連チャン

私としては珍しくちょっとお出かけの多い今日この頃。


14日。
つむぎさんが手作り作品を1 day shopに出品するというので、
NYから帰国中のYOKOさんnanapuさんと一緒に覗いてきました。
手作りのかわいいものがいっぱ〜い♪
私は妹のプレゼント用にマカロンケースをget。
その後、つむぎさんちへ押しかけて、ケン坊とヴィっちゃんにたくさん遊んでもらっちゃった♪
カメラを持って行かなかったので今回は残念ながら写真なし。
でも猫友女子会はいつものようにと〜〜っても楽しかったのでした。
また集いましょうね〜!


YOKOさんにいただいたTrader Joe'sのエコバッグと猫おもちゃ、
nanapuさんにいただいた猫サンタ、
つむぎさん作のマカロンケースを撮ってたら、
待ちきれなくて小僧乱入。

_121117_4688DSC_0020.jpg
ふ「これ、いいにおいがする!」

NYのお土産だぞ〜。
舶来品だぞ〜。
で、ふくチがひとしきり遊んだ後は(動きが激しくて写真が全部ブレた)


_121117_4709DSC_0041.jpg
な 「つぎ、アタシ〜♪」

_121117_4728DSC_0060.jpg
な 「アタシ、このこ すき〜♪」

お嬢さんも堪能いたしました。

ちなみに猫サンタはnanapuさんのお友達の木工作家さんの作品だそうで、

_121117_4698DSC_0030.jpg

でらかわいい!
しかもヴィっちゃん似(笑)。
ありがとうございました!




15日。
岡山から叔母がお友達と一緒に上京したのでおつき合いして浅草へ。
叔母の絵の先生が日展に入賞したので観に来るので、1日観光したいって。
80歳を超えてるんですよ〜?元気だ〜!
浅草でスケッチしたいっていうんだから。
その意欲が素晴らしい!

浅草は

写真(4)

ほどほどの人ごみでした。
浅草っぽさを堪能できたかな?

写真(6)

さすがに歩き回って疲れちゃったので、スケッチはあきらめて、
スケッチ用に写真をたくさん撮ってました。
でもスカイツリーも見られたので叔母たちは満足した模様。
何よりでした。

割と元気とはいえ、さすがにお年。
東京は電車を乗り継いで移動するので大変なのです。
駅にはエスカレーターやエレベーターがあるものの、
そこまで行くのにも大変だったり、わかりにくい場所にあったり、
今回叔母たちを連れて移動してみて、
つくづく不親切な作りなんだな〜、と考えさせられました。





16日。
もお出かけしたんだけど、それはまた別の日記で。



2012-11-17 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご紹介ありがとう。気に入ってもらってありがとう(^^)
とても楽しかったですね~
80歳を超えて岡山から状況のおば様。えらいなぁ!!今のお年寄りは元気ですね。みならわないと、、、。私、翌日足が痛かったのよ~。(歩きやすい靴だったのに、、、、)
2012-11-18 10:12 : nanapu URL : 編集
No title
先日はありがとうございました~♪
とっても楽しい午後でした。
ヴィっちゃんもケン坊も楽しかったみたいよ~。

atsukoさん盛りだくさんの週だったんですね!
おばさま孝行おつかれさまでした。
浅草界隈って、行けそうでなかなか行けないから
わたしも久しぶりに行ってみたい!(先日は隣の駅まで行ったのにね・笑
2012-11-18 13:40 : つむぎ URL : 編集
◇nanapuさん
お疲れさまでした〜(笑)。
楽しかったですよね〜。
サンタにゃんこ、むっちゃかわいい!
あんなのを作れるなんて尊敬してしまう。
足、痛くなっちゃったんですね。
私は翌日も、翌々日も歩き回りましたよ〜♪
2012-11-20 13:23 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
こちらこそありがとうございました!
ヴィっちゃんたらいつでも接待部長なんだから〜♪
ケン坊を頑張って教育しておくれ(笑)。

久しぶりの浅草は結構楽しかったです。
あっち方面て、素朴な美味しいものがたくさんあるし。
今度またご一緒に♪
2012-11-20 13:27 : atsuko URL : 編集
No title
オフ会だったんですね^^
ニャンサンタ!!
メチャメチャ可愛い~~
私も欲しいよ。
お願いしたら作ってもらえないだろーか?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
叔母さまと浅草にも!!?
しかも、スカイツリー@@;
羨ましすぎるぅ~~

充実した日々を送れましたね≦´∇`≧

今度コソは私も!
atsukoさんとオフ会したい(●´ノω`)コッチョリン♪
2012-11-23 21:21 : nami URL : 編集
◇namiさん
ね〜?かわいいでしょ?
「なかなか作ってくれないんだよね〜」ってnanapuさん言ってたけど、
よかったら聞いてみたら?

namiさんスカイツリーが見たいの?
私全然興味な〜し(笑)。
でも叔母たちが喜んでくれたのでよかったです。
浅草は何度行っても好き。

もうこれくらいおつきあいしてたら「オフ会」って言わないんじゃない(笑)?
いつでもお待ちしております!
2012-11-25 15:22 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR