川越みやげ

川越でちょこちょこ買ってきたおいしいもののひとつ、はっか糖。
もちろん私が大好きなんだけど、
もうひとり好きな方が。



コピー ~ _110107_09962

ふ 「ども。ミント小僧です♪」


ふくチんはミント(ハッカ)の香りが大好き。
以前ミントスプレーを作った時、
ミントオイルを舐めちゃって、えらい思いをしたこともあるほど(笑)。

え~と、匂ってみる?



コピー ~ _110107_09981

ふ 「・・・いまいち」


そうだね。このまんまじゃほとんど匂わないもんね。
ということで、はっか糖を食べながら、
ふくチんの鼻先にふーっと息を吹きかけると、



コピー ~ _110107_09986

ふ 「うっひょ~!」


ハッカの香りを思う存分味わってます(笑)。
でもこれ、ちょっと危険。
なぜなら夢中になったふくチくんに口元をぺろぺろ舐められそうになり、
挙げ句にはがぶりとくるからです。
でもそのスリルがたまらないんだな~。ふふふ。



コピー ~ _110107_09989

ふ 「もっと!」


おっと。とうとう手も出ました(笑)。
危ない危ない。



2011-01-07 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチ君はミント小僧ですか。
歯磨き粉のミントに反応しませんか。
喜多院はNHKの「篤姫」で有名になりましたね。
広いお庭が落ち着いて良い所ですよ。
川越は芋料理や芋アイスが美味しいです。
2011-01-08 01:22 : ミッチ URL : 編集
◇ミッチさん

反応しますよ~。もちろん。
歯磨きしてると顔を寄せてきますから(笑)。

喜多院、そうなんですね?
実は「篤姫」を見てなくて(笑)。
連ドラで川越が有名になって、きれいになったって聞いたのはそれでしょうか。
でも正直(この時期の?)喜多院は、人がとにかく多くて・・・。
とても落ち着いてるという雰囲気じゃありませんでした。残念。
芋料理は食べませんでしたが、さつまいもクリームのたい焼きを食べたり、
おみやげに芋納豆も買って帰りました。
川越じゃなくてもかなりの芋好きです(笑)。
2011-01-08 01:31 : atsuko URL : 編集
No title
おおおお!Wガブリエルの更なる共通点が!!
うちも"ゆう"だけ、歯磨き粉萌え~なんですよ^^
普通は猫さんはこゆニオイ、嫌がりますよねぇ。
うちの女子たちは、ものすごく嫌ぁ~な顔しますもん。
なつちゃんの反応はどうですか?
2011-01-08 02:24 : レイナ URL : 編集
No title
ほんと猫の好みもいろいろで面白いわー!!
ミント系の匂いはうちみんなダメ、キララなんて歯磨きしてる私が大嫌いで凄い逃げるんだもん。
口元ぺろぺろまで来るだなんて相当好きなんだねー(笑)
凄いスリルありそうで楽しそう!!!
あははーほんとに手が出てる。それをこっちへ!って感じだね。
ふくチくん柑橘系の匂いはどう?ダメなのかな?
2011-01-08 04:50 : ちか URL : 編集
No title
ふふ、そのやられるか、どうかってどきどきするの
わかるわぁ。
レイにゃも、ミント小僧だからねぇ。
毎日夜の歯磨きは、レイにゃを腹に乗せて
するから、しっかり歯磨きできるのだ。
2011-01-09 19:06 : あや URL : 編集
へぇ~
ふくチくんもハッカ&ミント猫だったんだ~(*≧m≦)
うちはそういう匂いフェチがいないので、そういう楽しみはなくて残念!
塩素に反応する猫さんもいるようだけど、ふくチくんはそっちは興味なしかしら?
2011-01-10 10:27 : コウユミ URL : 編集
No title
ふくチくんはミントの香り好きなんですね\(◎o◎)/
うちはイヤ~な顔して鼻にしわまでよせて逃げますよ!
「うひょ~」な、ふくチくん!
たまんニャイって感じですね(*′艸`)
スリルを楽しんでるatsukoさんの気持ちも♪
わかるぅーー(笑)
ところで!はっか糖?はっか飴みたいなものでしょうか??
2011-01-12 18:28 : nami URL : 編集
No title
ウチもミントはみんなダメ~。
わざわざ歯磨きしてるところにやってきて・・・ダッシュで逃げてく大ちゃんとか(笑)
川越、そういえば(見てなかったけど)ゲゲゲの女房の前?かなんかの朝ドラの舞台だった気が。
ここだったか、この近くだかに、招き猫からみのお寺もあるって教わったような(うろ覚え^^;)
カエルも居るし!
今度、行ってみないと(^^)
あ、ちなみに姉さんは薄荷大好き♪
一緒に舌なめずりしちゃったわ(笑)
2011-01-13 02:00 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
コメントいただいていたのに、すっかり遅くなって申し訳ありません。

◇レイナさん

おお!ゆうちゃんもですか?!
ふくチは歯磨き粉はちょっとキツすぎるみたいで、
あまりいい顔はしませんが、
ミントの飴だのガムだのは大好きです。
なつは・・・いやそうですね(笑)。
お嬢様は甘党なので。ふふ。
2011-01-15 00:06 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん

私も噂に聞いたことはあったけど、ふくチがそうだったなんて知らなかった(笑)。
ぺろぺろ舐められそうにまでなら平気だけど、
噛まれるのはやっぱり怖いよ~(笑)。
柑橘系は基本だめなんだけど、
小さい時に噛み癖を治そうと、手にレモン汁を塗ったら舐めてたよ(笑)。
・・・わからん(笑)。
2011-01-15 00:10 : atsuko URL : 編集
◇あやつん

おお!レイにゃも?!
いいな~。お腹に乗せて歯磨きなんて!
ふくチはまずお腹に乗せる訓練から始めなきゃ(笑)。
2011-01-15 00:11 : atsuko URL : 編集
◇コウユミさん

塩素?!それは初耳。
塩素に比べたらミントは害がなさそうだな~(笑)。
うちは猫と暮らし始めてから、
ほとんど塩素系のものを使わなくなったからわかんないけど・・・。
やまひじさんももしかしたら意外な匂いフェチがあるかも~。
2011-01-15 00:14 : atsuko URL : 編集
◇namiさん

猫も好みがいろいろでおもしろいですね~。
なつはきっと鼻にしわを寄せて逃げるな。ふふ。
噛まれるのは怖いけど、鼻をすんすんしてる姿があんまりかわいいので
ついついやっちゃうんですよね~。
でるatsukoさんの気持ちも♪

はっか糖って、どういったらいいんだろう。
砂糖菓子にハッカがきつめに入ってる感じでしょうか。
口の中に入れると、ほろほろ崩れる感じが好きなのです。
2011-01-15 00:18 : atsuko URL : 編集
◇姉さん

大ちゃん、私の逆バージョン(笑)?
怖いものみたさ、みたいな?

川越、朝ドラの舞台だったんだ?
招き猫がらみのお寺もあるの?
ちゃんと調べて行けばよかったな~。
お財布にやさしいお値段のおいしいものがたくさんあって楽しいよ~。
是非是非!
私もまた行きたい!
2011-01-15 00:21 : atsuko URL : 編集
No title
atsukoさ~ん、私の方こそすっかり出遅れちゃって・・・(汗)
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

ふくチくん、ミントの香りが好きなのぉ!?
じゃ~歯磨き粉とかも好きなのかな?
わが家はミント系はみんなダメで、
目しょぼしょぼさせながら逃げていきますよ(笑)
2011-01-15 22:17 : ゆき URL : 編集
◇ゆきさん

歯磨き粉はね、実は私がミントのきついものが苦手で(笑)。
よくあるチューブのは使ってないのです。
今使ってるのは、ごく軽くスッとする感じの液体。
それでも匂いに来るよ~。ふふ。
ちなみにふくチはミント好きですが、目はしょぼしょぼさせてます(笑)。
2011-01-15 22:29 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR