大切な日

_101017_08045.jpg

じゃらしが好き。


DSC_0031.jpg

毛布が好き。


_120524_2014DSC_0032.jpg

タオルケットも好き。


_111104_15735.jpg

ブランケットでもいい。


_120412_1010DSC_0007.jpg

フリースでも我慢する。


_120704_3032DSC_0008.jpg

箱が好き。


_120716_3154DSC_0017.jpg

おかーさんのお道具が好き。


_120426_1112DSC_0007.jpg

冷蔵庫の上が好き。


_120312_390DSC_0042.jpg

ホカペが好き。


DSC_0016 のコピー

かつおが好き。


_120508_1397DSC_0004.jpg

遊ぶのが好き。


DSC_0026_20120220_114.jpg

噛むのが好き。


_110404_11795.jpg

寝るのが好き。



_20120308_233DSC_0008.jpg

なっちゃんが好き。


_110706_13714.jpg

おとーさんが好き。


_110120_10318.jpg

おかーさんが・・・好き?




毎日いっぱいの好きとわくわくと好奇心と。
そんな日々を重ねて、ふくチ、7歳になりました。
約1ヶ月の頃、港で拾われたふくチ。
約2ヶ月で家に来た当初は、

CIMG0731.jpg

こんな天使みたいな姿をしてる癖に、
頭もまともに撫でられないくらいの噛み猫だった。
なつとの相性やら、いろいろ悩んで泣いちゃったこともある。
それが今ではだっこをねだるようになるなんて!(まだ噛み猫だけど、笑)
かわいくて、かわいくて、かわいくて。
・・・やんちゃで(笑)。
元気で、幸せでいてくれるなら何も言う事はないよ。
ふくチはずっと今のまま、ふくチでいてね。

_120906_3935DSC_0014.jpg

ずっとずっと大好きだよ。



2012-10-01 : なつとふくチ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチちゃん、お誕生日おめでとう!!
ポーカーフェイスの不思議ちゃん^^
おばちゃんも、ふくチの事が大好きだよ。
これからも おかーさんのお仕事をたくさん手伝って
喜んでもらおうね^^

それにしても、赤ちゃんふくチ、衝撃的にかわえー!!!
2012-10-02 01:19 : Yoko-boo URL : 編集
No title
ふくチくん、お誕生日、おめでとう!!!!!^^

そんな噛み猫ちゃんがこんなに穏やかに可愛く
育ったのはきっとふくチくんが大好きなおかーさんと
おとーさんとなっちゃんのおかげだね~~^^

ほんと、かわいい^^♪

またいっぱい可愛い運び姿、見せてね~~うふふ♪
2012-10-02 07:15 : かいちゃん URL : 編集
No title
ふくチ君お誕生日(一日遅れちゃったごめんね)おめでとう!!!すんごいかわいいね~♪港の仔だったのね。
腕白で、かわいくって  こーんな目で見られちゃうとなんでもゆるしちゃうね~☆
これからも、おかあさんとおとうさんにいっぱい甘えてね~v-238
2012-10-02 12:22 : nanapu URL : 編集
可愛い!
どのふくチも全部可愛い!
元気に、ただただそれだけでいいよね。
シニアの仲間入りか~ふくチが?(笑)
おめでとう!可愛いままでいて下さい、ふくチ~頼むよ~!
2012-10-02 21:05 : のん&カール URL : 編集
No title
ふくチくん、お誕生日おめでとう^^
好きなものやことがたっくさんあって、
ふくチくんはいつもご機嫌だね^^
あのね、好きなことが沢山ある子はね、
幸せなんだよ~~!
ベビーふくチくんも超可愛いけど、
今のふくチくんも大好き!
わたしもふくチくんという好きな子が出来て幸せだよ^^
2012-10-02 22:30 : レイナ URL : 編集
No title
わ~ん遅くなってごめんね。ふくチ君お誕生日おめでとう (*≧∀≦*)
来た頃のふくチ君の写真見てキュンキュンしちゃったよ。
本当に甘えん坊さんでヤンチャで、おちゃめで。もう魅力たっぷりのふくチ君。
atsukoさん家に来て本当に幸せそう。
なっちゃんとも微妙な関係だったりするけど、良い距離感だよね(o^-^o)
咥えてるこの姿ほんと可愛いわ~抱きしめたくなる。

ずっと健康で長生きして可愛い姿をたっくさん私達にも見せてくださいね。ふくチ君おめでとう♪
この1年最高の1年になりますように(*^ワ^*)
2012-10-03 05:33 : ちか URL : 編集
No title
うわうわ、出遅れたーーー(汗

お誕生日おめでとう、ふくチ君♪
いつまでも少年みたいなふくチ君。
ほんと可愛いったら。
おかーさんのことも、もちろん大好きだよーって
ふくチ君の全身が言ってますよ^^
2012-10-03 20:34 : つむぎ URL : 編集
No title
ふくチくん、お誕生日おめでとう!!!
7歳か~
だったら、やんちゃでもしょうがないですよね。
一年生ですもんね(笑)

いつまでも、元気で、おとーさんとおかーさんに甘えて、
なっちゃんにイロイロ(教育的?)指導されて、
いい男に育ってください☆
おめでとう!
おめでとう!!

P.S.
なっちゃんとのチュー写真、うらやましいです!
2012-10-04 08:43 : asami URL : 編集
No title
天使の時から噛み猫さんだったそうですが、
抱っこはできたんですかぁ?
2012-10-04 21:09 : PORYON URL : 編集
No title
ふくくん^^
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
しかも、7歳と??
もっともっと若猫さんにみえるぅぅう~。
うふふっ。
atsukoさんとも『ふく』繋がりだったもんね~~
お互いに猫またになるまで頑張っていただこうではないか!!
ふく猫バンザーイ\(^o^)/

チビッコふくちゃん!
とっても可愛いニャ❤

あれれ?
庭仕事がスキー!な、ふくちゃん画像がないなぁ?
2012-10-04 23:19 : nami URL : 編集
No title
お誕生日おめでとう ふくチ!
可愛い写真をい~っぱい集めてもらって
よかったね~~ふくチ!!
見てるこっちもついつい顔が緩んじゃう~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、なっちゃんとのチュー写真にビックリ。
こういう時もあるのねぇ~♡

スマホから 毎日おジャマはしてるんだけど
どうも文字入力が苦手で
コメント遅くなっちゃって ゴメンナサイ<(_ _;)>
…と言い訳してみる(笑)
2012-10-05 06:06 : ままりん URL : 編集
◇Yoko-booさん
ありがとうございます!
た、たくさん手伝ってくれるの?
う・・・うれし・・・くにゃいこともないこともないことも・・・

ふくチ、ちびの頃から写真写りが抜群に良くて、
実は実物の3割増くらいかわいく写ってます(笑)。
2012-10-05 17:46 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
ありがとうございます!!!
ふくチに「穏やか」という形容詞を使ったのは
おそらくかいちゃんさんが初めてかと(笑)。

実は昨日はとうとうもけもけじゃない私のパーカーまで運んでました(爆)。
2012-10-05 17:47 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ありがとうございます!
そうなんです。まぐろで有名な神奈川の三崎港で野良ってたらしいです。
なんでもは許せないけど(笑)、やっぱり甘くなっちゃいますよね〜。
2012-10-05 17:52 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
ありがとう!
ね〜?シニアなんて信じられない。
早く実物に会いに来て〜(笑)。
2012-10-05 17:53 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ありがとうございます。
ふくチ、キレやすいけど、基本的にご機嫌です(笑)。
ふくチが来てから我が家は一層笑いの多い家になりました。感謝!
レイナさんはじめ、みなさんからも愛されて、
ふくチは本当に幸せものです。
2012-10-05 17:55 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ありがと〜!
ほんとにね、ふくチが幸せならなつとそんなにうまくいかなくってもいいや〜って
最近になって思えるようになりました(笑)。
性格的にはちょっとだけチョコちゃんに似てるかも。うぷぷ。
健康でいてくれればそれでいいの。
2012-10-05 17:57 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ありがとうございます!
ふくチはきっとずっと少年のままで行くのだと思います(笑)。
そういえば、前になんちゃらメーカーで調べた時もそんな結果になったっけ。
もしかして名前のせい?!
2012-10-05 18:01 : atsuko URL : 編集
◇asamiさん
ありがとうございます!
ん〜、1年生だけど、猫年齢ではおっさんなんだけど(笑)。
なつには今でもいろいろ教育的指導をされてるみたいです。

チュー写真、連写で50枚ほど撮ったら写ってました(笑)。
奇跡の1枚だと思ってます(爆)。
2012-10-05 18:03 : atsuko URL : 編集
◇PORYONさん
全然!
抱っこどころか、ちゃんと撫でられるようになるまで随分かかりました。
抱っこができるようになったのはここ数年です。
でも抱っこしてても噛むときゃ噛みます(笑)。
2012-10-05 18:05 : atsuko URL : 編集
◇ままりんさん
ありがとうございます!
いえいえ、見てくださるだけで嬉しいです。
お気遣いなく。

ちゅー写真はですね〜、お互いの口の匂いを嗅いでるだけです(笑)。
それでもこの距離でやってるのは、相当なつのご機嫌が良い時なので、
慌てて連写したら写ってました。
ちなみに50枚くらい撮りました(笑)。
ぶちゃ男くんとどんちゃんと違って、
我が家の仲良しってその程度です(爆)。
2012-10-05 18:08 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
ありがと〜!
猫って得だよね〜。いつまでたっても若く見えて(笑)。

ほんとにほんとに!
「ふく」って名前じゃなかったらnamiさんとも知り合えなかったかも。
そういう意味でもふくチはいっぱいお友達を連れて来てくれた。感謝!
うんうん。福さんの猫又もふくチの猫又も見てみたい(笑)!
今後ともよろしく!

ふくチ、好きなものが多過ぎて、庭仕事を入れるの忘れちゃった(汗)
2012-10-05 18:31 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR