新作

というほどのものではありませんが(笑)。
以前にきっかーを買って下さった方から
「もっと大きいのがあったらいいのに」とのお声をいただいたので、
試作して

_120627_2928DSC_0115.jpg
ふ 「どれどれ、これがしんさく?」


モニターをお願いしました。

_120627_2933DSC_0120.jpg
ふ 「ま、いいんじゃないの~」


体のなが~いふくチですが、
いままでのきっかーも上手に使いこなしていたもので、
正直あまり違いはかんじなかったんだけど(笑)、
確かに体の大きな猫さんなら大きなきっかーの方が使いやすいのかと。
需要のほどがわからないのでとりあえず二つほど作ってみました。
明日の夜8時頃UPの予定で今ページを作ってます。
きっかーだけになっちゃいますが、よかったら覗いてやってくださいませ。
今回、ちょっとかわいい生地も使ってみたので。
↓こんな感じです。

_120629_2974DSC_0039.jpg

手前は普通サイズ。
奥に見えるふたつが大きいサイズです。
これだとちょっとわかりにくいかな~?
あ、でも入ってるまたたびの量は一緒です(笑)。




++





新作と言えば、猫毛ピアスの第二弾。
つむぎさんちのケヴィ玉ピアス~♪

_120605_2169DSC_0004.jpg

つむぎさんをイメージして、なかなかかわいく仕上がりました。
以前ズン毛プロジェクトで、ズン坊の毛を紡いでいた時にはスルーしていたふくチが、
ケン坊の毛にはものすっごく執着していたのが不思議でおもしろかった。
シャーするでもなく、ひたすらひたすらひたすら匂いを嗅いでました(笑)。




++





そしてもっと前になりますが、
学習しない私が張った経糸。
こんな感じの春夏ストールになりました。

_120605_2197DSC_0032.jpg

ご注文品だったけど、自分でもかなり気に入っちゃった♪
まだお会いしたことのない方で、お送りして、メールをいただいて、
「似合います」って言ってもらった時はほんとにうれしかったです。



さ、では明日に向けてもうひと頑張りしま~す!



2012-06-29 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わ~~♪でかキッカー!!
むっちゃ可愛い~~~♪

うちのでかい女子(海)にもどうですかね~?

いや~~しかし。。
すごい。器用・・尊敬します。
atsukoさん!

爪の垢、分けてもらったら私もちっとは
できるようになるかな~~(ムリ)
2012-06-29 22:05 : かいちゃん URL : 編集
◇かいちゃんさん
わかりにくかったのでちょっとだけ追記しました。
でかきっかーは今回とりあえずふたつだけ。
この生地、かわいいですよね。
思った以上にかわいくなって満足満足♪
もうちょっと生地が厚かったら最高なんですけど。
でも、かいちゃんはふつうのきっかーでも
上手に遊んでくれてたじゃないですか。ふふ。

いや~、このきっかーはそんなに褒めてもらえるほどのもんじゃ・・・(汗)。
2012-06-29 22:28 : atsuko URL : 編集
No title
新作キッカー素敵だぁ~
ふくチがモニター中の お魚柄は 個人的にとーっても好きだし
したの大群は 夏らしくてハッピーな感じがいいなぁ~
出来立てをモニターできる ふくチって羨ましい^^

春夏のストール、最高じゃないですか!
これって、ちょっとグレーが入っているの?
オフホワイトとグレーとピンクの組み合わせって
私大好きなんですよね!!
この感じのストールが似合う女になりたいわ!!
2012-06-29 22:35 : Yoko-boo URL : 編集
◇Yoko-booさん
ありがとうございます~♪
モニター用の生地はね、実はおとーさんのパンツ(爆)。
私もこの生地がとっても好きで、「捨てる前に使っちゃえ~!」って。
でも薄い生地なので、すぐに穴が開きました。
大丈夫。shopには出さないから(笑)。
ハッピーな感じがします?
うれしいなぁ。

ストールはね、グレーじゃなくてベージュとか薄茶かな。
写真だと色が難しくて・・・。
これ、ピンクと若草色の色糸以外は全部自然の色なんですよ。
緯糸は生成りのコットンと、生成りのシルクと、
グリーンコットン(でも薄茶に見える)と、
カーキと薄茶の中間くらいの色のワイルドシルクを混ぜ合わせて紡ぎました。
自然の色ってなじみが良くて、
思った以上に素敵な色合いになったと思う♪(←自画自賛、笑)
YOKOさんにも似合うと思いま~す。
2012-06-30 12:39 : atsuko URL : 編集
No title
ケヴィ玉ピアス装着して営業中(?)のつむぎです(笑
ほんと、可愛くてヘビロテしてます。季節なんて気にしない!

でかきっかーかわいいですねーー
大きい子がこれを夢中で蹴っている姿を想像するだけで萌えます♪
で、おぱんつなんですね(笑
ストールもすてきーーー
2012-06-30 21:05 : つむぎ URL : 編集
◇つむぎさん
営業、ありがとうございます(笑)!
そうなんですよね、毛玉ピアス、季節感だけがちょっと・・・。
使っていただけてうれしいです。

きっかーもストールもほめていただいてありがとうございます。
この魚柄、好きなんですよね~。パンツだけど(笑)。
完全に私の趣味で買ったぱんつです(爆)。
これで厚手の生地があればいいのに!
2012-06-30 22:36 : atsuko URL : 編集
No title
atsukoさん、ホントに色んな物作れちゃうんだね!
尊敬.。*((*U∀U*艸))゜+。 
チクチクにお料理に紡ぎにアミアミに、、、。
はぁ~っ。
atsukoさん完璧だわww

ココ最近通勤時に例の物使わせて頂いてます。
買い物行く時もそのまま着けてあるってるし^^
回りからの評判もとってもいいですよー。
ありがとうね、atsukoさん。
2012-07-09 20:27 : nami URL : 編集
◇namiさん
どこが完璧なもんですか(笑)。
他人はすごく見えるだけ。

使ってくれてありがと~!
それが何より嬉しいです♪

2012-07-11 23:26 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR