前進〜♪

ふくチ〜♪

と呼んでみた。


_121031_4552DSC_0014.jpg
「ボクを」

_121031_4553DSC_0015.jpg
「よんだ?」

_121031_4554DSC_0016.jpg
「よんだからには」

_121031_4555DSC_0017.jpg
「なにか」

_121031_4556DSC_0018.jpg
「おいしいものを」

_121031_4557DSC_0019.jpg
「くれるんだよね?」

_121031_4558DSC_0020.jpg
「よんでみただけなんて」

_121031_4559DSC_0021.jpg
「いったら」

_121031_4560DSC_0022.jpg
「ゆるさないから」


てへっ。
ごめ〜ん。呼んでみただけ〜。


猫が
歩いて来るとか、走って来るとか、
歩いて行くとか、走って行くとか、
なんてことはないんだけど、とにかく大好き♪
用もないのに呼んでごめんね〜。






++




今日の1冊

_121107_4625DSC_0040.jpg
『光圀伝』 冲方丁著

ようやく読了。
『天地明察』も素晴らしかったけど、これもすごい。
水戸光圀のイメージが変わりました。
まさに虎。
まとまって読む時間が取れず、細切れに読んだけど、
それでも読み終わった時には長い長い時間を旅して来た気持ちになった。
私にとっては、今のところ、今年一番面白かった本です。

冲方氏は好きな作家さんで、デビュー作から読んでるけど、
ちょっと独特な文体であったり、物語の構成であったり、
登場人物のキャラであったり、名前であったり。
それが苦手な人も多いようですが、
『天地明察』とこの『光圀伝』はそういう人でもきっと大丈夫だと思います。
絶対おすすめです。


2012-11-08 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 1
Pagetop
日向王子 «  ホーム  » 食いしん坊
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【前進〜♪】
ふくチ〜♪と呼んでみた。「ボクを」「よんだ?」「よんだからには」「なにか」「おいしいものを」「くれ
2012-11-13 04:37 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようです~ちゃんと呼んでこうやって来てくれるのが偉いわ~!!!
うちでちゃんと来るのはチョコくらいだもん。他の子は気付きながらも無視したりするよ(笑)
こうやって歩いて来る姿確かにめちゃめちゃ可愛いよね。
ブレずに撮影してるのもすごーーい!!
ふくチ君も何か貰えるって思ってやって来たのかな?ぷぷぷ

わー表紙がかっこいい!どんな内容なんだろう。
作家さんの名前も知らないし本屋も全然行ってないな~ダメだわー。
2012-11-09 05:09 : ちか URL : 編集
No title
うふふ。歩く姿フェチですね?
私は後姿フェチですよ~。
寝ているのも座っているのも歩いてるのも、
後姿はたまらないww
2012-11-09 07:21 : タマにゃん URL : 編集
No title
ふくチ君の顔に「かつお」って書いてある(笑
無駄呼びしちゃうよね~~
だって可愛いんだもの♪

このところ北欧ミステリばかり読んでいて、
難解な名前に苦労していたんですが
今度は漢字の世界に行ってみようかな~~(笑
2012-11-09 08:09 : つむぎ URL : 編集
No title
こうやって呼んだ時にテクテクやってきてくれるのも嬉しいし
向こうむいて歩いていく時のお尻フリフリもたまんないっ!w
atsukoさん、もちろん美味しいものは献上しましたよね^^

光圀ってことは黄門様のお話ですよね。
作家さんのお名前は…読めなかったorz
2012-11-09 23:56 : レイナ URL : 編集
No title
ふふ^^歩いてる歩いてる♪
うん。かわいい~~^^

ふくチくんの後ろ歩き姿も見たい♪
2012-11-10 09:15 : かいちゃん URL : 編集
ヤレヤレ
ふくチ君の目つきがね・・・
「ヤレヤレ、相手してやるかっ」て上から目線で良いですね。

2012-11-10 09:16 : wolf URL : 編集
No title
こんばんは、初めてまして( ´ ▽ ` )ノ
レイナさんとNamiさんのところから遊びに来ました♪
なつちゃんとふくチ君可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
呼んだら来てくれるなんて羨ましいです♪

光圀伝、時間が無くてまだ読んでなかったので
躊躇してたんですが参考になりました!
お正月休み用に購入します(⌒▽⌒)

また遊びに寄らせて頂きますね(^_^)☆
2012-11-10 21:02 : ばば☆ URL : 編集
◇ちかさん
呼ばれるとね、何かいいことがあると思ってるみたいよ(笑)。
美味しいもらえるとか、撫でてもらえるとか、遊んでもらえるとか。
なつなんて、キッチンで呼ぶとお返事が裏返って慌ててやってくる(笑)。
かわいいったら!
へ〜!ちかさんちはみんなやってきそうなのに!

『光圀伝』はフィクションではあるけれど、
タイトル通り水戸光圀(黄門様)の話だよ〜。おもしろいのだ♪
2012-11-10 22:58 : atsuko URL : 編集
◇タマにゃんさん
後ろ姿も好き〜!
全部好き〜!
全部フェチ(笑)。
だってかわいくないところがないんですもん♪
2012-11-10 22:59 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
書いてあってもあげないもん(笑)。
そうそう!可愛いんだもん。
呼ぶよね〜?

難解・・・ではないかもしれないけど、武士の名前って覚えづら〜い!
だって親兄弟、みんな似たような名前なんだもん(笑)。
でもおもしろいよ〜!是非漢字の世界に!
2012-11-10 23:01 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ごめんなさい。献上しませんでした(笑)。
これであげてたらいくらあっても足りないもん。
呼んだだけ〜(笑)。

あ、ふりがな振っとけばよかった。
「うぶかた とう」と読みます。
多分読めないのが当たり前〜。
2012-11-10 23:04 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
歩く後ろ姿もいいけれど、
ふくチは小走りの後ろ姿が秀逸です。
だって腹が揺れるんだもん(笑)。
いつか生ふくチ、見に来て〜!
2012-11-10 23:05 : atsuko URL : 編集
◇wolfさん
だってそれがふくチくんのお仕事ですもん♪
2012-11-10 23:06 : atsuko URL : 編集
◇ばば☆さん
初めまして!
コメントありがとうございます。
ばば☆さんちは呼んでも来ませんか?
呼ばれる=おいしいものという図式が出来上がると来てくれるようになるかも。
後が大変かもしれませんが(笑)。

『光圀伝』、お正月に読むっていいかも〜♪
個人的には一気読みをお薦めしたいので。
また感想等聞かせてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012-11-10 23:12 : atsuko URL : 編集
No title
こんな真剣なお顔でこられたらカツオあげない
訳にはいかないわwww

猫ってとにかく何をしてても可愛い^^
普通の行動だったりしても全てが可愛い。
私も同感yo。

オススメ本!!
タイトルからしてみると。
何気に私のもろに苦手なジャンルっぽい。
けど、楽しいの?
なら、一度は読んでみなくちゃね(^^)v
2012-11-23 21:31 : nami URL : 編集
◇namiさん
いや、あげないよ?
こんなんであげてたらいくらかつおがあっても足りないもん(笑)。
何をしてもかわいいよね〜。
いるだけで可愛い。うん。

namiさんの苦手なジャンルってなに?
伝記とか?
これは伝記というより物語だよ。
『天地明察』は読んだ?
まだなら是非読むべし。
あれが好きならこれも好きかも。
2012-11-25 15:25 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR