お誕生日の夜は

なつにお祝いのコメント、ありがとうございました。
なつ☆ふくがいなかったらきっとつながらなかった素敵なご縁ばかり。
その意味でも「ありがとう」です。


さて、お誕生日。
いつもにも増して「おめでとう」だの「ありがとう」だの
「かわいい」だの言いまくったけど、
おいしい猫缶も買い忘れたし、特にプレゼントなんぞ用意しておらず。
そうだ!と思い出したのが以前買ったまましまい込んでいたヘックスバグというおもちゃ。
虫好きななつにぴったりかも~♪と出してみることにした。
折しもふくチくんはお外にお出かけ。
うん!今がチャンス♪


_120626_2832DSC_0019.jpg
な 「なに?!これ?!」

最初はちょっと警戒していたお嬢さん。


_120626_2841DSC_0028.jpg
な 「よ!」


_120626_2857DSC_0044.jpg
な「は!」


_120626_2859DSC_0046.jpg
な 「そとに だしたほうが おもしろいと おもう~♪」


自由に床を走らせたらどこか隙間へ潜り込んじゃうんじゃないかと思ったのですが、
これ、案外優秀でした。
確かにトレイの上じゃない方が楽しそうで、
ソファの下やら、家具の隅やらへ追い込んで遊ぶお嬢さん。
でもやっぱり本物の蝶々やセミを捕まえてくるなつには所詮偽物。
早々に見切りました(笑)。

そのうち、室内の楽しそうな雰囲気を嗅ぎ付けて帰ってきたふの字。
なっちゃんも一段落したみたいだから、ふくチ、遊んでいいよ~。
ところが・・・


_120626_2861DSC_0048.jpg
ふ 「なに?!これ?!」


完全に腰が引けてるし(笑)。

それを見たお嬢さんがおねーさんになりました。ふふ。


_120626_2863DSC_0050.jpg
な 「い~い?やってみせるからね」


_120626_2870DSC_0057_01.jpg
な 「ほら、こうやって」
ふ 「なっちゃん、こわくないの?!」


_120626_2875DSC_0062.jpg
な 「こわいわけないじゃん」
ふ 「・・・でも、ボクは やっぱり ちょっとこわい」


へたれふくチには向かないおもちゃでした(笑)。

じゃあ、気を取り直して、かつお祭しようか♪


_120626_2889DSC_0076.jpg
_120626_2890DSC_0077.jpg
_120626_2908DSC_0095.jpg
な 「かつお~♪」


_120626_2921DSC_0108.jpg
ふ 「かつお~♪」


ふふふ。いい顔して食べるね~。
ところが、祭半ばにして、夫がペン立てをひっくり返してすごい音を立てちゃって、
なつ、びっくりして飛んで逃げた。
で、夫の第一声が「ペン、入れ過ぎ」ですと!
そうだけどね、それは確かにそうだけどね、違うでしょ?
一番に言わなきゃいけないのは「なっちゃん、びっくりさせてごめん」でしょ?
ったくも~。
お嬢さん、よっぽど怖かったのか、残りのかつおを見せても戻って来ず。
かつお祭は終了したのでした。
ごめんね~。
それでも・・・


_120626_2924DSC_0111.jpg
な 「まんぞく~♪」


いつもよりちょっと早めに満足そうに眠るなつでした♪





2012-06-28 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ほぼ一ヶ月振りのぉ~~
お久し振りで―――す♪
なっちゃん!!
お誕生日おめでと~~≦´∇`≧
ふくチくんもなっちゃんも!!
ウマウマかつお祭りよかったね^^
人も猫もウマウマ食べる時の顔っていい顔してる♪

この虫さんのオモチャ!!
家に3個もあるよー^^
最近全然出してあげてないけど。
また出したら遊んでくれるかな~~ドキドキ。
2012-06-28 21:53 : nami URL : 編集
No title
haha!完全に腰が引けてるふくチの様子が可愛い!
男子はもれなく超ビビリ!!
少なくとも、私の周りの男子は 間違いなく!だわ^^
ズ・・といい、ミ・・といい(笑)
なっちゃんの 誇らしいドヤ顔も最高にいいわね♪

かつお祭り、よかったねぇ~君たち。
なのに、パパったら、いけないねぇ^^
ゆっくり たくさんかつお祭り堪能したかったねぇ♪

でも、なっちゃんの満足そうなお顔をみると
そんなことは関係ないのね。
みんなに囲まれて、遊んで、おいしいもの食べて
幸せそのもののお顔に、みんなも幸せになるわ♪
2012-06-28 21:54 : Yoko-boo URL : 編集
No title
atsukoさん、おはようございます。
なっちゃん、お行儀いいですね。
トレイの外から手を伸ばす、というルールでもあるの?と思うくらい(笑)
ハンターのような鋭い目つきも素敵☆

ふくチくんは、目の光が消えてますね(笑)
そんなに怖かったんでしょうか・・・
なっちゃんのこと、尊敬してると思いますよ!!!
2012-06-29 07:44 : asami URL : 編集
No title
う~~ん。トレイの中に入っちゃわないのが
ほんとにお嬢様^^

へたれふくチくん、むっちゃ好き~♪^^
やっぱり、猫科は女子が狩りをするからぁ~
男子は基本へたれでOK。

美味しそうだわ。。かつお。。。
2012-06-29 08:35 : かいちゃん URL : 編集
No title
なっちゃんやっぱ賢い^^ バグくんをすくい上げて放り出したのね。
うちも"かりん"は同じコトしますよ~、「賢いね~」って誉めます。
あ、でも早々に見切っちゃうとこはなっちゃんの方が賢いな^^
ふくチくんは怖かったのねぇ、得体が知れないものねぇw

あー、お手々からちゃんと食べてる、いいなぁ。
なっちゃんのこういう角度ってあんまり見られないからとっても嬉しいです。
ふくチくんはうちのガブとは大違いでいいこだー、うちは手からやると指食われます。
2012-06-29 14:31 : レイナ URL : 編集
◇namiさん
ありがと~~。
1ヶ月ぶり?そんなになる?

なんで3個もあるの?
福さんはひとりなのに(笑)。
忘れた頃に出すと再ヒットするよね。
また出したげて~。
2012-06-29 18:40 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ふの字となつじゃ精神年齢が違い過ぎるから(笑)。
男子ってみんにゃそうですか?
ケ・・は?ちょっと望みを託してみたくなったりして。ふふ。

残ったかつおは翌日食べたからそれはそれでオッケーかな?と。
満足した日は寝るのも早い。
子どもと一緒ですよね♪

2012-06-29 18:54 : atsuko URL : 編集
◇asamiさん
なるほど。
言われてみたらそうかも。
なつは割と自分でルールを作って遊ぶのが好きみたい。
「ここから出ちゃダメ~」とか。
ハンターなんですよ。
虫ハンター(涙)。
もう勘弁して欲しい・・・。
ふくチ、尊敬してるならなつに八つ当たりするのはやめてほしいわ(爆)!
2012-06-29 18:59 : atsuko URL : 編集
◇かいちゃんさん
結界なんですよ、結界(笑)。

そうなんですか?
ネコ科は女子が狩りをするの?
ふの字、ヘタレのくせになつにけんか売ってばかり(笑)。

かいちゃんさんも加わります?かつお祭(爆)。
2012-06-29 19:01 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
かりんちゃんもやるんだ~?
なつは様子が分かってからはとにかくすくい出してばかり。
それがふくチが来たらちゃ~んとトレイの上で手を出してみせる。
・・・かないません(笑)。

ふくチも指ごといきますよ~。
「痛い!」って言うと「あ、しまった」って顔をするけど(笑)。
2012-06-29 19:03 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR