天邪鬼

夏になる前に羊(羊毛)を洗っとかなくっちゃ!と
せっせと洗ってみたはいいけど、
お天気がいまひとつで、勢い室内干しになる。
ちょうど手頃だったのでco-opのケースに乗せてみた。


_120707_3071DSC_0003.jpg


そしたら箱すきーの血が騒いでしまったらしく、


_120707_3096DSC_0028.jpg
ふ 「ふんふ~ん♪」

おい!

鼻先で器用にざるを押して落として入ります。


_120707_3095DSC_0027.jpg
ふ 「だって そこに はこがあるから♪」


何度乗せ直しても落として入るので、
あきらめてざるを下ろしておいたら入らなかったりする。
で、もういいかと思って乗せると、また落として入る。
どういうこっちゃ!?


_120707_3078DSC_0010.jpg
ふ 「そんなの ボクの かってでしょ♪」


こんにゃろめ~!



2012-07-07 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわ~沢山ですね。ざるが小さいのかと思ったら大きなざるにこれだけ!!
ぷぷぷ~ふくチ君器用にツンツンして退けるんだ(笑)
ほんと器用に退けるのね~。羊毛が落ちて無い所がすごい(≧∀≦)
ざるを横に置いてたら入らないって、なんだかわざとだね(^m^ )クスッ 構って欲しくてやってるみたいで可愛いわー。ほんと何やってくれても憎めないね。

枝豆、水を少なくして蒸し焼き状態にするといいのね。今度やってみなきゃー
2012-07-08 04:36 : ちか URL : 編集
No title
私もざるがこんなに大きいとは思わなかった。
ふくチ君のお陰で正しいサイズが分かったよ。(´▽`)
なんでだろうねぇ
こちらがどうぞと提供した物はイマイチで
自分で手を加えた(下した)物がお気に入り。
壁を乗り越えた物に価値がある、と分かっているのだ。(笑)

少し前、しょうゆ麹でたまごかけごはん食べたよ。
麹の粒が少し硬いまま残っているんだけど
ごはんと一緒だとあまり気にならないね。
何よりほんのり甘みがあってやっぱり味が違うね。
美味しいよ~~♪
2012-07-08 14:46 : まりまお URL : 編集
No title
「そこにはこがあるから」
なんか、登山家のようなおっしゃりよう・・・(笑
ざるとのコラボがよかったのね、ふくチ君♪
羊毛ちょいちょいしなくてよかった(そこか
2012-07-08 16:46 : つむぎ URL : 編集
No title
おおお、わたしもびっくり!大ざるにいっぱいですね!
あはは、ふくチくんのこだわり、楽しそう!
この間の箱もそうだけど、狭い隙間からなんとか中に
潜り込むのが好きなのかな~^^
上手にざるごと下ろして、ひっくり返さないところがいいよねw
2012-07-08 19:24 : レイナ URL : 編集
No title
ふくチ君、羊の上に乗らないところに愛を感じる^^
ズンなら、確実に羊の上に乗るよ
もしかして、ふくチ、まさかの(笑)心遣い男子・・・・!
2012-07-08 21:03 : Yoko-boo URL : 編集
◇ちかさん
これは梅干し用のざるだから~。
この時はたまたま落とさなかったけど、何度も落とされたんだよ~!ぷんぷん!
私がいない時にもやってたから、
構ってほしいというより、純粋に入りたかったらしい(笑)。
憎めないけど迷惑~!

うん、是非やってみて。
茹でるより味が濃い感じがするから♪
2012-07-09 17:26 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
そうか!
大きさの比較としてふくチが役立ったのね(笑)。
う~ん、ふくチの場合は単なる箱好きのせいかもしれないけど。
乗り越えるほど大した壁じゃないし(笑)。
でも箱を使ったのは私のミスです。はい・・・。

レビューを見ると玄米麹の方が香ばしいって書いてある人が多かったけど、
普通の麹の方が粒が潰れやすくて、
調味料として使うには使い勝手がいいかもね。
うちも玄米麹で試してみたけど、
やっぱりかなり粒がそのまま残ってる。
次回は普通の麹でやってみて、
気に入った方を採用したらいいと思う~。
2012-07-09 17:31 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ちょいちょいはしませんでしたが、鼻先は突っ込んでました(笑)。
でもケン坊の毛皮にはかなわなかったようで。ふふ。
ふくチは単純なオトコにゃのです。
「そこに はこがあるから」
「そこに なっちゃんがいるから」
すべてのことがそれで片付いてしまう・・・(爆)。
2012-07-09 17:34 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
え~?そうですか?
これで200gくらいなんですよ。少ない少ない。
ああ、確かに。
潜り込むのは好きですね~。
でもひっくり返さなかったのは偶然だと思う~(苦笑)。
2012-07-09 17:38 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
それはきっと暑かったせい(笑)。
冬なら上で寝てたんじゃないかと。
でも羊チェックをした(鼻を突っ込んで匂いを嗅いだ)あとは、
もう視線は箱に釘付けで、羊毛なんて目に入ってなかったな~(笑)。
ふくチが心遣い男子!
・・・雪が降ります(爆)。
2012-07-09 17:41 : atsuko URL : 編集
No title
はい!
ふくチ様のお好きなように、、、♪

(●≧艸≦)゛
私ならそんな感じになっちゃうかも~
2012-07-09 19:36 : nami URL : 編集
No title
えええ~決まってるじゃんね~~?ふくチくん♪
それを 「落として」 入るのが面白いだよね~?^^

なかったら意味ないよね~~~?うぷぷ。
2012-07-11 07:46 : かいちゃん URL : 編集
◇namiさん
「お好きなように」って言わなくても、お好きにしてるもん(笑)。
それがふくチなのだ♪
2012-07-11 23:03 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
ひ・・・ひどい。
なんていぢわるなんだ!ふくチ!
2012-07-12 07:27 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR