参加型

ふくチくんはいつだって参加型。
面白そうなことを見つけたら、とりあえず参加してみる。
その好奇心はなかなか素晴らしいとは思うけど・・・。

先日も撚り止めした糸を巻き直そうとしたら、いそいそとやって来て、


_120716_3142DSC_0005.jpg
ふ 「おかーさん、これなに? しんへいき?」

わ~!そこ、入らないで~!


_120716_3154DSC_0017.jpg
ふ 「どれどれ」

わ~!そこ、押さないで~!


_120716_3155DSC_0018.jpg
ふ 「ここ、いいかんじ~♪」

わ~!そこでブラッシングしないで~!


_120716_3158DSC_0021.jpg
ふ 「こっちは どうかな~?」

わ~!そっから頭出さないで~!


糸を巻き取るって、こんなに疲れる作業だったっけ?!



2012-07-20 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
参加型ww
だってねー、とにかく新しいものには、
ふくチくんのニオイをつけないとだもんね^^
入り込んでグリグリしてスリスリしとかないとねw
ひょっとしてふくチくんの毛も一緒に巻き取ってる?^^
2012-07-21 01:54 : レイナ URL : 編集
No title
参加型、参加型^^
参加型にゃんこと生活してると、絶対に些細な事に
やたら時間と労力を必要とするのよね。
でも絶対に部屋から閉め出さない・・・・
ここが 不思議なんですよねぇ~^^
2012-07-21 17:49 : Yoko-boo URL : 編集
No title
参加型!!!!うはは!!

おもしろ~~い^^ふくチくん♪

やっぱり色々体験してみないとね~?^^
うんうん♪

ふくチくんの毛入りもいいかも~♪
2012-07-22 20:26 : かいちゃん URL : 編集
No title
参加してるしてる!
糸を紡ぐってドキドキする作業だったんですね!
登ったりはしないの?
atsukoさんんおお留守に体験済みなのかしら・・・(笑
もちろん黒幕(指令)はなっちゃんで★
2012-07-22 22:38 : つむぎ URL : 編集
◇レイナさん
いえ、ふくチの毛は混紡しておりません(笑)。
ふくチったら、ほ~んと新しいもの好きで(笑)。
匂い付けはいいけど、壊されちゃいそうでこわい~!
2012-07-24 08:58 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
部屋から閉め出す!
ああ!そんなこと考えてもみなかった!
そこが猫ばかたる所以ですね(笑)。
時間と労力がかかっても、楽しい方がいいんだも~ん♪
2012-07-24 09:00 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
とにかくふくチは何にでも参加しようとするので、
うちでは「参加型」と呼ばれております。
しかも余分な仕事を増やしてくれる参加型(笑)。

ご希望があれば、ふくチ5%くらいで混紡いたしますが(笑)?
2012-07-24 09:03 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
紡ぐ時はなぜか邪魔しないんですよ?
紡ぎ車にはあまり興味がないらしい。
・・・入れないから(爆)?
これは木製のかせくり機。
ぐるぐる回るのが気になるらしい。
しかも中に入れるサイズ(笑)。

なつの指令で?!
2012-07-24 09:05 : atsuko URL : 編集
No title
参加型上等!!
うちの福なんか、私のする事に無関心だったりして
寂しいよ―。

でもね、ふくチくん。
雷落ちる前に程々に切り上げてよ(笑)
2012-07-29 22:10 : nami URL : 編集
◇namiさん
とにかく何にでも参加してみないと気が済まないらしい(笑)。
楽しいけどね。
一番困るのはきっかーを作ってる時かな~。
部屋から閉め出すという選択肢なんて考えたこともないものだから(笑)。
2012-07-30 20:38 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR