ふくチstyle

_120913_4057DSC_0004.jpg
ふ 「ごはん、ください」


冷蔵庫前がふくチくんの定位置。
私がキッチンに居る時は、
必ずここにきちんと座って、無言でご飯の催促をします。
無言で、ってところが一層かわいいのだ♪

手が離せなくて、「待ってね、待ってね」と言いながら放置しておくと、
足元にやって来て「まだ?ねぇ、まだ?」と足に頭をこすりつける。
それが可愛くて、時々わざと待たせちゃったり(笑)。

さらにさらに待たせると、
カウンターに上がって物を落とし始めます。
先日は土佐太郎も落とされた・・・(涙)。


2012-09-19 : なつとふくチ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぶはーーーっ
物を落とし始めるってのが!!
極道だねぇ(笑
待っている姿って確かに可愛いんですよね。
「はいはい、もうすぐよー」なんてヒトの事情、
猫には知ったこっちゃないのよね(笑
2012-09-19 21:57 : つむぎ URL : 編集
No title
ということは、第二段階辺りで手打ちするので一番平和なんですね。
土佐太郎まで落としちゃうとは。
あれって大きさも重さも結構あるんじゃないですか?
ふくチくん、ひょっとして太郎へのヤキモチだったりしてw
2012-09-19 23:06 : レイナ URL : 編集
No title
<気付いておくれよ、おかーさん>の顔が、
100パーセントズンにそっくりだわ、ふくチ君^^
そうなの、あの眼付なの^^
かわえー!
でも、絶対に頭スリスリは外せないから(笑)
ここであげちゃったらダメよね♪ いいな、可愛いな。
ズンの第二段階はね、よじ登ってきます(爆)
9キロがよじ登ってくるのです。グシグシ・・・と!
ちょっとゴム緩めのジャージなどを穿いていたら、完全に脱げます(爆)
2012-09-20 08:48 : Yoko-boo URL : 編集
No title
フフッ・・Sですね^^;

2012-09-20 10:00 : keisusu URL : 編集
No title
おおー、、最初はかわいくお座りしてて、、、えーーー強硬手段は、もの落としますかあ???すごいねぇ(^^)よほどおなかすいてるのかしら???なんか、やんちゃな人間の赤ちゃんのようで(^^)vそれにしても、土佐太郎落とすってかなり大物狙い!
2012-09-20 10:59 : nanapu URL : 編集
No title
ご無沙汰!
うちもジュリが冷蔵庫前。(^m^)
ジュリは「ボールちゃん取って」だけど。
なんでかな、うちの猫族は食欲がイマイチで…
ごはんを催促されるって事がないんだよね。
出してもほぼ無視されるし。
結構な時間が経った頃、ちょろちょろ食べる。
よっぽどマズイのかなと思って缶詰だけにしても同じ。
ま、これも個性と思ってあまり気にしないようにはしてるけど。( ̄▽ ̄)
ここの所のハードワークでまた肩が少し悪化したような感じです。
力仕事じゃなくてほぼPC作業だったんだけどね。
一度カイロか整体に行こうと本気で考え中。
またそのうち遊びに行かせて~
2012-09-20 18:46 : まりまお URL : 編集
◇つむぎさん
どんだけ落とされて、どんだけ壊されたことか!
でも絶対私か夫が居る時にしか落とさない・・・。
わっるい奴!
ま〜ね〜、こっちの事情を考慮してもらおうって言う方が間違ってますよね、はい(涙)。
2012-09-20 20:50 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ん〜。
基本、冷蔵庫前に座ったらごはんをお出しするようにはしてるんですよ?
でもどうしても手が離せない時もあって。
別にいぢわるしてるわけじゃないんだけどな〜。
土佐太郎は軽いしちっちゃいんです。
今まで落とした(落とそうとしたもの含む)中で一番重いものは
ポテサラがいっぱいに入ったガラスのボウルです(笑)。
2012-09-20 20:54 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
あ!ふくチもやるやる!
よじ登るまでは行かないけど、後ろ足で立ってパンツに手をかけるものだから
私も何度脱がされたことか(笑)。
顔が似てるとやる事まで似てるんだ〜!
2012-09-20 20:57 : atsuko URL : 編集
◇keisusuさん
え?!
これくらいでSって言われちゃうんですか(笑)?!
2012-09-20 20:58 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ご飯が気に入らない時も落としたりします(涙)。
土佐太郎は小さいんですよ。あまり重くないし。
お酒の入ったビンなんか平気で落としますから(苦笑)。
2012-09-20 21:00 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
なんかね〜、いつの頃からか
ここできちんとお座りして意思表示するようになったの(笑)。
うちも気に入ったごはんじゃないと食べなかったりするよ?
朝ご飯抜きなんてよくあるし。
食べたい時に食べたい物を食べたいだけ、を基本にしております。
シマちゃんはちっちゃいけど、ジュリちゃんは問題なさそうだから
本にゃんたちがそれでいいならいいのでは?

肩、あまり良くないのね?
私は帰省した時に整骨系の治療院へ行って、かなり良くなった感じ。
まだまだ完治には時間がかかりそうだけど。
お大事にね。また情報交換しましょう。
いつでもお待ちしてますよ〜ん♪
2012-09-20 21:04 : atsuko URL : 編集
No title
待ってる姿がかわいいってむっちゃわかる~^^

うちのは普段は文句ばっかでうるさいくせに
ほんとにご飯が欲しいときだけだま~~~って
空のご飯入れの前で座ってる(笑)。

「なんか言ってよ~~」
って思うんだけどさ~

物を落とし始めるまで何分くらい?ふくチくん(笑)。
2012-09-21 08:47 : かいちゃん URL : 編集
No title
じらすって、Sの基本中の基本っしょ^^;
あっ、でも・・・落とされるのを待ってるんだから
Mッ気もあるねぇ。
両刀使いだぁ・・^^;
2012-09-22 06:50 : keisusu URL : 編集
◇かいちゃんさん
ね〜?かわいいよね〜?
待たせると罪悪感もあるんだけど(笑)。
かいちゃんもなんていじらしい!
なつトラップがそうですよ。
だま〜って転がってるの。
気がついた時の罪悪感といったら・・・。

う〜んとね、5分くらいあれば、落とすのには十分かも(笑)。
2012-09-23 11:40 : atsuko URL : 編集
◇keisusuさん
いやいやいや!
落とされるのは待ってませんから(笑)!
2012-09-23 11:47 : atsuko URL : 編集
No title
フフフ・・・・
とか言いながらぁ...
しっかりと落とすところをビデオに収めてたりして...
観たいなぁ^^;
2012-09-25 07:44 : keisusu URL : 編集
◇keisusuさん
いやいやいやいや!
落とされると被害が半端ないですから!
動画を撮る余裕なんてまったくありません。
落とそうとしたら駆けつける、それで精一杯(苦笑)。
2012-09-26 19:43 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR