それぞれの秋

_120918_4127DSC_0005.jpg
な 「あ!」

なっちゃん、その視線は何?!
虫?虫がいるの?!
(でもこの角度の口元が好き〜♪)

灯りに誘われて入ってきたらしい虫を目で追う子もいれば、




_120919_4143DSC_0021.jpg
ふ 「ここが すき〜」

ふくチ、力入れすぎないでね?外れちゃうから。
(そこだけ黒くなりそうでイヤだなぁ・・・)

織機にすりすりして邪魔する子もいる(笑)。


急に涼しくなりました。
一気に秋だなぁ。




++




久々におすすめの本。

_120923_4152DSC_0001.jpg

『魔導師の月』乾石智子著。
これはシリーズ2作目です。
1作目は『夜の写本師』。
これまたおすすめ。
どっちから読んでも大丈夫。
つながっているけれど別の話。
2作目は1作目の前日譚であり、ある意味後日の物語でもある。
表紙に惹かれて手に取って、図書館で借りて大当たり。
ファンタジー好きなら是非おすすめです。



2012-09-23 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なっちゃん、完璧なポーズ!!私も、この角度大好物です♪
でも・・・ん・・?なんか、なっちゃん、急に幼な顔???
この本の表紙、素敵ですね!
アールヌーヴォーの香り・・・♪
2012-09-23 12:30 : Yoko-boo URL : 編集
No title
この角度!
猫の妙に頼りないアゴのプニプニも好き♪

お。
この本は、ファンタジーと言ってもダークな方?
(ダーク好き。笑)
2012-09-23 15:53 : つむぎ URL : 編集
No title
ふくチくん、むっちゃ心地よさげ~~~~^^♪

わたしも隣で一緒にすりすりしてみたい~
  atsukoさんに怒られるか・・・

なっちゃん、ふかふかですね~^^
おくちのところがたまらんく可愛い♪

ファンタジー好き~~~^^
こんど本屋で立ち読んでみる~~
2012-09-23 20:56 : かいちゃん URL : 編集
No title
おはようございます(o^-^o)
あーほんとだ~この角度がかわいいー!!!
なんだかちょっと自慢げな感じのなっちゃんだね(≧∀≦)
虫を追ってたんだねー
ぷぷぷ~ふくチ君はらしいわ(笑)
スリスリ気持ち良さそう。お邪魔虫だったんだね。

ほんと急に涼しくなって朝晩なんて寒いくらい。風邪引かないようにしなきゃ(o^-^o)
読書の秋!!だね~。私も読書しなきゃだな。
2012-09-24 04:48 : ちか URL : 編集
◇Yoko-booさん
なつもいつも不機嫌顔なわけじゃないのですよ(笑)。
えっへん!

そうなの!アールヌーボーの香りに弱い私です。えへ。
2012-09-26 19:35 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ね〜?この角度、いいですよね?
寝てると絶対あごはぷにぷにしちゃう(笑)。

ダークファンタジーというカテゴリが今ひとつわかんだいんだけど、
多分ダーク。きっとダーク(笑)。
2012-09-26 19:36 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
> わたしも隣で一緒にすりすりしてみたい~
>   atsukoさんに怒られるか・・・

怒る前にひく。絶対・・・(笑)。
なつはふかふかです♪
ふくチはすべすべ♪

是非読んでみて下さい!
2012-09-26 19:38 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
不機嫌顔のなつも、この角度だとかわいいっしょ?えへ。
ふくチは私の道具にしょっちゅうすりすりするんだけど、
回ってる紡ぎ車の輪っかにすりすりしようとするのだけはやめてほしい・・・。

ちかさんの好みのジャンルは何かな〜?
2012-09-26 19:41 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR