テツというオトコ

ちょっと遅めの帰省をしていました。

実家にはダルメシアンがいます。
名前はテツ。
ちょっとおバカで気のいい奴です(笑)。

_110113_10047.jpg
「おかえり~♪」


年に2回しか実家に帰らない私ですが、
かまってもらえるのでテツくんは私のことがちょっと好き。
たとえ夜遅く帰っても、ちゃんと小屋から出てきてお迎えしてくれます。
(そのかわりしばらくかまってやらないと~、笑)

_110113_10049.jpg
「おかえり、おかえり~♪」


テツくんのとってもステキな、かわいい写真を撮りたいとずっと思ってるのに、
私の顔を見ると、うれしくって寄って来ちゃうので、
撮れる写真はいつもおんなじ(笑)。

そんなテツですが、もちろん一番好きなのはおとーさん(私の父)。
おとーさんの言うことなら、ちゃ~んときくのです。

_110113_10072.jpg
「まて?」


私の時と随分態度が違うよね(笑)?

確か今年で11歳くらいのテツ。
でも中身は小犬の時から変わりません。
うちの「ふ」のつく子とちょっと似てます(笑)。
それはちょっとどうなの?って思うこともあるけど、
元気で長生きして、父のお相手をしてあげてほしいです。
頼むよ~、テツ。







2011-01-17 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
綺麗なダルメシアン君ですねー^^
ダル見るといつも思うんですが、その個性的な柄にうっとりします。
キリっとお座りしている姿も素敵だ!
ワンコさんは年に1度でも2度でも、ちゃんと覚えていてくれますよね^^
それに比べてニャンコのゆるいこと!w
2011-01-18 15:02 : レイナ URL : 編集
No title
ふふふ、別荘2軒もちのテツ君だ(笑)
テツ君、もちろん可愛いけど、お父さんと一緒の写真だとまた格別に可愛くなるよね(^^)
実家に居たゴン太も、姉さんが帰ると大騒ぎしてくれて。
弟だとぜんぜんなのに(笑)
あ、義妹でも大騒ぎ!
ただの女好きだったのかなってよく思ったの思い出しちゃった(笑)

ほんと、今回もお父様とテツくんがお元気で、よかったわ!

どうもトンネルつけてあるテントの方がやっぱり人気(^^;)
夏になったらひえひえ効果でもしかしたら?!
乞うご期待だよー(笑)
2011-01-18 17:51 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
No title
テツ君いそいそと御迎えしてくれて良い子ですね。
本宅と離れ付きですね。
2011-01-18 19:38 : ミッチ URL : 編集
No title
うわぁ、atsukoさんのご実家にダルメシアンがいるんですか~。
ダルメシアン大好き♪白黒だもん♪(笑)
でも運動量が多いから散歩とか大変じゃないですか?!

いつ帰っても喜びを全身で表わしてくれるっていいですね~♪
ウチも実家にワンコがいたら、もうちょっと頻繁に実家帰るんだけどなぁ(笑)
2011-01-19 14:07 : ゆき URL : 編集
◇レイナさん

テツを褒めてくださってありがとうございます。
欲目ですが、テツくん、いい感じでぶちが入ってると思います(笑)。
なんといっても目の周りが黒いのがお気に入り。
性格的にはちっともきりっとしてないんですけどね~(笑)。

ああ、確かにうちも1週間で忘れられたことがありましたし(苦笑)。
なぜだ?ぷぷっ。
2011-01-20 20:56 : atsuko URL : 編集
◇姉さん

結局旧宅も撤去せずにいるみたい(笑)。
テツ週に1回来てくれる妹のことは結構スルーするのにね。
あ、だからオンナ好きってわけじゃないよ、テツは。ぷぷっ。
もちろん一番ダントツはおとーさんなんだけど、
テツの態度がこうなったのは私の気持ちが変わったからかも。
なっちゃん☆ふくチと暮らし始めてから、
わんこさんに対する感覚も変わった気がする。

夏になるころにはもっとアトラクションが増えてたりして(爆)。
2011-01-20 21:01 : atsuko URL : 編集
◇ミッチさん

いつまでたってもやんちゃなんですけどね~。
わんこもにゃんこも悪い子はいませんよね。
季節によって時間によって2軒の家を使い分けているようです(笑)。
2011-01-20 21:03 : atsuko URL : 編集
◇ゆきさん

ゆきさん、白黒好きなんだ(笑)?
ほんとはもっとうんと運動させてやらなきゃいけないんだろうけど、
何せ父が散歩させるだけなので、ちょっとかわいそう。
その分力が余って、やんちゃでやんちゃで(苦笑)。
ちょっとでもかまってもらえるとうれしくて仕方ないみたい。

どう?次はわんこをお迎えしては(笑)?
2011-01-20 21:06 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR