お邪魔虫

土曜日、居酒屋まり亭こと、まりまおさんちへ行って参りました。
うちには一度遊びに来てくれたことがあるものの、お邪魔するのは初めて。
歳が同じとか、名前が同じとか、うちの妹と誕生日が同じとか、
何かとご縁を感じるまりまおさん。


お家に入るといきなり出迎えてくれたのは


_120609_2371DSC_0048.jpg
シ 「ワシがシマ蔵じゃ」


・・・いやいやいやいや!
違うって!
まりまおさんがずーっとそんな風にアテレコしてたので、私もすっかり染まってしまった(笑)。
改めまして、シマちゃんです。
仔猫さん?!ってくらい小柄なかわいいおんにゃのこ。
でもなんかちょっと猫っぽくない顔立ちじゃありません?
まり亭では、「そのうち二足歩行を始めて人間になる」って言われてます(笑)。

シマちゃん、無茶苦茶接待上手。
いきなり私のお膝に乗ってきてくつろぐ(笑)。
そんなのうちの子たちだってしないよ?

もう1匹の姉妹猫ジュリちゃんはこの日ご機嫌にゃにゃめ。
しばらく二階から降りてきてくれませんでした。

で、シマちゃんは、


_120609_2356DSC_0033.jpg
シ 「ががんぼ獲る~!」


_120609_2366DSC_0043.jpg
シ 「絶対獲る~!」


部屋に入ってきたががんぼにもう夢中。
なつと同じハンターの血を感じるな~。


_120609_2355DSC_0032.jpg
シ 「ごちそーさまでした♪」


お~い、喰っちゃったよ(笑)。
ん~。
・・・ががんぼ、おいしかった?


そのうち不機嫌ジュリちゃんも降りてきたけど


_120609_2370DSC_0047.jpg
ジュ 「帰ってほしい」


ええ~?
もうちょっといさせてよ~。
寄り目がかわいいジュリちゃんだけど、かなりの焼き餅焼きと見た(笑)。
自分の大事なお家に知らないニンゲンがいる上に、
シマちゃんが接待を頑張って構ってもらってるのがどうもお気に召さない様子。
かわいいのに、目が合うと無茶苦茶不機嫌になるので写真少なめ。残念!


今回は「一緒に料理を作って欲しい」とのリクエストでお邪魔したので、
ジュリちゃんに気を遣いながらも、まりまおさんと一緒にご飯を作って


_120609_2396DSC_0073.jpg


まりちゃんの写真と一緒に旦那様のヨシヲさんも加わって晩ご飯。
私がちょこちょこまりまおさんのブログにお邪魔するようになったのは
ちょうどまりちゃんが闘病しているころ。
まりちゃんが亡くなって、シマジュリちゃんを迎えたまりまおさんとヨシヲさん。
シマジュリちゃんに目が止まったきっかけは、
ジュリちゃんがまりちゃんに似てたからだけど、
ヨシヲさん曰く、
「まりの外見がジュリで、中身がシマ、二匹合わせてまりに似ててよかった。
もしもジュリが中身までまりに似てたら、ジュリばっかりかわいがったかも」
でもまりまおさんご夫妻なら、たとえそうでも絶対どっちも同じようにかわいがったはず。
めろめろのべたべたなんだもの(笑)。


シマちゃんはまりまおさんに変なアテレコをされつつ、
背中に乗ってくれたり、じゃらしで遊んでくれたり、
ジュリちゃんをいらつかせるという腹黒いところも見せてくれたり(笑)と
接待に励んでくれたのだけれど、
しばらくいたらジュリちゃんも慣れてくれないかしら?
という願いもむなしく、


_120609_2401DSC_0078_01.jpg
ジ 「まだいるんだ?」


ジュリちゃんのご機嫌は悪くなるばかり。
目が合う度に文句を言われるようになり、


_120609_2398DSC_0075.jpg
ジ 「ほんとに帰ってほしい」


ごめんね、ごめんね。
冷たい視線に耐えきれずお暇したのでした。(そんなことはない、笑)

最後にシマちゃんの名誉のために、猫に見える写真を載せておく!


_120609_2408DSC_0085.jpg
シ 「そっちの方が失礼! きゅるっぴ~ん♪」


まりまおさん、ヨシヲさん、シマちゃん、ジュリちゃん、とっても楽しかったで~す!
ほんとにありがと~!




スポンサーサイト
2012-06-11 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おおおお、なっちゃんかと思ったらシマちゃんでしたか^^
あははは、atsukoさんの当てアテコったらww シマ蔵ってww
まぁ、お初の方のお膝に?!すごい接待上手なんですね。
お空の女将からの修行もバッチリなんですね^^
そんな中、ジュリちゃんのお顔ったらw
しかもまたatsukoさんのアテレコに吹き出しちゃいましたよw
「帰ってほしい」って何回言われたの…ww
最後のきゅるっぴ~ん♪のお写真、シマちゃんの口紅もばっちり写ってますね!
2012-06-12 03:55 : レイナ URL : 編集
No title
あらー、可愛い子達が写ってるわ♥
しかも、シマちゃん、凄いわね!いきなりお膝に乗ってくれるし トロトロになってくれるし^^
ズンに慣れている私には、赤ちゃんにしか思えないほど小柄ー!

atsukoさん、出張クッキングやってくれるの??
早く言ってよぉ~
ウェイティグリストの 載せておいてもらおうかな^^
2012-06-12 07:55 : Yoko-boo URL : 編集
No title
うわ~まりまおさん家に!!!あぁ~いいないいな~atsukoさん。生シマちゃんやっぱり人間っぽかった?あの表情がなんとも可愛いよねー
それにしてもほんと接待上手で凄いよね。
いきなりお膝の上で寛いでしまうだなんて♪
ジュリちゃんそうだったんだー不機嫌に(笑)可笑しい。
何度も帰って欲しいだなんてー(笑)
お手手持たれてカメラ目線のショットなんて可愛いの♪まりまおさんの撮る写真とatukoさんが撮る写真もまた違って楽しいなー。

シマちゃんジュリちゃんやっぱり二人一緒にまりまおさん家に行く運命だったのかな(*´▽`*) なんだかじーんと来ちゃうな。
2012-06-12 17:15 : ちか URL : 編集
No title
こちらこそ本当にありがとうだよ~(^^)
お陰様で料理に対してもやる気が(多少)出たし。(笑)
塩麹としょうゆ麹も元気です。
ジュリがあんなでゴメンネ~
ヤキモチ焼きでジコチューな甘えんぼ。
ヨシヲ曰く、これぞ猫、なワケなんだけど。(笑)
シマってば可愛い声してるけど
やっぱりシマ蔵でしょ?(^m^)
またゆっくりいろいろ話もしたいです。
肩もゆるゆると治しましょう。
ではまたのご来店をお待ちしております!
私も遊びに行かせてね~(^^)/
2012-06-12 18:55 : まりまお URL : 編集
No title
シマちゃん、すっごいフレンドリーな猫さんですね~
羨ましいなぁ・・・うちの黒いのに爪の垢ほしいくらい。
でも、ジュリちゃんの眼力も素敵です♪
思わず謝ってしまいそうです(笑

お料理も美味しそう!
2012-06-13 07:34 : つむぎ URL : 編集
◇レイナさん
だってね、まりまおさんがずーっとこんな風にアテレコしてるんだもの(笑)。
シマちゃん、「もうなんでもして~」状態で警戒心の欠片もなし。
女将というよりコンパニオンさん?ぷぷっ。
ジュリちゃんにはずーっと「もう帰って!」って言われ続けてました(笑)。
しょぼ~ん。
2012-06-13 18:23 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
シマちゃん、なつよりも小柄!
ほんとに仔猫さん並みでしたよ~♪
お客様ウエルカムの子もいろいろ会ったけど、シマちゃんは別格かも。

またまた~。
あ~んなおいしそうな朝ご飯を毎日作るYOKOさんに出張クッキングなんて必要ないでしょ(笑)。
私がしてほしい~!
2012-06-13 18:26 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
初まりまおさんちだったよ~♪
確かにね、シマちゃんの顔立ち、ちょっと変わってる。
どこがとは言えないんだけど(笑)。
まりまおさんが撮る写真はやっぱりリラックスしてるよね。
ジュリちゃん、写真もあんまり撮らせてもらえなかったんだもん(泣)。
ヨシヲさんはもうジュリちゃんにべたべたなんだよ~(笑)。
きっとまりちゃんが、あの2にゃんを選んでくれたんだね。
2012-06-13 18:34 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
楽しかった~♪
ひとんちでお料理するのもなかなか斬新だったし(笑)。
シマちゃんの接待は絶品でしたわ♪
今回はうっかりまたたびの匂いをつけて行くのを忘れたので、
次回はしっかり匂い付けしてジュリちゃんにごますってみる!
ほんとにありがとう!
またゆっくり話そうね~。
ちょっと遠いから大変だけど、うちにもまた来てね。
2012-06-13 18:39 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
シマちゃん、別格です。
こんな子初めて。
しかも抱っこすると脱力するなんて(笑)。
ジュリちゃんにはずーっと謝りっぱなしでした(爆)。
つむぎさんに教えていただいたじゃらしを今回お土産に持って行ったら大好評でしたよ~♪

お料理は・・・代わり映えしません(笑)。
2012-06-13 18:41 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR