0011.jpg

干して、

_121104_4586DSC_0001.jpg

新しいことも試してみたりして。

_121108_4636DSC_0051.jpg

_121119_4754DSC_0025.jpg

ようやく2枚ほど出来上がり。

・・・真面目に間に合うのだろうか???


とはいえ、

_121120_4789DSC_0005.jpg

かわいいDMも届きました。
がんばらねば!

12/19〜24まで昨年と同じ大倉山記念館ギャラリーにて開催されます。
作品ももちろんですが、
中庭を囲む回廊のようなこのギャラリーが本当に素敵。
日によってワークショップなどもあります。
もしDMをご希望の方がいらっしゃいましたら、鍵コメにてご連絡くださいませ。
もちろんDMがなくても入れます。
年末の忙しい時期ではありますが、
お近くの方、お時間のある方、よろしかったらお運びください。


_121120_4797DSC_0013.jpg
ふ 「ボクは いないけどね」



2012-11-20 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ハハハ、、僕がいるなら行こうかと思いましたわ。
atsukoさんの作品も素晴らしいですよね。意図からつむいじゃうのだもの。愛情たっぷりだわ。行けるものなら、、、行ってみたいが、、、、年末ともなれば、、、、

↓記事の靴下、、ハートがかわいいね♪
2012-11-20 15:07 : nanapu URL : 編集
No title
絶対に行くのでDMくださいませ。
ワークショップもやってみたいっっ
棒針の透かし編みですか??それとも織りでこういうの作れるの?
すっごい繊細!
楽しみにしています~~♪

↓の靴下も可愛いから出せば良いのに(笑
2012-11-20 22:20 : つむぎ URL : 編集
No title
すごい~、糸をつむいで、織って、編んで・・・
尊敬です!
残念ながらバイトで行かれませんが、素敵な作品を作られますように・・・
2012-11-20 22:56 : タマにゃん URL : 編集
◇nanapuさん
残念ながらボクはいません(笑)。
でも猫のいる作品展なんて素敵だろうな〜♪
人気のギャラリーなのでいつでも抽選らしいんです。
ほんとに年の瀬になっちゃったけど、取れただけラッキーみたいな。
nanapuさんは東京へ出て来るだけで一仕事ですもんね。
お近くなら是非とお誘いするところだけど。

靴下のハート、すでに輪郭が曖昧になりつつあります(笑)。
2012-11-21 22:57 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
わ〜い♪
じゃあ今度お会いした時に渡しますね。
今回のワークショップはCDスピンドルの糸紡ぎと
アフガン編みのリストウォーマーらしいです。
アフガン編みは22日で要予約です。
もし興味があればもうちょっと詳しいことをお知らせしま〜す。

このストールとマフラーはどっちも棒針でーす。
今は必死で織ってま〜す(汗)。
繕った靴下出すの?!
みなさんのすごい作品が並んでるのに?!
・・・悲しすぎる(笑)。
2012-11-21 23:02 : atsuko URL : 編集
◇タマにゃんさん
いえ、まだまだ駆け出しです。
ありがとうございます。
頑張って作ります。
2012-11-21 23:03 : atsuko URL : 編集
No title
はぁ~~~い(●´ω`●)ノ
DM希望でぇ~~す!!
ウマい具合に休みが合えば必ず参上しますね^^
去年行けなかった分行きたい気持ちが膨らんでます。

実は仲良しさんが11/20~25日まで吉祥寺で作品展を
開催中なのに休みが取れず行けなくて。
悔しい思いをしてたところ。
最近タイミング悪過ぎな私。゚(゚´Д`゚)゚。

今度こそは!!と意気込んでます^^

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
ふくチくんが居ないの??
それは残念だ!
2012-11-23 20:27 : nami URL : 編集
◇namiさん
DM送りました〜。
その時は私の予定が合えばうちにも寄ってってね。
namiさんちょ〜忙しいもんね。
風邪ひかないようにね。

ふくチはいません。
残念ですが(笑)。

2012-11-25 15:16 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR