出来上がり♪ とちょっとお知らせ

とにかく暑いし・・・。
根を詰めて細かい作業をするのが億劫になってしまって、
さぼりにさぼっていたビーズ刺繍の課題がようやく出来上がり。

_120807_3490DSC_0016.jpg

ん~、これだとわかんないかな。
一応モネの「睡蓮」なんですが(笑)。
薄目で見ていただければ、きっと!・・・たぶん・・・。
絵を刺繍するのって、出来上がりは素敵なんだけど、作業はものすごく疲れる・・・。





一方こちらはそんなに疲れることもなく、出来上がり。

_120807_3541DSC_0070.jpg

以前のプロジェクトに引き続き、なかなか素敵な毛糸玉になりました。
元はもちろんこの方。

_120801_3472DSC_0245.jpg
ズ 「ボクは毛糸玉なんていらない!」

ま、そんなこと言わないで(笑)。

YOKOさんちにお邪魔した時に、溜まってる量が少ないからと
その場で調達されてしまったズンズン氏(爆)。

実はケン毛プロジェクトでつむぎさんちのケン坊の毛を扱っている時に、
ふくチがものすご~く執着していたのです。
ひたすらケン坊の毛の匂いをふんふんふんふん、ふんふんふんふん嗅ぐ。
ズン毛プロジェクトの時はそんなこともなかったのに。
なもので、今回出来上がった毛玉をふくチにまた嗅がせてみたら・・・
やっぱり匂いは嗅ぐものの「ん~、べつに」な様子。
「ズンズン、5歳、良い奴だよ?どう?」と
しつこく嗅がせていたら、手が出たので撤収しました(笑)。
何なんでしょうね?この違い。
ちなみになつは「どっちも きょうみないもん」でした。はは。





++




web shopですが、
帰省などがありまして、8/11~9/10頃までお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


最近、以前からの猫友さんだけでなく、時々初めての方がきっかーを買ってくださいます。
それだけでもすごく嬉しいのに、
猫さんがきっかーで遊んでいる写真を送ってくださったり、
「とっても気に入ってます」とメールをくださったり、
ブログで紹介してくださったり。
それが涙が出るくらい嬉しいのです。
本当にありがとうございます。
夢中で遊んでいる猫さんを見ると、「ああ、この様子が見たくて作ってるんだなぁ」と
ものすごく幸せな気持ちになります。
今回の大きなおさかな☆きっかーも買ってくださった方のお声でできました。
かなり評判良くって、ちょっとびっくりです(笑)。
shopで売り切れになっているものでも、材料があればお作りすることもできます。
何かありましたらお気軽にお問い合わせください。
(自家製のまたたびだけは量に限りがあるので、無くなったら来年まで品切れになります)
今後ともどうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト
2012-08-07 : つくること : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ズンズンくん、毛刈りされちゃったんですねw(大袈裟)
いやぁ、相変わらず接待も出来て男前でイイコだこと!
そしてニオイを嗅いでも怒らないふくチくんもイイコ^^
うちだと…ふんふんふんのあと、多分本咬みです、わたしをw
2012-08-07 20:51 : レイナ URL : 編集
No title
睡蓮!!すごっっ細かっっ

ケン毛執着は、赤ちゃんだったからかしら~~
もう一歳超えたから、次にお預けする時は「べつに~」かもね(笑
ズン坊の毛刈り(違)、すごかったよね。
あれ見て、我が家もファーミネーター検討中です。
2012-08-08 07:30 : つむぎ URL : 編集
No title
うっわ~、目がチカチカする、この細かさ!
この暑さの中でする作業じゃぁありませんわ。
凄すぎ!!

ズン坊の毛刈りは ストレス解消になるほど
気持ちよくザックザックといけるのよ^^
ズンもあまり嫌がらないで大人しくしているから
毎日子猫何匹も生まれちゃう^^
2012-08-08 09:16 : Yoko-boo URL : 編集
No title
わぁなるほど、あの後ズン君カットされて、羊状態だったのね(^^)でも、ズン君は、素敵な毛だし、長毛でいいなぁ(^^)
ビーズの刺繍。atsukoさんは、手先がとっても器用ですね。おさかなキッカーかわいいしにゃんこたちのも人気になるはずですよね~。私も今度利用させてもらうね。
2012-08-09 13:17 : nanapu URL : 編集
睡蓮!
すごいよく出来てる(*^-')b
これがビーズで刺繍されてるだなんて感動!

これもatsukoさんだから出来る事☆

ズンズンちゃんの猫毛で毛糸まで出来ちゃったよ(*´∇`*)

貴重な毛糸だし使うのもったいなくて使えないね!

飼い主さんはコレを何に使うのか?気になります(^O^)

キッカーも大人気だよね!
atsukoさんのキッカーって可愛いしあたたかみもあるしで( ´∀`)

何より心がこもってる☆

それがニャンズにも伝わるのよ。

おぉ~、お里帰りですね?

今回もどんなネコトモさんとの交流があるのやら?
楽しみだわ('∇`)

気をつけていってらっしゃい(* ̄O ̄)ノ
2012-08-10 17:36 : nami URL : 編集
No title
うわーーーー芸術的だわ~!!!!ビーズ刺繍で全部出来てるなんて凄すぎる。なんて細かい作業なんだー
色合いとかめちゃめちゃ綺麗でうっとり。さすがatsukoさんだな~。

あははは~可愛いなーセリフも(笑)毛糸玉にならないぞーって感じねー(^m^ )クスッ
長毛ちゃんだとたっぷり毛も取れるからいいよね。

atsukoさんのキッカーほんとプレゼントにも最適(o^-^o)私が作ったわけじゃないのに喜んでる姿とか見るとこっちまで誇らしげになるのよね(≧∀≦)
2012-08-11 04:29 : ちか URL : 編集
◇つむぎさん
何せオールビーズとスパングル。
スパングルなんて2㎜とかなんだもん。
細かいですよ~。

ファーミネーター買いました?
うちにもファーミネーターもどきがありますよ。
試してみます?お貸ししましょうか?
2012-08-13 20:50 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
うん。ほんとは春には仕上がってるはずでした(笑)。
ひとえにさぼってた私が悪い。

ズン坊、ちゃ~んと我慢できて偉いですよね。
遊んでるきっかーがみるみる毛だらけになるのにびっくりしました(笑)。
2012-08-13 20:52 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
いやいや、カットされたわけじゃないんですよ(笑)。
単にブラッシングをしただけなんですけど、
それでも山ほどのズン毛が収穫できました♪

う~ん、器用だって言ってくださる方は多いんですけど、
実はかなりアバウトな面倒臭がりです(笑)。
ビーズ刺繍は器用さより根気です(きっぱり!)
よろしくお願いしま~す。
2012-08-13 20:55 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
いや、私がしようと思ったんじゃなくて、先生の趣味だから(笑)。
ほんと、すごいと思うわ~。先生。

YOKOさんは飾っておくって言ってたよ。ズン毛玉。

きっかー、ほめてくれてありがとう。
こんなんでほんとにいいのかな~?っていつも思うんだけど、
喜んでもらえると嬉しくて、やっぱり作っちゃう。

実は今回は諸事情で帰京の予定が決められないので
猫友さんにも連絡とってないのだ。
残念~。
2012-08-13 21:00 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
色合いも刺し方も全部先生のお手柄でございます(笑)。
私はひたすら刺してるだけなの。

うちは2匹とも短毛だから、長毛さんのブラッシングってびっくりするよね~。
とくにズン坊は大きいし。
あれだけとれるとブラッシングも楽しいわ~♪

いつもご愛顧ありがとうございます♪
私は逆に私がプレゼントしたわけじゃないのに誇らしい思いをさせてもらってるよ。
ありがとう!
2012-08-13 21:04 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR