寒いと幸せ

なんだか今日は急に冷え込んで、
廊下で小さくなって、お嬢さんが寒そうにしている。
ソファの上に連れて来て隣に座ったら、何故か私のエプロンをほりほり。
どうしたの?何がしたいの?

・・・と思い出しました。
これって「いれて〜」の合図だった。
試しにエプロンをかぶせてみたら、
気持ち良さそうに中でぐるぐる言ってるし(笑)。

そんなに寒いの?
じゃあ、ちょっと早いけど出すか〜(←甘い、笑)


で、今年もあんか始めました♪

_121025_4535DSC_0011.jpg
な 「ほかほか〜」


_121025_4536DSC_0012.jpg
ふ 「ぬくぬく〜」


幸せそうで何より。




2012-10-25 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あーお嬢ちゃま 可愛いわ!!
あんか出すの一週間まって、その間エプロンの下にずーっといてもらって、
atsukoさんも一週間ほどお家に籠っていればよかったのに^^まさにheavenではないですかぁ~
普通は読まない 全集とか仕込んどいて^^
お嬢ちゃまと本とコーヒーを集めての一週間の天国♪
素敵よぉ~^^
2012-10-25 23:08 : Yoko-boo URL : 編集
No title
朝晩冷えるようになってきましたね~
なつちゃんもふくチくんもなんて!幸せそうなんでしょう!!
多分内陸のうちのほうが寒いと思うけど、、、、なんとか、まだ頑張っています。猫ちゃんようあんかかな?今年は、ナナにも買ってあげようかな?なぜか、最近のナナは、私の布団にあまり来ないのよね、、、、。ちょっとさびしい、、、、。
2012-10-26 12:42 : nanapu URL : 編集
ありがとうございます。
りんく、張らせて頂きました~。
どうぞ、よろしくお願いいたします^^

atsukoさんのところはアンカなんですね。
タマにゃん家はホットカーペットです。
ぬくぬくで幸せそうなにゃんこはなんとも癒しですね~
2012-10-26 17:58 : タマにゃん URL : 編集
No title
寒いのヤだけど
猫の接近&密着率が高くなるから
そういう意味ではうれしい季節にゃのだ。
ん?暖房器具くらいにしか思われてないかも?
まあそれでもよござんしょ☆
2012-10-26 18:18 : まりまお URL : 編集
No title
あー、あんかだ^^
うちもそろそろかなぁなんて思っていたところです^^
なっちゃんのように、猫の方から言ってくれれば
今すぐにでも出しちゃうのにw
ここ2日ほど、神戸も寒いんですよ、扇風機片付けて
こたつ布団出さなきゃって思いました。

でももう11月が目の前なんですよね…。
この冬は、短いのかなぁ。
2012-10-26 19:04 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃんもふくチ君も幸せそうね~~
それを見ているatsukoさんも幸せ幸せ♪
そして、この記事読んだわたしも幸せ♪

寒いと猫が愛想良くて嬉しいのよね(笑
2012-10-27 08:59 : つむぎ URL : 編集
No title
あ~~ぬくぬく幸せそうに寝ている猫って
こっちまで幸せになる。。^^
いいなぁ~~~~♪かわいいなぁ~~~~~♪

最近我が家も寒くなってきて、
うちの海は寝ている私の股の間で、しかも、布団の上で、ぐるぐる言いながら寝てくれます。
可愛いけどさ。重い。。。。羽交い絞め。。。
2012-10-27 22:29 : かいちゃん URL : 編集
◇Yoko-booさん
だって!だって!トイレはどうするの(笑)?
私がちょっと隣を離れたら、お嬢さんはさっさとどこかへ行っちゃうし。
コーヒーだって入れられないよ?
体の向きだって変えられない。
かほどにお嬢様は気難しいのです♪
ああ、でもいいなぁ。
お嬢さんの隣で、コーヒーを飲みながら、好きな本を読んで一週間・・・夢のよう♪
2012-10-30 17:51 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ニンゲンは我慢しますが、猫が寒そうだと、つい・・・(苦笑)。
そうそう。これは猫用のレンジでチンするあんかです。冬の必需品。
うちなんてお布団に来てくれるのはほんとに寒い時だけですよ。
ナナちゃん、ひとりで寝たいお年頃?
2012-10-30 17:54 : atsuko URL : 編集
◇タマにゃんさん
こちらこそどうぞよろしくです。

ホカペもありますが、まだ出していません。
ニンゲンは頑張れるところまで頑張ります(笑)。
猫が幸せそうだと自分も幸せな気持ちになりますよね〜。
2012-10-30 17:55 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
暖房器具にしてくれるなら最高だと思いま〜す!
うちはお膝にだって来てくれないしさ。
でも冬はリビングでお昼寝してくれるから、寝顔が見られて幸せ〜♪
2012-10-30 17:59 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
なつは寒くなると傍に来て「ねぇねぇ」とやるんです。
かわいい〜♪(←ばか)
ふくチは寒くなると勝手に何かに潜るんです(笑)。

おこた、いいな〜。
うちも欲しい。
今週から一気に秋が深まりそうですよ。
2012-10-30 18:01 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
え?寒いと愛想良いの?
うちはそんなことないない(笑)!
唯一ふくチがだっこをねだる回数が増えるくらいかな〜?
2012-10-30 18:05 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
ほんと!ほんと!
猫の幸せは私の幸せ♪

なつがお布団で寝てくれるのはまだまだ先ですが、
ふくチはもう時々私のお布団の上で寝てます。
ぐるぐるは言わない。
しかも胸の上で寝る・・・。
重いを通り越して苦しいです。
2012-10-30 18:09 : atsuko URL : 編集
No title
えぇーっ!!
もう、あんか出しちゃったの?
こっちは確実にそちらよりも寒いのにまだ出してない。
福さんもそろそろ冬支度しなきゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それにしても2ニャンとも気持ちよさげに寝てるね❤
2012-11-04 17:06 : nami URL : 編集
◇namiさん
だって寒そうだったんだもん。
お嬢さんが寒そうにしてるとかわいそうで(←大甘)

福さん、耳で季節がわかるってすごいよね(笑)。
2012-11-05 20:55 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR