台風が来る前に

一昨日の台風はすごかったですね!
皆様、被害などなかったでしょうか?
私はせっかく作ったすだれの日よけが吹っ飛ぶんじゃないかと、
深夜までどきどき外を見てました(笑)。
大丈夫でほっと一安心。


さて、月曜日、恒例の(?)YOKOさんつむぎさんとの女子会でした♪
(え~?どこが「女子」???って言わない!笑)
今回は合同お誕生日会と称しつつ、我が家のバルコニで七輪焼き。
いつも写真を撮り忘れるので、
「今回は撮るぞ~!」とカメラを用意しておいたのに、
食べ終わってみたらつむぎさんの持ってきてくれたケーキの写真しかなかったという(爆)。
でもさすがYOKOさん、ちゃんと写真を撮っててくれました♪
(YOKOさん、写真借りますね~)

e0195115_20243882.jpg

e0195115_20563464.jpg


おお!すごい!おいしそう(笑)!
お外で、七輪で、楽しい仲間と食べる。
最高です♪
つむぎさんが持ってきてくれた新タマドレッシングもでらうまだったし、
フレッシュベビーコーンなんて初めて食べた!
おまけにデザートはYOKOさんが持ってきてくれた大人味のジェラートと


_120618_2473DSC_0002.jpg


つむぎさんの持ってきてくれた素敵なケーキ!
(これが唯一の食べ物写真、笑)


いつもに輪をかけてお嬢さんが接客のお仕事を放棄したので、
その分ふくチが頑張りました。


_120618_2478DSC_0007.jpg
ふ 「いらっしゃいませ」


_120618_2484DSC_0013.jpg
ふ 「みて、みて」


_120618_2502DSC_0031.jpg
ふ 「がまん、がまん」


_120618_2507DSC_0036.jpg
ふ 「サービス、サービス」


_120618_2520DSC_0049.jpg
ふ 「く~ えいぎょうぶちょうは つらいな~」


_120618_2531DSC_0060.jpg
ふ 「で、バイトだいの かつおは?」


あ、ごめん。
かつお切らしてるんだった(笑)。
悪いね~。網戸開けまでご披露したのに。

おいしかった!
楽しかった!
お家がもっと近ければ、そのまま晩ご飯に突入するのに~(笑)!
楽しい時間はあっという間に過ぎて。
次回の女子会の計画を立てつつ、お開きに。

お二人をお送りして帰ってきたら、


_120618_2534DSC_0063.jpg
な 「せったいって つかれる~」


んなわけないでしょ?
バルコニで「シャーッ」した後、ずーっと引きこもってお昼寝してたくせに。

YOKOさん、つむぎさん、
ほんとにいつも愛想なしのお嬢さんでごめんなさい。
何回も来てくださったら、そのうちごろすりお嬢さんになる・・・かも(笑)。
また来てくださいね~!
次の女子会も楽しみにしてま~す♪



2012-06-20 : 食べること : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
フフフ・・・定番の秋刀魚が美味しそう・・・
2012-06-21 10:52 : PORYON URL : 編集
No title
atsukoさん、準備が大変だったでしょ??
私達は 上げ膳据え膳で、リゾートの雰囲気と
美味しいお料理をただただ堪能させてもらって
最高に幸せでした!
なっちゃんも、ちゃんと<シャー>してくれたし(爆)
満足よぉ~
ふくチは ちょっと頑張ってくれたね(笑)
一応、長男としての責任感からか・・・?

次回は、日焼け止め、お水 サングラス 帽子を忘れずに臨むんだよ!!(爆)
あっ、でもその前にズン坊に会いに来てね♪
2012-06-21 12:52 : Yoko-boo URL : 編集
No title
ふくチ君も立派にご接待してるじゃーん。(^^)
七輪焼き、また食べたいなあ。
出来立てを食べられるから余計美味しいよね。

塩麹、OKサイン出ました。麹君から。(笑)
しょうゆはもう一息かな。まだモロモロしてる。
50度洗い用の温度計買っちゃったよ。
でもまだ洗ってない。(笑)

なっちゃん、いいのいいの、ゆっくりで。
うちのジュリ坊主と一緒だあ。
2012-06-21 18:57 : まりまお URL : 編集
No title
やっぱりオサレな七輪カフェだ^^
女子会、楽しいですよね~~。
わたしもこの年になってw 女子会の楽しさを知りました!
食べて飲んで笑って話して。そこに男子はいらないなぁw
あ、ふくチくんは特別よー。ふくチくんの接待と
なっちゃんのシャーはスペシャルだからね^^
2012-06-21 22:09 : レイナ URL : 編集
No title
atsukoさん~~
その節は、本当にありがとうございました。
YOKOさんの言うとおり、上げ膳据え膳で・・・
私たちは幸せだったけど、atsukoさん大変でしたでしょ。
今度我が家でやる時は、ずーーっと座っていてね(笑

ほんとおいしくて楽しかった~
猫sもそれぞれ堪能できました♪
2012-06-22 07:46 : つむぎ URL : 編集
No title
atsukoさんおはよ~お久しぶりになってごめんね。
いや~いつもほんと思うけど凄いなーこの女子会!!
七輪で焼いたりデザートもあってめちゃめちゃ美味しそう。
うふふふ~なっちゃんがダメだったからふくチ君が
いっぱい接待頑張ってくれたんだー
ちゃんと得意技まで披露して!
なのにオヤツは無かったのねーぷぷぷーふくチ君残念(^m^ )クスッ

なっちゃん隠れるのに疲れちゃったかな?
↓の野菜の雨避けいいですね~すだれを使うとは良いアイデア。
2012-06-24 04:50 : ちか URL : 編集
◇PORYONさん
解凍さんまでしたけど(笑)。
でも炭火で焼くとおいしいのです♪
2012-06-25 21:07 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
いやいや、串に刺すだけなので(笑)。
七輪はみんなでやるのが楽しいし、おいしいし、
お天気も良くて、ほんと最高でしたよね♪
「シャー」はサービスなんだけど、それにしても・・・。
長男(爆)!
そういわれてみたらそうだ!
末っ子のイメージしかないもので(笑)。

ズンズンに会えるの楽しみだ~!
なんか面白いおもちゃを持ってって遊んでもらお~っと♪
2012-06-25 21:11 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
どうぞどうぞ。
二人で七輪はちょっと寂しいけど、ご希望とあれば(笑)。
でも夏になったらちょっと無理だよ。暑すぎて。
あ、夕方からビヤガーデンという手はあるな(笑)。

しょうゆ麹くんはまだですか(笑)。
それは多分玄米麹を使ってるからだと思う。
私も今回玄米で作ってみてるけど、
普通の麹よりもちょっと時間がかかりそうな予感・・・。
温度計まで買ったの?!すごいね~!
計量カップもあったほうがいいよ(笑)。

ジュリ坊、またリベンジするからね!
2012-06-25 21:14 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
う~む、あまりオサレでもないんですけどね。
座ってるのはコンテナだし(笑)。
猫友女子会は最高ですよね♪
レイナさんも、いつか是非!
小僧が接待いたします♪
シャーはお嬢さんがサービスしま~す(笑)。
2012-06-25 21:16 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
いやいや、楽しかったです~♪
全然大変じゃないですよ~。
お土産までいっぱいいただいちゃったし、
デザートもおいしいものをお腹いっぱい♪
でもお好み焼きと七輪をやっちゃったから、
もう持ちネタがないかも(笑)。
ふくチ、なかなか頑張ったでしょ?
網戸開けたもんね。ふふ。
またやりましょうね~。
2012-06-25 21:20 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
「女子会」って言うのがちょっと恥ずかしいお年頃なんだけどね(笑)。
でも猫好きが集まってわいわいやるのは楽しいよね。
ふくチ、頑張ったよ~。
網戸、開けたもん(笑)。
最近、ふくチのご飯の好き嫌いがすごく激しくて、
毎日のようにかつおをトッピングしてるうちに
ストックのかつおがなくなりました(笑)。
自業自得だ、ふくチ(爆)。

100円ショップのすだれだものでぺらぺらなんだよ~。
梅雨が終わるまで持つのかが心配(笑)。
2012-06-25 21:26 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR