隠し人参上

晩ご飯の支度をしていたら、
廊下でおちりをずりずりする音が聞こえたので、
「ああ、またやってるな」と思った。

おちりをずりずりするのは、もはやふくチの趣味と言ってもよく、
最初に見た時こそ「もしや肛門腺が詰まった?!」と
慌てて病院へ連れて行ったものですが、今はもう慣れた(苦笑)。
もちろん迷惑ではある。

で、またいつものだろうと思って、しばらくしてトイレを覗いたら・・・
トイレの床に落ちたうんの上にホウキが乗せてありました(涙)。
一瞬現場写真を撮ろうかとも思ったけど、
撮っても「やっぱりブログに載せちゃいかんでしょ〜」と思ったのでやめといた(笑)。


昔からの猫友さんはよくご存知ですが、
ふくチは臭いもの、汚いものを隠す癖があります。

一番最初に気づいたのは廊下のうんの蛇行の上にそっとじゃらしが乗せてあった時。
偶然かと思っていたら、それからうんやちっこを失敗すると、
トイレに置いてある小さいホウキを上に乗せて隠すようになりました。
時々はご丁寧に隠した上から踏んであって、2本ほどホウキをだめにした(涙)。
自分のだけじゃなく、なつが吐いたものを隠したこともあるし、
また、夜、猫トイレのペットシーツを替えて、トイレの隅に置いておくと、
朝、上にホウキが乗っていたりします(笑)。

一番びっくりしたのは、
私が「後で掃除機で吸おう」と思って掃き寄せておいたゴミの上にホウキが乗っていた時。
ふくチが隠す基準って何???と今でもそれは疑問。

幸い今回はそっと乗せておいてくれたので、ホウキには被害はなく。
久々の隠し人参上だったのでした(笑)。


_120928_4168DSC_0001.jpg
ふ 「ちゃんと かくしときました」

隠さないでいいから!
隠すくらいならおかーさんを呼んでよ!







スポンサーサイト
2012-09-28 : なつとふくチ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
遊びにきていただいた時に、隠し人のことはお聞きしていたので
今回のことは、よりいっそうリアルに読めましたw
ふくチくん、やるなあ、ちゃんとお仕事しているのね^^
基準は…ニオイのものはまだわかるけど、ゴミを汚いものと
ちゃんと理解しているってことですよね!
賢いんだなぁ、ふくチくん♪

うちは"かりん"が行く前、トイレに入る時、そして出た後も大声で
知らせてくれるけど、これはこれでうるさいですよw
2012-09-29 02:52 : レイナ URL : 編集
No title
えらいなぁ~~ふくチくん。
ちゃんとお片づけ出来るんじゃん~~^^
え?たまに迷惑?(笑)

うちのは珈琲がキライで、テーブルの上の
私の珈琲をよく埋めてくれます。
だんなのたばこの吸い殻も。

あと、気に入らない自分のカリカリも埋める。

さすがにほうき乗っけたりはしませんが~~(笑)
2012-09-29 21:23 : かいちゃん URL : 編集
No title
ふくチ君の基準を膝談判で聞いてみたい・・・。
原稿用紙2枚にまとめてくれるのでもいい。
隠すのかわいいけど。賢いけど。
困るね、ホウキ・・・(笑
2012-09-29 22:23 : つむぎ URL : 編集
No title
ふくチ、かわえーなー♪
頭の中、凄く独創的な思考が渦巻いているんだろうなぁ~
それか・・・・ただ風が吹いているだけか・・・・(爆)

あの、肛門腺が詰まるって、よくあることなの?
しげは 一度もなったことがなかったから 経験が無いんだけど
ズンを毎日見ていられない状態なので 急に心配になってきた(汗)
そうなったら、病院に連れて行かなくちゃいけないんだよね?
どーゆー状態になったら・・・って、子供たちにアドバイスすればいい?
2012-09-30 10:07 : Yoko-boo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-01 14:38 : : 編集
◇レイナさん
基準は・・・未だによくわかりません。
でもゴミを隠されたのは1回だけなのです。
またちょっとゴミをためといてみようかしらん(笑)?

知らせてくれる方が絶対助かると思いますよ?
かりんちゃん、えら〜い!
2012-10-01 23:31 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
たまというか、いつも迷惑(笑)。

かいちゃん、埋めるって何で埋めるんですか?!
砂掛けするだけじゃなくて、何か物で埋めるの?
知りたい!知りたい!
砂かけだけならうちもしまくりですけどね〜(苦笑)。
2012-10-01 23:34 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ね〜?
猫語がわかればいいのに!ってこういう時に切に思います(笑)。
ふくチはきっと単純だから原稿用紙2枚は無理だと思う。
・・・2行(爆)?
100円ショップのホウキとは言えほんと、困る。
2012-10-01 23:36 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
う〜んとね、その2番目の方だと思う、きっと(笑)。
でも、ほんとに一度でいいから、乗っけるところを生で見たい!

肛門腺、あんな感じです〜。
たぶんズン坊はそれほど心配しなくてもいいかと。
2012-10-01 23:39 : atsuko URL : 編集
No title
あ~~いやいや。
atsukoさん、うちの海は想像の砂をかけるだけ(笑)

それだけでも十分 イヤ~~な珈琲が出来上がりません?
・・・・・・
2012-10-02 07:19 : かいちゃん URL : 編集
No title
atsukoさん、メール有難う!!!
凄く参考になりました。
ズンは大丈夫かもしれないけれど、一応子供たちに伝えておきました。
ビビってた^^
2012-10-02 11:01 : Yoko-boo URL : 編集
◇かいちゃんさん
> それだけでも十分 イヤ~~な珈琲が出来上がりません?

いや、うちではそんなことはしょっちゅうなので全然平気です。
むしろステキ珈琲の出来上がりです♪
2012-10-05 17:48 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
どういたしまして!
YOKOさんが留守だから、少しびびってるくらいの方がいいよね(笑)。
少しでもお役に立てたならうれしいです。
2012-10-05 17:49 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR