秋の気配

雨が降って涼しかった日曜日。


_120902_3789DSC_0002.jpg

枕をして寝るお嬢さんの後ろ姿や、


_120902_3794DSC_0008.jpg

プリンターの箱にそそくさと入り込む小僧や、


_120902_3798DSC_0012.jpg

お布団で寝るお嬢さんに秋を感じる・・・。

・・・いや、小僧は秋でなくても箱に入るんだけど(笑)。


2012-09-03 : なつとふくチ : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そのまくらちょっと高いような気が・・・

箱入りふくチくんのまぢめな顔がおもしろい♪
2012-09-04 07:17 : かいちゃん URL : 編集
No title
(^^)
お嬢さんもお坊ちゃんもかわいらしいですね。
気持ちよさそうだね。
秋になって、気持ちも緩やかになってきましたよ~
2012-09-04 15:28 : nanapu URL : 編集
No title
猫の寝姿で季節を感じるっていいですよね。
あ、でもうちの小僧はやっぱり今日もパカーンでしたw
エアコンついている部屋で開くのだから
きっと秋口もずっと開くのだろう…。
その点、女の子はまるっとなるのが可愛いですよね。
なっちゃん、セミもそろそろ見かけなくなったんじゃない?
さぁ、次はトンボだ!張り切っていこう!!^^
2012-09-04 21:15 : レイナ URL : 編集
No title
追記です。
1枚目の写真のなっちゃんの枕…
atsukoさん、なっちゃんのためにくるくるしてあげたの?^^
2012-09-04 21:17 : レイナ URL : 編集
小僧(・・;)
お嬢さまと小僧、呼び方に差があり過ぎない?(笑)
なつ姫がお嬢さまなら、ふくチはお坊っちゃまで…。

ん~~小僧の方が可愛い…か( ´ ▽ ` )

涼しくなると空海ズがベッタリくっ付いてくる、お布団にも入って来るし。
お団子になってます(自慢じゃないのよ~笑)
2012-09-04 21:30 : のん&カール URL : 編集
No title
なっちゃんが開かなくなった(笑
安心して眠っている猫って最高の癒しですね♪

うん、もれなく箱INするのも、癒し癒し(笑
2012-09-05 07:48 : つむぎ URL : 編集
No title
枕で寝る 御嬢さん ス・テ・キ・・・♪
ズンだったら 確実に腹の下に敷いて 枕が完璧に視界から消えるわ(爆)
ふくチは何やるときも真剣なまなざしだね^^
君、ただ箱の中に入ってみただけじゃないの?
もしかして、重大な任務を遂行中なの?
そうだね、きっと そうなんだね^^
2012-09-05 08:55 : Yoko-boo URL : 編集
No title
わー凄い(笑)ほんとに枕にして寝てるんだ(笑)かわいーー面白いね。
なんだかこの後ろ姿声をかけたくなるわ(≧∀≦)
そしてふくチ君はやっぱり箱。
この箱はガジガジされなかったのかしら??
最近職人さんしてる?
まだまだ昼間はかなり暑いけど朝晩は風がちょっと涼しくて秋を感じるようになりましたね(o^-^o)
だいぶ過ごしやすくなるわ。
2012-09-06 05:06 : ちか URL : 編集
◇かいちゃんさん
え?高貴なお方は高い枕をするものじゃなくて(爆)?

ふくチくんはいつだってまぢめさ〜♪
2012-09-07 19:59 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
と思ったら、まだまだ暑い・・・。
なかなか心緩やかになれんです〜(涙)。
2012-09-07 20:01 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
うちのお嬢さんは寝ていて開くのは夏だけだけど、
基本トラップはパカーンなので、
結局年中開いていることになります(笑)。

トンボ、飛んでます。
いつ獲って来るかと思うと、私は戦々恐々です。

バスタオルを丸めたものは、私のストレッチ用腰枕なのです。
まさかなつのためにこの高さは作らない(笑)。
2012-09-07 21:44 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
だって〜、どう見たって小僧でしょうに(笑)。
お坊っちゃま・・・ぷぷぷっ。
拾って下さったお家ではそう呼ばれていたらしいけど。

ちきしょ〜!
自慢以外の何ものでもないやい(笑)!
2012-09-07 21:47 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
いえ、気温が戻ったらまた開いてます(笑)。

猫の寝姿って見てるだけで脳内麻薬が出る気がしません?
箱INは・・・まぁ、それなりに(笑)
2012-09-07 21:48 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
うんにゃ。
ズン坊が敷いてもちゃんと視界に入るくらいのでかさです♪
バスタオルを巻いてるんだも〜ん(笑)。
重大な任務って何?!
ちなみに工事は始まりませんでした(笑)。
2012-09-07 21:50 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
でしょ?でしょ?
この後ろ姿いいよね(←ばか)
最近はお気に召す箱に巡り会えないらしく、工事してません。
何かいい箱を探してあげなくては!

早く秋になってほしいよね〜。
2012-09-07 21:52 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR