なっちゃんの夏の楽しみ

嫌な予感はしたんです。
まだ目が覚めきってない私の横を、
なつがなんだか嬉しげに小走りで駆けていった時から。

しばらくすると、リビングで聞き覚えのある音が・・・。


_120828_3782DSC_0001.jpg
な 「たのし〜♪」

ああ、やっぱり・・・(涙)
この後、パソコンデスクの下の隙間に押し込んだ(大泣)。
じゃらしの棒を使って掘り出したのは私です(号泣)。
虫、苦手なんだってば〜!!
その後も、


_120828_3784DSC_0003.jpg
な 「アタシ、ドリブルうま〜い♪」

ひとりセミサッカーを楽しむお嬢さん。
独壇場です。
ふくチも遊びたいんだけど、お嬢さんの勢いが止まらないので
大人しく遠巻きに見ています。
そういうところは実に行儀がいい(苦笑)。
セミを相手に思う存分走り回って、
サッカーして、柔道して(投げ技をかけてた!)、
「あれ?瀕死のセミはどこ?」と思ったら、ふくチが体の下に敷いてた・・・。
気持ち悪くないんかい???

その後もう一度ドリブルして行って、


_120828_3787DSC_0006.jpg
な 「あ〜、よくあそんだ♪」
ふ 「なっちゃん、まだあそべる?」

もう死んでるよ!



2012-08-29 : なつとふくチ : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
膝激震・・・・!!
2012-08-29 12:03 : Yoko-boo URL : 編集
No title
atsukoさん、こんにちは。
私も虫は全然だめです。
特にセミはバタバタした感じが怖い!
どっちかといえば、イモ系のゆっくりした動きの方がマシですね~

atsukoさん、素敵です!!!
2012-08-29 12:09 : asami URL : 編集
No title
ハンターなっちゃん、やっはー!ですねw
お尻尾がピーンって可愛い♪
一昨日だっけな、ベランダで蝉の断末魔を聞いたんですが
うちの子たちみーんな無視でしたよ。
鳩が来るとあんなに大騒ぎするのにw
うちのベランダでご臨終されていないことを祈ります(怖くて確認出来ないw)

なっちゃん、もう少ししたらわたしの天敵トンボを
退治してくれるんだよねー!!頼もしい^^
2012-08-29 16:12 : レイナ URL : 編集
No title
ひゃーーー蝉を~!!!
死にかけのセミって私も苦手です~涙
なっちゃんったらそんなに楽しそうにドリブルしてたんだね(笑)想像つくわー。
どこ?って思ったらふくチ君が敷いてたなんて(笑)笑っちゃったよー気持ち悪くないのかい。
あらあら、セミさん可哀想にもてあそばれちゃったね。
これatsukoさんが最後片づけたんだよね。汗
2012-08-30 04:32 : ちか URL : 編集
No title
なっちゃん・・・
お持ち帰りは駄目だよぉ(泣
ベランダで遊んだらいいじゃない!!
atsukoさんお疲れ様。ほんとに泣けるよね。
なっちゃん、お手手とお口を石鹸で洗うよ~~!
2012-08-30 07:45 : つむぎ URL : 編集
No title
まぁまぁ、、朝から蝉でサッカーですか??うーーーー
でもなぜにお部屋の中に???出入り自由型なのかしら??
うちの外ねこ、みーちゃん、、さいきんの貢物は、蝉でした。勝手口を開けるとおいてあったりするの、、、、
蝉の鳴き声は、ほとんど聞かないけど、亡骸は見ました。
2012-08-30 10:46 : nanapu URL : 編集
No title
せみ。。。成仏してくださいませ。。

うちの外猫たち、せみ、お召し上がりになってます。
他にもコオロギとかヤモリとか。。?
工房に残骸が落ちてるそうですよ~^^

たまにうちの玄関出たとこに おねずみ さんが
ねっ転がってらっしゃいまして(涙)。
猫たちからうちのだんなにプレゼントらしいんだけど。

あれだけはお断り申し上げたい。
2012-09-01 09:09 : かいちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-02 05:12 : : 編集
No title
なっちゃん、さすがですね。
遊び方も余裕がありますね。
うちも何匹も同伴帰宅されて
そのたびにきゃあきゃあ言いながら
ティッシュでくるんで
逃がしてあげました。

それなのに、この前歩いていたら
セミが顔面に激突してきました( ̄Д ̄;;
恨まれてるのかしら…
2012-09-02 10:35 : サビー URL : 編集
◇Yoko-booさん
私は随分慣れました(涙)
2012-09-03 19:56 : atsuko URL : 編集
◇asamiさん
芋虫、だめ〜(涙)。
あの「中身みっちりつまった」感がとてもだめなのです。
全般的に虫は大の苦手なんですけど、
あんまりお嬢さんが捕まえてくるのでかなり慣れました(涙)。
・・・うれしくないやい!
2012-09-03 19:58 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
お嬢さんはハンターなので、
寝ていてもセミの「ジジッ」という音で飛んで来ます(苦笑)。
ベランダどころか部屋の中でご臨終してます(大泣)。

そろそろトンボも飛んでるので、
またお嬢さんの狩りが始まります。
せめて家の中へ持って入らないで欲しい・・・。
2012-09-03 20:01 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
セミって死んでるか生きてるかわからないところがさらに嫌い。
お嬢さんには格好の夏のおもちゃなんだけど。
こういうのに慣れてたら、おもちゃなんか面白くないよね(苦笑)。
片付けたよ〜、片付けましたとも!ちくしょ〜!
2012-09-03 20:03 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
言ってやって、言ってやって!
ベランダで遊ぶと逃げちゃうからイヤみたい(苦笑)。
すごくイヤなんだけど、虫は大嫌いなんだけど、
嬉しそうに獲って来るお嬢さんを見ると
思わずちょっと許してしまう私はばかです(笑)。
2012-09-03 20:05 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
なつは自分で網戸を開けられないので私か夫に開けさせます。
私は(こういうことがあるので)開けたら閉めとくんだけど、
夫は開けっ放しにするんですよね〜。

みーちゃんは貢ぎ物なんですね?
なつは完全に自分のおもちゃです(笑)。
2012-09-03 20:08 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
なつはお嬢様なのでセミは召し上がらないみたいですが、
ハエは時々お召し上がりになっているようです(笑)。
でも基本、彼女にとってはセミもヤモリも遊び相手らしい。
以前、朝起きたらキッチンで雀が死んでいたことがあって
あれだけは謎です。
2012-09-03 20:37 : atsuko URL : 編集
◇サビーさん
今年は我が家の周りにセミが少ないのか、この夏2匹目でした。
ティッシュでくるんで逃がしてあげるなんて、
サビーさん、勇気ある〜!
私は絶対無理!

もしかして、セミたちの間では
サビーさんちは「セミさらいの館」として有名なのかも(笑)。
2012-09-03 20:41 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR