ヘタレ返上?

ちょっとおしっこに気になることがありまして、
だったらいっそのこと健康診断受けさせっちゃえ~!と
急遽2匹を動物病院へ。

まずは朝一番でとろい方のふくチくんを。
いつもならうかうかとキャリーに入ってしまうのに、
何か不穏な空気を感じたのか、珍しくかなり抵抗したけど、
そこはそれ、ふくチなので(笑)。

触診はまぁお口に多少の問題はありつつもクリア。
問題は採血。
後ろ足から採血したのだけれど、ふくチは血管が細いらしく、
先生が必死に頑張ってもなかなか血が採れなくて結局両足から採血したのです。
それでも「もしかしたら足りないかも・・・」と困り顔のオンナ先生。
でもね、もう無理だよ。絶対もう1回とか言えない(涙)。
結果的にはぎりぎりセーフの量だったらしいです。
よかった~。

採血の時、怖いのと痛いのと押さえつけられるのがイヤなのとで
ふくチくん、唸るわ、シャーするわ、怒るわ。
そりゃあそうだよね。
エリカラ付けられて、助手のおねーさんと、院長先生の奥様まで加わって
二人掛かりで押さえつけられて、先生に採血されて、
その間私は頭を撫でながら励ます係。
2回目の時はふくチの我慢も限界に近かったので、
「もしかしたら噛まれるかも。でも噛まれてもいいや~」と思ってたのに、
普段はちょっと気に入らなくても噛むガブリエルが全然噛まないのです(涙)。
もうそれだけで泣きそうになっちゃっいました。

うちへ帰ったら、出迎えてくれたなつに
「ふくチ、すごいんだよ~!ものすごくがんばったんだよ!」と自慢(笑)。


_120723_3174DSC_0002_01.jpg
な 「ふ~ん」


キャリーから出てすぐは私のこともすご~く警戒していたふくチでしたが、
「1日くらい嫌われちゃうかもな~」という私の不安をよそに、
15分で復活(笑)。
1時間もするともうすっかりいつものふくチに戻ってくれて、ほっとしたのでした。

血液検査の結果はまだ出てないけど、
当初の気がかり尿検査は問題なし。
便検査も問題なし。
体重なんてずーっとほとんど変わらないから褒められちゃったし。
ちょっとほっとしたのでした。
ふくチ、お疲れさま!
おかーさん、ほんと、ふくチのことを見直したよ!
やるときゃやるオトコなんだね♪


_120723_3195DSC_0023_01.jpg
ふ 「いまごろ きづいたの?」


血液検査もいい結果がでますように!




スポンサーサイト
2012-07-24 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチ 偉かったね!
おばちゃんもホッとしたよ。血液検査もきっと大丈夫!!
病院は 臭いも雰囲気も、本当に恐怖なんだよね。
人間だってそうだもの。
しげとみも血管が細くて 採血するのが とても大変だったの。
その様子を見ているだけで 泣きそうになっちゃうんだけど、atsukoさんもよく頑張ったね。
お疲れ様。
それに、体重が変わらないのは ふくチも偉いけどatsukoさんのお手柄よね。
見習わなくては!!

2012-07-24 09:18 : Yoko-boo URL : 編集
No title
ふくチくんもエリカラされちゃうタイプ?
実はうちのガブもなの、いつも唸って怒るので
エリカラ装着されて、atsukoさんと同じく、
わたしは顔の方で励ます係w
その上に「全部ママがやってるからねー」と誤魔化さないと
もう本気で怒り出すから…w
尿検査も便検査も異常なしで良かったです^^
体重の変化もないくらいの健康優良児だもの、
きっと血液検査もクリアですよ^^

両足からの採血、ふくチくん頑張った!!
次はなっちゃん編かな^^
2012-07-24 20:36 : レイナ URL : 編集
何があったのかとドキドキしながら読みすすめていくと。
ふくチくん病院(ToT)
しかも血管細い(´Д`)
よく頑張ったね~
でも、気になりの尿検査クリアおめでとう(*^-')b
その他の検査も問題なしでしょ!

atsukoさんもご苦労様でしたm(__)m

次はいょいよ☆
なっちゃんの番ね(;´д`)
2012-07-24 23:19 : nami URL : 編集
No title
うわ~ふくチくんそんな事が。ほんとに頑張ったね!!
血を取るの、なんと両足も。凄い頑張ったよね。
見てる方も可哀想で辛くなっちゃう。
それでもギリギリの量だったなんて。
噛まないでちゃんと耐えたね。
それから尿の方も大丈夫で良かったよー
血液検査も問題無しだといいね。体重は変わってないのは凄いよ♪うちはちょっと増えてるよ。

病院後もすぐに機嫌良くなってくれたみたいだね♪
さすがふくチ君やる時はやる子だね。
2012-07-25 05:21 : ちか URL : 編集
◇Yoko-booさん
ご心配おかけしました。
って、まだ最終的な結果は出てないんだけど、
とりあえず当初の不安はクリア。
採血、大変だろうなぁとは思っていたのですが、
ふくチは思ってた以上に大変でした。
ほんとに泣きそうになっちゃった。

うちの子たちは「食べたい時に食べたいだけ」なので
残念ながら私のお手柄はいっさいないのです(笑)。
私は「太ってないかな?やせてないかな?」って見た目をチェックするくらい。
2012-07-26 08:42 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
うーとかシャーとか言ってたので、文句なしにエリカラされました(笑)。
ふくチのシャーってそんな時しか聞けないかも!
唸ったり怒ったりするんだけど全然本気で怒ってないんだもん。
それが却って辛くって。
採血が終わったら、私によじ上って来てひしと抱きついて離れませんでした(涙)。
血液検査、問題ないといいなぁ。
2012-07-26 08:45 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
採血がもうちょっと簡単だったら
病院へ行くのもここまでためらわないんだけどね。
自分が病気する方がどんだけ気が楽か(笑)。
いい検査結果が出ることを祈ります。
2012-07-26 08:47 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
全然血が上がって来なくてね、先生も途方に暮れてた。
「もうこれ以上は無理!」ってところまで頑張ったのに
ほんとにちょっとしか採れなくて・・・。
ふくチの噛むのは甘えてるんだな~と改めて思っちゃった。
体重は、うちは自己管理だから(笑)。
不思議だよね~。
ちかさんちの子よりたくさん食べてると思うんだけど(笑)。
ショックが長引かなかったのは何よりでほっとしました。
ふくチ、オトコを上げた気がする(笑)。
2012-07-26 08:51 : atsuko URL : 編集
No title
あれ?
私はふくチくんはやる時はやる男の子だとずっと
思ってましたが^^
予想どうりだわ~~

よく頑張ったね、ふくチくん。
atsukoさんも、ふくチくんもお疲れです(^^)v
2012-07-29 22:06 : nami URL : 編集
◇namiさん
そ・・・そう?
我慢強いのはしってたけど(笑)。
今回は目一杯頑張った!
ふくチが噛むのって、やっぱり甘えてる証拠なんだな~と
再確認しました。
2012-07-30 20:37 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR