買物三昧(ってほど買ってないけど)

20年近く東京に住んでいながら行ったことのなかった合羽橋。
金曜日につむぎさんをお誘いして行ってきました。

お昼ご飯は前から行ってみたかったitonowaさん
こじんまりと居心地のいいお店でランチをいただく。
回りを見ると玄米ご飯を食べてる人が多くて、
つむぎさんオーダーの玄米カレーにも惹かれつつ、私はパンとスープのセットに。

写真

このパンがばかうま!
でも、あれ?スープが写ってませんね。つむぎさんのカレーは写ってるのに。
パンを1枚半食べちゃって、さすがにこれはおかしいと思い
「あの・・・」と恐る恐る声をかけたらやっぱり忘れられてた(笑)。
遅れて来たミネストローネスープもおいしかったです。
写真はないけど。


お腹がいっぱいになったので、さあ!歩くぞ!
いや〜、珍しいものがあるわあるわ!
これ何に使うの?ってものから、とてつもなくでかいサイズのものまで。
二人で片っ端から見て歩く。
2階3階まで隈無くみて歩く。
筋肉痛のつむぎさんにはちょっと気の毒でした。
お風呂になりそうなサイズのお鍋や5升炊きの炊飯器、
おでん鍋やらたいやき機(もちろん業務用)。
つむぎさんがしきりに値段を気にしてた自動券売機。
買ってもいいよ?止めないよ(笑)?
食品だってとんでもないサイズ。
見てるだけで笑える〜。
二人ともテンション高かった割には冷静で
私は「あったらな〜」と思ってたものがなかったせいもあるけれど、買ったものはほんの少し。
浪費はしませんでしたよ〜。
えらいぞ!自分。え?当たり前?

で、「明日、コストコ行くけど一緒に行く?」ってつむぎさんに誘っていただいたので
もちろん「行く!行く!」


てなわけで、土曜日はつむぎさんのお友達の車に乗せてもらってコストコへ。
数年ぶりなもので、前日ちゃんと予習しました(笑)。
コストコ楽し〜♪
珍しい物がいっぱいあるし、安いし。・・・でも多いし・・・。
冷凍庫だって限りがあるし、
しかもつむぎさんちから我が家まで約1時間の道のりを運ぶことを考えると
あんまり無茶な買物はできない。
買いたい物がいっぱいで、テンションも上がってましたがかなり我慢しました。
この日のヒットは半身で800円ちょっとだった塩シャケと、何と言ってもこれ。

_121028_4538DSC_0001.jpg

パリパリサラダ。
夏に帰省した時に妹が作ってくれて、
美味しいし、夫も好きそう!とこっちでも探したけれどどこにも売っていなかった。
こんなところで巡り会えるとは!(←大げさ)
帰って作ったら案の定夫に大ヒット♪
毎日でもいいらしい(笑)。
つむぎさん、連れてって下さったKさん、ありがとうございました!
とってもいいお買い物が出来ました。

あ〜、コストコ楽しいなぁ。
真面目に会員になろうかな〜、と悩んでしまう今日この頃です。





スポンサーサイト
2012-10-30 : おでかけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おかいもの~♪
素敵~!合羽橋。一度だけ行ったことあるけど、貧乏観光だったのでほとんど買い物もせず…。
池波正太郎の記念館?図書館?にはしっかり寄ってきました。

コストコも買う前にシェアする人を募っておけば、いろんなものにチャレンジできるし、珍しいものが沢山あるので買い物は本当に楽しいですね。
2012-10-30 20:30 : タマにゃん URL : 編集
No title
合羽橋って関西でいうところの道具屋筋みたいなものかな?
楽しそうですね~~。

コストコの会員になってからは月に何度も行ってますよ。
午前中に行くと試食だけでお腹いっぱいになるしw
パリパリサラダは見たことない~、美味しそう!
今度探してみよう♪
2012-10-30 22:16 : レイナ URL : 編集
No title
なんか、めっちゃ楽しそう!!!
しかも、健康的なランチ。
うー、最近の私のジャンクな胃袋がビックリしそうだわ♪
私もキッチン用品は もうこれ以上は増やせないけど
コストコのパリパリサラダは試してみたいなぁ~
さすがに、こちらのコストコにはないんだろうなぁ(涙)
2012-10-31 08:59 : Yoko-boo URL : 編集
No title
楽しかったね~~
まだまだ見足りない感じ。
atsukoさんはお目当てのものがなくて残念でした。
でかい鯛焼き機、買えばよかったのに~(爆

パリパリサラダ、喜んでもらえて良かったね!
今度はわたしも買う!行きたい時、いつでも言ってね♪
2012-10-31 23:15 : つむぎ URL : 編集
No title
なんだか随分お久しぶりになっちゃいました。ごめんなさい。
私もレイナさんと同じで関西で言うと道具屋筋なのかな~って想像しました(o^-^o)業務用の大きいものから珍しいものまでたっくさんあって見るだけでも楽しいんですよねー。
あーこのパリパリサラダ知ってます。近くのスーパーで売ってて試した事もあります(≧∀≦)これをサラダに使うとすっごいゴージャスで美味しいですよね。

コストコ、未だに行ったことないんですよ。テレビで見ていいな~って思ってるだけ。ちょっと覗いてみたいです(^m^ )クスッ
下、ふくチくんもあごニキビ~。ポツンの黒いのだけですか?
うちのぷぷ、今一番最悪な状態になって化膿して赤くなって毎日拭いても治らない状態になってるんです(涙)いつも出来るんですけどね…
他の子は全然ならないのに体質なのかな?
2012-11-01 04:25 : ちか URL : 編集
◇タマにゃんさん
買物しなくても楽しいですよね♪合羽橋
へ〜!池波正太郎記念館なんてあるんだ?
知りませんでした。

ん〜。
うちは車がないのでシェアする人を募っても持って帰れないという問題が。
車を持ってるお友達がほしいです(笑)。
2012-11-02 19:25 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
道具屋筋って知らな〜い!
やっぱり関西にもそういうところがあるんですね。

コストコね〜。
車があれば迷いなく入会するんですが・・・。
パリパリサラダ、おいしいですよ。
是非お試しを。
2012-11-02 19:27 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
楽しかったよ〜。
ず〜っと笑ってた。
YOKOさんも一緒に行きたかったわ。
買わなくても十分楽しいから。
ランチもおいしかった〜!

パリパリサラダ、是非試してみてください!
2012-11-02 19:30 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
うんうん。楽しかったですね〜!
きっとね、朝から行かなきゃだめなのかも(笑)。
午前中に通りの片側を見て、午後からもう片方を見る(爆)。
たいやき機はいらない!
たいやきが食べたい(笑)!

また連れてってくださ〜い!
あ、こんどは川崎のコストコってどう?
2012-11-02 19:33 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
いやいや、こっちこそ読み逃げばかりでごめんね〜。
道具屋筋って行ってみたいかも。
きっと関西風味なんだろうな〜。

コストコ、私も2回目だったけど、楽しいよ〜。
安いし。
でも量が多すぎる(笑)。

ふくチのあごニキビは、かなり広範囲に黒くなっちゃって・・・。
化膿はしてないんだけどね。
毎日がんばって拭いてます。
2012-11-02 19:35 : atsuko URL : 編集
No title
うわわわわっ!
合羽橋に行ってきたの??
私、合羽橋に住んでたよ―。
休日お店巡りしてるとホント色んなモノがあって
楽しかったのを覚えてる。

コストコかぁ~
いいなぁ、コストコがあるなんて。
こっちはないから行きたくても行けなくて。
悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
こっちはようやくイケアが出来るのだ―。
2012-11-04 17:02 : nami URL : 編集
◇namiさん
そうなの?!
合羽橋に住んでたんだ?
そりゃまたシブい。
楽しいよね〜。
近くにあったら通っちゃう。

コストコ、あるけど近くはないの。
しかもうちは車がないので不便。
イケアも楽しいよね。大好き♪
2012-11-05 20:53 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR