隣は何を

_120915_4069DSC_0016.jpg


ふくチくん、ふくチくん、何してんの?


_120915_4070DSC_0017.jpg
ふ 「いま、いそがしいから はなしかけないで」


お隣はお魚を飼っているらしいのです。
ベランダで飼っているのか、ベランダでお掃除しているだけなのかは不明だけど、
しばらくここに張り付いて離れないふくチんなのでした(笑)。

見つかったら恥ずかしいから、あんまりお隣を覗かないでほしい・・・。



ちなみにお隣の奥様はお嬢さんのお気に入り。
時々フェンス越しにお話してるそうです。
ご近所付き合いするなんて、えらいわ〜♪



2012-09-18 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチ君、お隣に興味深々なのね~、ちょっとだけのぞいてかわいいね。
お嬢さんは、近所付き合いしてるなんてすごいねぇ♪お隣が、猫好きさんでよかったね。
つむぎさんのお料理も本当においしそうだね。実は、昨日は、ちょこっとまねて料理しました。ズッキーニがあったからね。でもまったく別物になったの、、、。
2012-09-18 14:25 : nanapu URL : 編集
No title
隅っこに虫さんがいるのかと思いました^^
鳥さんも虫さんもお魚さんだって気になっちゃうし
猫って忙しいんだよね、ふくチくん^^
へぇ~、なっちゃんはご近所づきあいの出来る猫さんなんだ!
なんだか頼もしいですね!

↓「手の先の道具」展ってすごいネーミングセンス!
手先不器用なわたしでも気になりますw
お料理もとっても美味しそう♪
こんな風におもてなしが出来るようになりたいわー!
2012-09-18 16:49 : レイナ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-18 18:02 : : 編集
No title
ふくチ、お隣には行けないようになっているのね^^
猫好きのお隣さんで安心ですね♪
昔、松戸に住んでいたころ、shigeは網戸もサッシも開けちゃう子だったから、
時々3軒先の人から<しげちゃん来てるよぉ~>って電話がかかってきたわ^^
皆 とってもいい人たちだったなぁ・・懐かしい♪

なっちゃん、ご近所付き合いしているんだ!凄い。
まさか<シャー>とか・・・・? 
2012-09-19 07:12 : Yoko-boo URL : 編集
◇nanapuさん
見えそうで見えないところがさらに好奇心をそそるのかもしれません(笑)。
私は知らなかったのですが、お嬢さんとお隣さんは時々お話しているようです。

つむぎさんの晩ご飯は最高でしたよ〜♪
別物結構♪おいしかったらなんでもありだと思いま〜す。
ハーブ塩、使ってみました?
2012-09-19 15:22 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ほんと、ふくチくんは忙しいんです(笑)。
いや、なつも時々覗いてるな〜。ふふふ。
お客さんが来るとすぐに隠れちゃうくせに、
お隣の奥様とは話してるなんて、ちょっとびっくりでした。

「手の先の道具」素敵でしたよ〜。
大事に使いたいお道具がたくさん。
つむぎさんにお宅は猫カフェならぬ猫居酒屋(笑)。
お料理もおもてなしも最高です♪
私も見習わないと〜!
2012-09-19 15:25 : atsuko URL : 編集
◇鍵コメさん
覗いてるふくチ、あちらからはどう見えるのかが気になって(汗)。
お隣の奥様は「猫も好きなんだけど、仕事で毎日留守だから飼えない」んだって。
なつはたくさん褒めてもらってた。

名前の予想、外れちゃったわ(笑)。
大丈夫。絶対いいご縁があるから!
あんまり心配しすぎちゃだめだよ。
2012-09-19 15:29 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
そんな風に猫が行ったり来たりできるなんてうらやましくらいの環境!
外廊下の突き当たりにうちのバルコニに入るメッシュの扉があるので、
そこで時々なつと話してるらしいよ(笑)。
イヤならすぐに逃げちゃうなつが、逃げずにずーっと話しかけられてたから
多分奥様のこと、気に入ってるんだと思うのです。
「シャー」はお客様向けのサービスですのよ。おほほ。
2012-09-19 15:33 : atsuko URL : 編集
No title
猫って忙しそうなとき、多くないですか?(笑)

YOKOさんの話で思い出した。
昔うちにいた あとむくん。 
しょっちゅう遠くへお出かけして、
何度か電話がかかってきて。「お宅の猫、うちに
きてるんですけど」
聞いてみたら遠い。。。だんなが2回ほど車で
迎えに行きました・・^^;
迷子札、必要でしたね~あいつは。

お隣になっちゃんがいてお話できるなんて
幸せな環境!!!!!!♪
わたしもお話した~~い^^
2012-09-21 08:44 : かいちゃん URL : 編集
◇かいちゃんさん
うん。猫は毎日忙しいんです(笑)。

あとむくん、そんなに遠出してたんだ?!
それはすごい!
まだまだ武勇伝があるんだろうな〜。ふふふ。

お隣に住んでもらえれば、きっとなつとお話できると思います。
お嬢さん、気難しいから慣れるのに時間がかかるもよう(笑)。
2012-09-23 11:38 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR