ただいま!

一昨日の晩、ちょっと長めの帰省から帰ってきました。
岡山、まぢ暑い!と思ってたけど、
日が暮れてからは東京の方が蒸し暑い!
昨日は一日家の掃除をしたり、大量のアイロンかけを片付けたりと
留守のツケを払うので大忙し。

ツケといえば、
先日YOKOさんちの感動的な再会の話を聞いたりしていたので、
うちの小僧とお嬢様はどんな風に迎えてくれるかしら?とちょっと楽しみにしてたのです。
まぁ熱烈歓迎がないのは今までの経験でわかってたけど、
今までの経験から言うと、もしかしたらふくチは忘れかけてるかも・・・。
でも、ちょっとすると甘えに来るんだよね〜♪
なつはまた拗ねるかな〜、とか。

帰り道猫友さん宅に寄って、散々他猫と浮気をしてきたので、
いっぱい猫の匂いを付けた体でわくわくしながらドアを開けたら、
玄関からちょっと離れた廊下でじーっとこっちを見ている二匹。
「帰ったよ〜!なっちゃ〜ん!ふくチ〜!」と声をかけるも寄って来ない。
逃げもしない。
え・・・?あの・・・帰ってきたよ・・・?何かリアクションは?
「おかえり〜!」の歓迎はなし。
忘れちゃった、にしては逃げないし、
ほら、他にゃんの匂いしてるよ?チェックしなくていいの?
結論を言えば、悲しくなるほどスルーされました(涙)。
なつは完全に拗ねてる様子で

_120826_3779DSC_0002.jpg
な 「おかーさん? だれ? それ。むし、むし」  ※写真はイメージです

ふぇ〜ん(泣)


ふくチは拗ねてると言うよりは、

_120825_3775DSC_0208.jpg
ふ 「おかーさん? そんなひと いたっけ?」  ※写真はイメージです

ねぇ、まぢ、忘れてるんじゃない?ねぇねぇ?


そんな感じ。
そのうちふくチが家中を駆け回る恒例の「おかーさん帰京記念大運動会」が始まって
ちょっとだけほっとしたものの、なつはいつも程には乗らず、
遅い時間に帰宅したこともあって、寂しい気持ちのままお布団に入ったのでした。

でも、翌朝はふくチの甘甘攻撃で目が覚めた♪
ようやく思い出したか(笑)!
なつはかなりよそよそしい態度でトラップを仕掛けて来てお腹を撫でさせてくれたものの、
結局ご機嫌がなおったのは夜になってからでした。
おかーさん、さみしかったよ〜。


_120826_3781DSC_0004.jpg
な 「じごうじとく」

なっちゃんてば〜!



あ、そういえば、帰って来たらタオルケットがさかな臭くて、慌てて洗濯。
夫に聞いたら、誰かがけーしたブツの上にタオルケットがかけてあったそうです(涙)。
「廊下にほうきが落ちてると、うんが転がってるんだよね〜」
・・・私の留守の間も隠し人は大活躍だったようです(爆)。








スポンサーサイト
2012-08-25 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毎日暑いですね(^^)にゃんたちとの再会よかったですね、、。猫は、犬と違うもんね。犬は、全身で喜びを現してくれますよね、、、、。ちょっと素知らぬ顔をして、、、結局は、べったりくっついてきますよね。そこがにゃんともかわいいです。しかし、atsukoさんのおうちのにゃんずは、アクティブですね。
2012-08-26 13:03 : nanapu URL : 編集
No title
atsukoさんお帰りなさーい♪
うんうん、猫ズのお迎えは それで正解^^
帰ってくる方は ワクワクドキドキなのにねぇ~(笑)
でも、鉄壁な日常を崩さない感じが やっぱりニャンコはいいな^^
主婦は 出掛けて帰ってくると お片付けとかいろいろ大変なことが待ってるけれど
パパッと済ませて(笑)ゆっくり身体を休めてくださいね~
2012-08-26 13:42 : Yoko-boo URL : 編集
No title
atsukoさんお帰りなさ~い。あらーーー帰ってからそんななんだか寂しい思いになっちゃったんですねー。
感動の再会!!って感じが理想なのに、猫さん思った通りにはいかないですー。
うちだったらどうなんだろう??1日しか開けた事ないからな?でもビビりなクーだと凄い警戒されそうだしな…
なっちゃんはちょっと拗ねてたんだよね。
ふくチ君はふくチ君らしい感じだね。
あらー帰ってからブツの掃除とかも大変でしたね(笑)
2012-08-27 04:33 : ちか URL : 編集
◇nanapuさん
暑いですね〜。
今更ですが夏バテしそうです(笑)。

YOKOさんちのズン坊みたいにひしっと抱きついて欲しかったな〜(笑)。
ま、無理は百も承知ですけど。
うちの子たち、アクティブですか?
暑いので寝てばっかりですけどね〜。ふふ。
2012-08-27 12:29 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
帰りました〜。
でもね、私だってたまには抱きつかれたい(笑)。
父が一人暮らしだから実家のことも気になるし、
猫友さんとも会えるのがうれしんだけど、
長期の留守は後が大変ですよね。は〜。
魚臭いタオルケットにはちょっとびっくりしました。
「洗えよ!」って夫に突っ込みたくなった(笑)。
2012-08-27 12:32 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
今までの経験からして感動の再会がないのはわかってたけど(笑)。
日曜日からはもうすっかりいつも通りです。
ちかさんのところもどんな反応をするかすごく興味あるな〜。
クーちゃん、びびりだけど甘えん坊さんだから忘れないかも。
案外チョコちゃんが怪しかったりして(笑)。
2012-08-27 12:35 : atsuko URL : 編集
No title
激暑の関西からご帰還お疲れ様でした^^
いやぁ~、ツンデレのお迎えだったんですね!
猫らしいというか^^
しばらく経ってからの「おかーさん帰京記念大運動会」!
これは、最初のツンがあってこそ、嬉しさ倍増ですよ!^^
なっちゃんの対応はちょっと"かりん"に似てますよ。
長時間留守にするとしばらくは目も遭わせてくれないからw

ふふふ、お留守の間もちゃんと運んで掛けるお仕事、
頑張っていたんですね^^
2012-08-27 14:34 : レイナ URL : 編集
◇レイナさん
東京も激暑ですよ〜!

記念大運動会はあんまり嬉しくない。
だっておかーさん無視で繰り広げられるんだもの(笑)。
夫に言わせると私がいない時はあんまりしないって言うんだけど。
それを聞くとちょっと嬉しい(笑)。
なつも今回はご機嫌がなおるのに丸1日かかりました。
かわいいけど寂しかったです。
ふくチ、頑張らなくていいことは頑張ってくれますね〜(苦笑)。

2012-08-29 09:54 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR