愛しのガブリエル

_120824_3695DSC_0128.jpg


これ、だ〜れだ?
ふくチじゃないんですよ〜♪うふふ。

岡山からの帰り道、急にお願いしてレイナさんちに押しかけちゃった♪
いつもまめにコメントをくれたり、フード情報交換をしてくれるレイナさん。
きっかーもいくつ買ってくださったことやら。
その優しさに甘えて、初対面にも関わらず
「明日行っていいですか?」って突然お願いして、
あまつさえ新幹線の駅まで送り迎えさせてしまった図々しい私です(汗)。

迎えに来てくれたレイナさんは噂通りのきれいなお姉さん♪
初対面だというのにとっても話しやすい。
思わず甘えてしまいそう(笑)。

レイナさんちは4にゃん。
ゆーすけ君、かりんちゃん、ぱーるちゃん(ぱるちん)、ざらめちゃん(ざらたん)。
みんにゃかわいくて、是非会いたかったんだけど、
なかでも一番会いたかったのが彼。


_120824_3691DSC_0124.jpg
ゆ 「オレ、入れられた」


ご対面はケージから(笑)。
ゆうくんは別名ガブリエル・マウンティ。
ふくチと顔がちょっと似てるだけじゃなく、ガブリエル(噛み猫)なところまで似てる。
多分大丈夫だとは思うけど、もし噛んじゃったら困るのでということで
ケージスタートになりました。
猫の匂いはともかく、わんこの匂いは山ほどつけてったからね〜。
一応用心、用心。

接待部長はかりんちゃん。

_120824_3690DSC_0123.jpg
か 「お客さん、きたの〜?」


と〜ってもおしゃべりさん。
その上、ツヤツヤぴかぴかの美人さん。
すぐに撫でさせてくれた♪
問題なさそうだと、ゆうくんも早々にケージから解放され、
お客様来宅恒例らしいささみ祭の準備にレイナさんがキッチンへ。


_120824_3705DSC_0138.jpg
か 「おいしい音がする〜!!!」


かりんちゃん、実はすごい食いしん坊らしい(笑)。
もう居ても立ってもいられない。
で、祭が始まり、


IMG_9938-1.jpg
※レイナさん撮影

大変なことになっております(笑)。
こんなときもゆうくんはお客様にはちょっと控えめ。えらい!


そのうち掘り出されて来たざらたんを

IMG_9930.jpg
ざ 「なんでアタシここにいるの???」   ※レイナさん撮影

だっこさせてもらう♪
ひしっと抱きつく感触が、もうたまんない!

放っておくと絶対出て来ないぱるちんも掘り出され(笑)、
今度はかつお祭開催。

_120824_3723DSC_0156.jpg

_120824_3733DSC_0166.jpg
ゆ 「オレ、もっと!」


ぱるちん、お客様は苦手みたいだけど、ずーっと同じ部屋にいてくれた。

_120824_3746DSC_0179.jpg
ぱ 「ううん。ぱるはいないの」

あ、そうだね。いない、いない(笑)。


_120824_3744DSC_0177.jpg
か 「あ、また美味しいもの出る?」

かりんちゃんはくつろいでくれてるし、


_120824_3742DSC_0175.jpg
ゆ 「オレ、ちょっと休憩」

ゆうくんは開いてくれてるし、


_120824_3756DSC_0189.jpg
ぱ 「ぱるはいないよ?」

ぱるちんは降りて来ないし(笑)、
ざらたんは巣穴に籠って、覗く度に「シャーッ」してくれるし(爆)。

レイナさんとも一杯話して、一杯笑って。
さすがレイナさん、いろんな情報も豊富。
勉強になります。

そうしてるうちに


IMG_9982-1.jpg
ゆ 「オレ、乗った」   ※レイナさん撮影

ガブリエルがお膝に乗ってくれちゃった♪♪♪
1回目、前足だけ乗せて確認し、
2回目、膝の上を通過してさらに安全を確認し、
3回目に乗ってくれちゃった〜!きゃ〜!
その上4回目は

IMG_9986-1.jpg
ゆ 「オレ、がんばってる」 ※レイナさん撮影

トントンまで!
調子に乗って叩きすぎたのか、ちょっと怒られちゃったけど(笑)。
でもガブリエルなんてとんでもない!
歯も当てない「注意!」だけでした。えらいな〜。
ゆうくん、ほんとにすごくいい子。
惚れ直した〜♪

こんな感じでものすごく楽しい時間を過ごさせていただいたのでした。
また絶対来るね、約束ね。


_120824_3764DSC_0197.jpg
か 「美味しいもの持って来なきゃだめだからね」

_120824_3768DSC_0201.jpg
ゆ 「オレ、また頑張る」

_120824_3759DSC_0192.jpg
ぱ 「ぱるはいないかも」


みんにゃ、レイナさん、本当にありがとうございました!
今度はうちのガブリエルにも会いに来てくださいね!









2012-08-27 : おでかけ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
素敵にご紹介いただきありがとうございます!
この一枚目のatsukoさん撮影の"ゆう"の横顔、大好きー!!
わたしが撮るよりずーーっとイケニャンですw
改めて"ゆう"って綺麗な猫だなぁって(親ばかw)
"ゆう"はきっとatsukoさんに一目惚れしたんじゃないかなぁ。
だってササミの時もちょこっと控えめだったし、甘噛みも完璧だったし。
しかしホントにオレ、頑張ったなぁ^^ そろそろガブも返上しましょうかw

あのね、"ぱる"はいつも色を補正しているんですよー。
"かりん"に合わせると"ぱる"はちょっとくすんでしまうの。
逆だと"かりん"はただの黒い固まりになるしw
なので"ぱる"の実物通りの白さがとても嬉しかったです^^

いつかそちらのガブにも会いに行きますね!
そしてなっちゃんのシャーもたくさんもらいたいです!^^
2012-08-27 14:43 : レイナ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-27 14:46 : : 編集
No title
atsukoさん、猫まみれ!!うらやましいわぁ~
一番最初の写真、本当にふくチに似ていますね。
毛を長くすれば ズンにも似ている^^
可愛らしくって、個性豊かな猫ちゃんが沢山で、あー羨ましい!!
レイナさんちって こんなに猫ちゃんだらけだったのぉぉ??
いいな!いいな!!
2012-08-27 19:21 : Yoko-boo URL : 編集
No title
おはようです~レイナさん所で一足早く見せて貰ったけど、atsukoさん凄いよ~
ゆうくんのその甘えっぷりはもう凄い!!羨ましいったらありゃしない。
やっぱりatsukoさんの雰囲気が安心させるんだわ~。
お尻トントンまでって凄いよ~~!!!
ゆう君ほんと良い子だったね(o^-^o)

そしてざらたんまで抱っこだなんて―!!!あぁーーーいいないいなー。
かりんちゃんはやっぱりちゃんと接待してくれたんだよね。
あの可愛い鳴き声たまんないよね♪
ぱるちんの写真もレイナさんの撮る写真と違ってまた良いね♪
2012-08-28 04:22 : ちか URL : 編集
No title
うわ~~美猫揃いですね!
ぱるちゃんの「いないよ」がツボです♪
でも、お部屋に居てくれるなんて偉い。
うちのチキン坊主に、ぜひ爪の垢を・・・
(いろんなBlogで爪の垢をねだるワタシ・笑)

ガブリエルという名前にも親近感です♪
やっぱり命名しますよねぇ~~(笑
2012-08-28 08:26 : つむぎ URL : 編集
No title
やややぁ、かわいいにゃんこたちに、あってきたんですね~
いいね!いいね!みんなとってもかわいい!

ゆーすけ君(オレ、乗った)がかわいい!
かりんちゃん 
か 「あ、また美味しいもの出る?」
が、お目目ぱっちりかわいすぎ!
ぱーるちゃん、  ぱるはいないかも!
会いに行きたくなるぅ(^^)
2012-08-28 16:54 : nanapu URL : 編集
◇レイナさん
家に帰って写真をPCに取り込んで、
「ん?なんでふくチの写真がこんなところに?」って思っちゃった(笑)。
この1枚、私も大好き♪
ほんと、頑張りましたよ!オレ。
ふくチよりゆうくんの方がおとにゃだと思うな〜。
噛むのも愛情ですからね〜。
レイナさんは愛されてるってことですよ♪

是非是非うちのガブリエルにも会いに来てください。
数ではざらたんにはかなわないかもしれないけど、
多分なつも歓迎の(笑)シャーをお披露目すると思います♪
2012-08-29 10:00 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
いいでしょ?いいでしょ?
猫カフェ状態ですよ〜♪
ゆうくんは、見る角度によっては全然違うのに、
時々すごくふくチに似ていて、
ということはズン坊にもにているのだ♪
1にゃんでも十分幸せなんだけど、
4にゃんいるとパラダイスです。うふふ。
2012-08-29 10:03 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
私がすごいんじゃなくてゆうくんがすごかったんだよ〜!
ほんと、がんばった!
うちの子たちはお膝に乗らない子たちだから、
もう嬉しくて嬉しくて。
あのにくきうの重みがなんとも幸せで♪
でも調子に乗って最後はトントンしすぎちゃったみたいで
ちょっと怒られちゃった(笑)。反省反省。

ざらたんはね、レイナさんが抱かせてくれたら固まってたの(笑)。
「嬉しいわけじゃないんだけど、アタシどうしたらいいのかわかんない!」
って感じでした(笑)。
ざらたんには迷惑な話だったと思うよ〜(苦笑)。
かりんちゃんもかわいくてね〜。もうメロメロです。
かりんちゃんはチョコちゃんタイプね。ふふふ。
被写体が同じなのに、撮る人間が違うと違って見えるって不思議だよね。
2012-08-29 10:09 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
そうでしょ?みんにゃ美猫さんでしょ?
ぱるちん、ちょっと不思議さん(笑)。
でも一度掘り出されてからは隠れる事もなく、
指を近づけてもシャーすることもなく。
ほんと、いい子たちでした。
ミー坊、がんばれ〜!

ガブリさん、もしかして噛み猫だったのですか?!
2012-08-29 10:13 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
いいでしょ〜?かわいいでしょ〜?
帰省の時のお楽しみなのです。うふふ。
いつもブログで見ているので、こっちは初対面の感じがせず、
でも猫たちにとっては見た事もない人なんですもんね。
迷惑な話です(笑)。
でもちゃんとみんな接待してくれて、すごくかわいかったです♪
またすぐ会いに行きたくなっちゃう。
2012-08-29 10:16 : atsuko URL : 編集
No title
うっわ~~
ほんとに猫カフェ~~~

いいなぁ~~
よそんちのにゃんこ触れるってすごいこと!!

「ぱるはいないよ~」
がむっちゃかわいい~~^^
2012-09-01 09:05 : かいちゃん URL : 編集
◇かいちゃんさん
よその子に会うのはここ数年の私の楽しみのひとつです♪
みんにゃかわいいんだも〜ん。
自分ちの子といろいろ違ってて、とっても楽しい。
ぱるちん、不思議さんでかわいかったでっす♪
2012-09-03 20:11 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR