岡山にゃう

只今帰省中。

東京は暑いと思っていた私が甘かった。
今年の岡山はすごいよ~。
日中外に出ていると直火で炙られてる気がします。
半端じゃありません。

そんな陽気の中でもダルメシアンのテツは元気。



最近、父が在宅の時は庭に放してもらってるものだから、
好きにうろつけるのが嬉しいらしく、
気ままに日陰でお昼寝したり、
そこらじゅうに穴を掘ったり。
でも一番暑い盛りに散歩に行くというのはどうなのよ?
ま、本わんのたっての希望なので仕方ないんだけど。




時計を戻して、出発の日のなつ☆ふくチは


ふ 「ボクを おいていくんだ?」


な 「また おるすばんなんだ」

いや~、そりゃあできることなら連れて帰りたいけどね。
こんな感じでちょっと不機嫌でした。

来てくださったシッターさんのお手紙によると、
なつはずーっと唸りながら、シッターさんの行動を監視してたらしい(笑)。
猫友さんが来てくれた時とも、
工事の人が来た時とも全く対応が違うのが実に興味深い。


で、一足先に帰京した夫が送ってくれた写真は



廊下とキッチンに残されたタオルケット(笑)。
運んだんだ?やっぱりね。
期待を裏切らないオトコだな~、ふくチ(笑)。

あ~、もうすっかり猫禁断症状が出てます。
なつトラップに引っかかりたい!
ふくチとタオルケットの取り合いがしたい!



実家はネット環境にないので、
思うように更新、訪問、コメントができません。
しばらく不義理もしますが、どうかご容赦下さい。
2012-08-19 : おでかけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
テツ君、いいなぁ~
大きいわんちゃん、いいなぁ~

あっ、わっ、ご両人の、この冷たい視線、結構堪えそう・・・!
ふくチ、大物運んでますね。
あのクールでハンサムなポーカーフェイスで
訳わからん事する・・・素敵^^ 
2012-08-19 13:20 : Yoko-boo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-20 03:52 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-20 05:36 : : 編集
No title
お暑ぅございますー。
atsukoさん、溶けてない??
テっちゃん、可愛いなぁ~~
わたしも大きいわんこ大好きです。

そろそろお帰りかな?
猫Sは不機嫌かもしれないけど、気にせずワシワシ抱きしめて
禁断症状を治してくださいね!
2012-08-23 22:47 : つむぎ URL : 編集
No title
こんにちわ
ご実家は、ワンちゃん飼ってるのね~♪かわいいね~
わんこは、猫より熱中症になりやすいそうですよ。だから、移動して穴ほれる環境はとてもいいと思います♪うちの犬もよく掘ってたよ。
ネコさんたちお留守番で、ちょっとかわいそうですが、なんか、面白い光景(^^)ふくチ君タオルケット運んじゃうの??なんかすごいね~。↓記事の写真もとてもリアルによく撮れてるね。
2012-08-24 15:26 : nanapu URL : 編集
No title
おひさしぶりです~~
取り残されたタオルケットがむっちゃおもしろい(笑)。

猫sの「出かけるの?」な不機嫌なお顔もまたまた
いい感じ~~~^^(あらすいません)

しばらく猫に触らないと無性に触りたくなりますよね~~
2012-08-24 22:03 : かいちゃん URL : 編集
暑い!
今年の西日本はマジで暑い!
去年も暑かったが、今年はもっと暑い!
身をもって知りましたか?(笑)
陽射しがキツイよね、いつまでも。
そろそろなつふくチが拗ねるよ~(^_^;)
2012-08-26 00:46 : のん&カール URL : 編集
◇Yoko-booさん
テツね、やっぱり後ろ足が弱ってきているようで、この暑さが心配です。
暑い盛りに散歩に行くのはやめてくれないかなぁ。

ふくチ、クール?!
訳のわからん事をするのは事実ですが(笑)。
2012-08-26 10:03 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
帰ってきました。
岡山で溶けました〜。
というより、蒸発するんじゃないかと思った(笑)。
それでもお盆を過ぎたあたりから、朝晩はなんとかちょっと落ち着いて来て、
東京に帰って来たら、昼間はともかく朝晩はこっちの方がキツイ!

不機嫌というより無視された〜(涙)。
2012-08-26 10:05 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
> わんこは、猫より熱中症になりやすいそうですよ。

そうなんですか?
昨年、私が帰省した時に進言して、
今年は父が出かけない日はずーっと庭で放し飼い。
上手に風の通る涼しい場所を探して寝ています。
お年なので、今年のこの暑さはちょっと心配。

ふくチ、運び屋なんです。
主に毛布とタオルケット。
大物狙いです(笑)。
2012-08-26 10:09 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
面白いですけど、最初の頃は、
帰宅してキッチンでタオルケットを見つけて
何度ぎょっとしたことか(笑)。

不機嫌と感じるのは私の後ろめたさ?
・・・いや、やっぱりまぢ不機嫌な顔してると思う(笑)!

岡山で禁断症状が出て大変でした!
実家の近くに猫友さんがいればいいのに〜。
2012-08-26 10:11 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
一昨日帰ってきました。
今回、例の肩の治療をしていたのでちょっと長くなっちゃった。
暑いよね〜!西日本!
でもね、朝晩はこっちの方が暑いよ!来てみて(笑)!
ふくチは拗ね・・・はしなかったんじゃないかな。
お嬢は拗ねたけどね(笑)。
2012-08-26 10:14 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR