吉祥寺めぐり

土曜日は、つむぎさんとお出かけ。

吉祥寺でやってる「手の先の道具」展に行きたくて、
「ご一緒しませんか?」と誘ったら「すごくツボ!」と言ってもらえたので、
ならばここも!あそこも!と行きたいお店をピックアップ。

つむぎさんも私も立派な(笑)方向音痴だもので、
ちゃんと地図を用意して行きました。
ちゃんと地図をくるくる回して(笑)頑張りました。
なのになぜか通り沿いにあるはずの目当てのお店が全然見つからず。
15分ほど歩いて、さすがに「おかしいなぁ、こんなに遠いかなぁ?」
と思ったあたりでようやく現在地がわかった(←おい!)
90度違った方向へ進んでた・・・。
いや、私は確かに方向音痴ですけどね、現在地がわかれば大丈夫♪
(自慢するようなことではない)
つむぎさん、ほんとに申し訳ない!
20分以上は余計に歩かせてしまいました。

でもそこからは順調で、
つむぎさんの一番のお目当てのここや、私の本命「手の先の道具」展へ。
あとは歩いていて気になったお店にふらっと入ってみる。
好みが似ている人と一緒に買い物するのはこんなにも楽しくて楽か!と思っちゃう。
やっぱり雑貨屋さんはあまり夫と一緒に行くものではない、と意見が一致(笑)。

よ〜く、歩いたのではらっぱでコーヒータイム。

_120915_4089ST330012.jpg


あげたてのドーナツはほっとするお味でした。
チャージ完了!で、もうひと歩き。
まったく反対方向の私の羊毛と道具の買い出しに付き合わせ(ごめんなさい!)
その後はなんと!つむぎさんちにおっ邪魔〜♪
晩ご飯まで作ってもらっちゃったのでした。


_120915_4092ST330015.jpg

これですよ?
「簡単でごめんなさい」なんて。
あれだけ歩き倒して、お家に着いて私が猫と遊んでる間に(←手伝えよ!)
このごちそうが出て来るのです!
感動ものです。
私、ずっーとつむぎさんについていきます(笑)。
いや〜、美味しかった〜♪ごちそうさまでした!


今回、外歩きがメインだったので、残念ながらカメラは持って行かず
携帯で撮ってみたけど、料理はともかく、猫ずの写真はやっぱり無理でした(涙)。
でもミーシャくんがうっかり玄関でオカアチャンを待っていたものだから
初めてその全貌を見ちゃったもんね〜♪
ヴィっちゃんは「こんにちは〜」ってお邪魔した途端にゴロゴロさんだし、
ケン坊は「おまえ、イヤにゃ!」っていう癖にじゃらしで遊んでくれるし(笑)。
あ〜、楽しかった〜!




ちなみに戦利品は

_120917_4106DSC_0005.jpg
な 「おかーさん、だいじょうぶ。 アタシが まず チェックするから!」

うん、でも、その子たちは襲ってこないと思うよ(笑)。

100円ショップで買ったほうきと塵取り。
そして、前からいいのがないかと探していた糸切り鋏。
(ほんとはハーブ用の園芸鋏らしいです)

_120917_4114DSC_0013.jpg

この姿と握った時の感触に惚れました。



5本で100円のなすを買わなかったことだけが、ちょっと心残り(笑)。
吉祥寺は楽しい町です。



スポンサーサイト
2012-09-17 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
楽しかったですね~~
知ってはいたけど、奥が深いぞ吉祥寺!
自由が丘の方がこじんまりしてるかな?
またリベンジしましょうね!

ご飯、メインは朝仕込んでいたし全然手がかかってないのよ。
喜んでもらえてよかったわーー。
ミーシャもつれなくてごめんなさいね。チキンでチキンで。
これからも、ヴィっちゃんとケンに頑張ってもらうから~。

鋏、ほんとフォルムだけでも惚れますね。
使い心地UPしてね~~♪
2012-09-17 17:56 : つむぎ URL : 編集
No title
<手の先の仕事>展って まさにお二人のための展示会のようですねぇ
いいなぁいいなぁ 吉祥寺、いいなぁ^^
そうか!ちょっと迷っちゃったのね^^
うーん、私さえいれば、そんなことはなかったのにねぇ~(爆爆)
また 作品が出来上がるのかな??楽しみにしているよ!

それにしても、つむぎさんの晩御飯、これで簡単な・・・って言われちゃうと、茫然としてしまうわ!!
チャチャっと素敵なお洒落ご飯、流石!
ふぅ~ い・い・な♥
2012-09-17 22:53 : Yoko-boo URL : 編集
No title
方向音痴は地図を回すらしいですね~~(笑)
私も回す。。


いっぱい歩いて、おいしいご飯食べて
猫さんたちと遊んで。。
むっちゃ楽しそうな一日!!!!!

atsukoさんがつむぎさんについて行くなら、
私はその後ろを付けていこうかしらん(←変態)
2012-09-18 07:27 : かいちゃん URL : 編集
◇つむぎさん
あの住宅街と混ざった感じがなんともいいですよね〜。
おしゃれすぎないというか。
是非また行きましょう!

ヴィっちゃんはいつも接待してくれてえらい!
今回はうっかりしちゃったけど、
次回はまたまたたびを焚き染めて(笑)行きます♪
またたびの匂いがしないと、ケン坊に親友だと認めてもらえないんだもん。
いつかはきっとミー坊だって!

ハサミね、あんまり太い糸とか固い糸を切るのには向かないようです。
繊細過ぎて。
でも細かいところにハサミを入れるにはこの先がいいと思うんだ〜。
いろいろ使ってみるのが楽しみです♪
2012-09-18 14:12 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
展示会名間違えちゃった(恥)。
「手の先の道具」でした。ごめんちゃい。
そうなの。案の定迷ってしまいました。
そうだよね〜。YOKOさんがいればごにょごにょ・・・(笑)。
とってもとっても楽しかったけど、やっぱりYOKOさんにもいて欲しかった。
そしたらもっと楽しかったのに!
次は絶対一緒に行きましょうね!

まだまだ暑いけど、そろそろ紡いだ糸も溜まって来たし
いろいろ作らなくては!

つむぎさん、ほんとにすごいよね〜。
思わず甘えちゃう。てへ。
いいでしょ?いいでしょ?
だから早く帰っておいで〜(笑)!
2012-09-18 14:16 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
ふっふっふっ。
むっちゃ楽しかったですとも!
今度はかいちゃんさんも一緒に行こうね〜。

おお!じゃあみんなでつむぎさんの後を着いていきましょう♪
まるでブレーメンの音楽隊(笑)?
2012-09-18 14:18 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR