噛み噛み魔王

たくさんのふくチへのお祝いのコメント、ありがとうございました。
ふくチ、愛されてるな〜。
やんちゃふくチがシニアと呼ばれる年齢になったなんて信じられない。
来し方を振り返ると、ちょっとほろっとしてしまう。

ということで、今回はちょっとふくチが来た頃を振り返ってみることに。
mixiでも書いたことがあるので、知ってる方はご容赦。


24252.jpg

これが里親募集で夫を虜にした写真(笑)。

「好奇心旺盛で人がいると後追いをし甘えん坊ですが、
長時間(8時間位)不在にしてもおとなしくずっと寝ているみたいです。」

と書いてあって、読み返すと今と変わってないな〜。


1時間以上電車に乗り、早速会いに行ったら、

CIMG0710.jpg

ん?かわいいけど、写真ほどじゃないぞ(笑)?
しかもなんだかやたらと噛むんですけど?
仔猫ってこんなもん?


一応お試し決定で我が家にやって来たふくチ。

CIMG0717.jpg
「これ、なに?」

お〜い!おとーさんとおかーさん帰っちゃうよ?
全く物怖じしないし、
連れてきてくれたSHOさん(拾ってくれた方)夫妻をまったく無視して遊びまくる(笑)。
そして、やって来たその日に

CIMG1184.jpg
「これ、ボクのベッドね♪」

なつのベッドを自分のものにし、


CIMG0745.jpg
「zzz...」

おとーさんの腕枕で寝る。

ちなみになつとの遭遇は前にも載せたけどこんな感じでした。




それまでうーとかシャーとか言ったことのなかったなつが
この日を境にうー、シャーの大安売りをするようになりました(笑)。

でもやっぱり気になるちっこいの。
寝てるとこを触ってみる。



なつにとっては数年ぶりの同族だもんね〜。


なつはともかく・・・
あまりのかわいさに、

CIMG1176.jpg
「てへ」

夫、メロメロ(笑)。

だけど、問題が・・・。



とにかく噛む。

CIMG1188.jpg
「きにしない、きにしない」

そんなわけにはいかにゃい!




なっちゃん、よく我慢してるな〜(笑)。

今思えば、きっと触られるのが苦手な子だったのですね。
だから触ると噛む。
頭を撫でても噛む。
「お試し」とは言ったものの、元々戻す気などなく。
こんな噛み癖のある子、
おまけに鼻風邪だの、耳ダニだの、条虫だの、歯肉炎だの、あごニキビだの、
いっぱいいろんなものを持ってて、絶対戻せるわけないじゃん!(笑)
かくしてふくチは正式にうちの子になったのでした。




スポンサーサイト
2012-10-04 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いやぁ、もう共通点多くてびっくり!!
動画見て更に確認しましたよー、まったくもって"ゆう"ですw
あ、まず可愛さでしょ!うちのもマジで超可愛かったけど、
ふくチくんもテロ級の可愛さだわー^^
でもってちびっこの時からガブリエルでその噛み方や表情まで^^
うちは特にお腹を触られるとスイッチが入ったように噛んでました。
乳歯をゲット出来たのも、わたしの袖をガブっていたからで、
歯がくっついてました、袖にw
そして持ち物も…鼻風邪以外は全く同じです!
条虫なんて、うちで出たのは"ゆう"だけだものw
こうなったらもう違いを探す方が早いかも^^
2012-10-06 00:41 : レイナ URL : 編集
No title
うわ~里親募集写真超可愛い。
これは可愛すぎでしょ~凄い人気な感じがするよー!アメショみたいだね(o^-^o)
本物だってめちゃ可愛くてたまらんわーなっちゃんとの動画いいわー!寝てるの気になってしょうがないんだね。ドキドキしながらチョイチョイしてる様子がいいわー♪
久々の同族だもん、戸惑うのも当然だよね。
かみかみ魔王(笑)ほんと噛み癖凄かったんだね。
うちのタマも小さい頃はほんとに何度も噛まれて私が泣かされた。噛み癖全然治らなくて。
今は私の手が厚くなったみたい(^m^ )クスッ
いろいろ持ってたけど、こんな可愛い子返せないよねー♪
2012-10-06 05:33 : ちか URL : 編集
No title
ふくチ、たまらなく可愛いねえ~
ポージングがとにかくナイスだわ!!
おばちゃん、もう我慢できませんです(涙)
それにしても、なっちゃん 耳をあんなにカミカミされても
大丈夫なのかなぁ~・・・・寝てるよね(笑)
ズンもね、相当な噛み猫なんだよ^^今も相当!!
2012-10-06 08:08 : Yoko-boo URL : 編集
No title
いや~~~~~~~~~~~ん♪

超超超可愛いんですけど!!!!!!!!

こんな噛み猫、昔うちにもいた~
おっきくなったらしなくなったけど。

なっちゃんのお耳で遊ぶふくチくんが
たまらんですね~~^^
なっちゃん、えらいよ~~

あああ~可愛い。。。ちっこいのってやっぱ
可愛いなぁぁ。。。

でも今こんなのが家にいたら、私な~んにも
したくなくなって仕事もなんもやめちゃうかも~(笑)
一日中ちっこいのと遊んでいたいっっ
2012-10-06 09:16 : かいちゃん URL : 編集
No title
いやぁわかるわかる!!!こんなにかわいいんだもん。なにしたって許しちゃうし、お試しったって、決まりですよね。いいないいな、こんなにかわいい動画もしっかり編集して残ってるなんて!!!!なつちゃんも恐る恐る近づくところがまたかわいかったね♪
いつまでも仲良く元気で、おとうさんとおかあさんを幸せにしてね♪
2012-10-06 12:24 : nanapu URL : 編集
No title
たくさんの動画で、笑ったり癒されたり♪
なっちゃん、シャーの大安売り、今後ともよろしくねー(笑

ちゃんと理由があって噛むのかもしれないですね。
うちの黒いのは、いまだにわたしの髪を食べようとします。。。
2012-10-07 10:24 : つむぎ URL : 編集
◇レイナさん
そんなに共通点がありましたか!
思わず私もゆうくんのチビの頃を見に行ってしまいました♪
きゃわい〜♪
お腹はね〜、やっぱり最難関ですよね。
今でもしつこく触ってるとがぶってきますもん。

条虫、初めて見た時は卒倒しそうになりましたよ(笑)。
2012-10-11 15:42 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
かわいいっしょ〜?
でも個人の募集だったから私が一番の問い合わせだったんだって。
載せたその日にメールが来たからびっくりしたって言ってた。
私を噛む分には我慢もするけど、
あんまり噛むから、なつとなかなかうまくいかなくて、
真面目に返した方がいいんじゃないかってほんとは思ったんだけどね、
あんまり噛み癖がひどいので、
もしかしたら他に貰い手がつかなかったらどうしよう?思うと
余計なお世話かもしれないけど、返せませんでした(笑)。
2012-10-11 15:46 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ふくチくんはちびの頃からフォトジェニックで♪
見せ方というものを心得ている子でした(笑)。

なつ、寝てないんですよ。
寝たふり、寝たふり。
かな〜り我慢してます。
仔猫は特別扱いみたいらしいです。ふふ。

ズン坊、噛み猫なの?!信じられない!
2012-10-11 15:57 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
ふくチんはおっきくなってもまだ噛み猫(笑)。

ちっこいのってかわいいですよね〜。
おっきくてもちっちゃくてもかわいいって、猫ってすごいな〜♪
「私は猫で仕事をやめました」・・・いいかも〜(笑)。
2012-10-11 15:59 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
かわいいんですけどね、なかなかなつとうまくいかなくて、
返したい気持ち、正直言うとありました。
逆に噛み猫じゃなかったら返してたかも。

ふくチがうちに来た頃は私もデジカメが使えるようになっていたので、
写真も動画も結構あるんです。
なつがうちに来るまでは、デジカメなんて触った事もなかったのに(笑)。
2012-10-11 16:02 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
シャーはあんまり大安売りして欲しくないなぁ(笑)。

噛む子にとっては「噛む」ということは
感情表現のひとつなんだと思うんですよね。
それもまた個性。
そういえば、以前一緒に暮らした長毛のおんにゃのこは
パーマをかけると髪をがじがじしに来てました。
匂いが気になったみたい。
2012-10-11 16:06 : atsuko URL : 編集
No title
ふくチくん、可愛すぎる!
メロメロになる旦那さんのキモチわかる♥
私もメロメロになったもん^^
動画も観たよ―。
はじめて観るからじっくり観ちゃった!
なっちゃんよく我慢してるなーって(笑)
なっちゃんと初対面の動画も(●≧艸≦)゛
うちは一人っ子だしこういう光景みれないから
楽しませて頂きましたよ。

でもさぁ、こんな可愛い写真で里親募集かけてたら
里親希望者殺到したんだろうな。
2012-10-12 01:11 : nami URL : 編集
◇namiさん
個人で募集をかけてたからそんなに希望はたくさんはなかったみたい。
載せた数時間後にうちが問い合わせたのが一番乗りで、
「こんなに早く連絡が来るなんて」ってびっくりしてたもの。
だれも希望がなかったらどうしようかと思ってたんだって。
「いつ里」とかじゃなかったからうちにもチャンスがあったってことかも。

いまだに仲良しじゃなから気苦労はあるけど、多頭ってほんと面白いよ〜♪
2012-10-13 23:08 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR