永遠の思春期?

最近またあごににきびが出来てる奴。

_121011_4242DSC_0007.jpg
ふ 「えっへん」

えらくないから。


体質なんですかね〜?
なつは一度もできたことがないのに。

思えばふくチは3ヶ月くらいの頃だったか、
なんかあごが黒っぽい、と思って拭いたら、
濡らしたガーゼが真っ黒になるくらいでした。
猫ニキビなんて知らない私は「これは何なのだ?!」とびっくりしたっけ(笑)。
毎日まめに濡らしたガーゼで拭いて、時々はやわらかい歯ブラシでこすったり。
いつの間にか治ったけれど、
数年に一度くらいぽちっと黒いニキビができます。
ま、化膿しなきゃいいんだけどね。
しばらくはまた拭き拭きしなくっちゃ。




++




おすすめの本。

_121021_4458DSC_0025.jpg

『猫弁』シリーズです。
TVドラマで見てわりと面白かったので借りて読んだら、私は本の方が好きかも。
特に2作目の『猫弁と透明人間』はよかったな〜。
年のせいか、心があったかくなる本が読みたい今日この頃。
続編が出る事を切に希望!



2012-10-22 : なつとふくチ : コメント : 7 : トラックバック : 1
Pagetop
寒いと幸せ «  ホーム  » 
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【永遠の思春期?】
最近またあごににきびが出来てる奴。ふ 「えっへん」えらくないから。体質なんですかね〜?なつは一度も
2012-10-23 07:48 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチくんもあごニキビ?
うちもー。
私も福を飼うまであごニキビなんて無縁だったのに。
(歴代猫にニキビなかった)
福のアゴに黒いの見つけて焦ったったよ。
季節的なモノとか食べ物の関係とかあるんだろうか?
それとも季節的なモノ?

おっ!
久々のオススメ本だぁー。
コレは文庫本?
早速図書館にリクエストに走らなきゃ(笑)
読書の秋な筈なのに!!
全然読書してないの(汗)
現在半月休みなくて苦戦チュウなのだー(爆)
2012-10-22 21:42 : nami URL : 編集
No title
あー、<猫弁>って原作有りだったんですか。
私もテレビで観て、同じ感想^^
相変わらず、グロい内容の本や海外のTVシリーズなんか
見まくってますが、
この歳になると、心がホワッと暖かくなるものをもとめるんですよねぇ~
心寂しくなるお年頃だもんで^^
で、このドラマ、テレビでやっていた時、出演している俳優さんも好きだったので
突っ込みどころ満載と思いながらも、何回か観て ホッコリしてました。

あごニキビ、あごが白いと目立ちますね。
ズンは まだできた事ない・・(と思う)けど
ちょっと気を付けて見てみようっと。
2012-10-22 22:21 : Yoko-boo URL : 編集
No title
猫のアクネって一般的には夏場に多いように言われているけど
実は、季節の変わり目が一番多いんですよー。
うちも現在、"ぱる"と"ゆう"は満載w
毎晩の歯磨きの時に必ずウエットで拭いていても
なかなか減りません。"かりん"は黒いから見えにくいけど
アゴを撫でるとたまにプツプツと…。
"ざら"は今のところ、ないんですよね。
なのでやっぱ体質があるんでしょうね。
ちなみに"ぱる"のアゴは本当に脂っぽいですw

「猫弁」知りませんでした。
ドラマもやっていたんですね、ちょいとググってみたら
弁は弁護士の弁かー、おおお、吉岡くんがやっていたんですねぇ^^
2012-10-23 17:21 : レイナ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-25 06:45 : : 編集
◇namiさん
福さんも?
季節は関係ない気がするなぁ。
食べ物も・・・多分関係ないんじゃないかなぁ?
ご飯の食べ方や器はちょっと関係ありかもしれないけどね。

これは文庫じゃないけど、1の方は文庫本も出てるらしいよ。
もうちょっとでお休みだ!がんばれ〜!
2012-10-25 20:21 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
へ〜!季節の変わり目に多いんですか!
ふくチの最初のあごニキビは1年以上治らなかったから
あんまり季節のイメージがないんですけどね。
レイナさんちはざらたん意外みんなニキビ持ちなんですね?
全然そんな風に見えなかったけど。

私、実は吉岡くんがちょっとだけ苦手で、
それでもテレビの『猫弁』がちょっとよかったので。
そうそう。弁護士の弁です。
弁当じゃないんですよ〜(笑)。
2012-10-25 20:25 : atsuko URL : 編集
◇鍵コメさん
了解でーす!
お大事に!
2012-10-25 20:26 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR