不思議

この前といい、その距離感は


_120608_2326DSC_0003.jpg
な 「・・・」
ふ 「・・・」


いったいどういう心境の変化なのだ?
(ま、長続きはしないんだけど)






++



ローズマリー染め。
今回は媒染剤を変えずに、ちょっとずついろんな素材を染めてみた。
GRASS HEARTで1回講習を受けただけ+持ち前のてきと~な性格ゆえの
適当キッチン草木染めだものだから、
下準備も何もあったものじゃないのです。
その時の気分で、「あ、あれも染めてみよっかな~♪」くらいのノリ。
羊毛と、シルクと、麻と、コットンは無印の落ち綿ふきん。
鍋から出した時は薄黄色で、「あ~、やっぱり失敗か~」とかなり凹んだけど、
すすいでるうちにどんどん緑が出てきて、どれも渋めの若草色に染まりました♪


_120610_2409DSC_0001.jpg


おおお~!!すごい!すごい!
この感覚がきっと草木染めにはまる元なんだろうなぁ~、と思った次第。



2012-06-10 : なつとふくチ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自然の色合いが何とも優しく 良い感じですねぇ~
atsukoさん、楽しくてしょうがない様子^^

それにしても、出ると 可愛い子達が二つも落ちてる
ベランダって、なんてパラダイスなの?
なっちゃんの視線に、<なんでここにいるのよ?>的な
含みも感じなくもないですが・・・・
2012-06-10 20:45 : Yoko-boo URL : 編集
◇Yoko-booさん
みるみる色が変わっていくって、なんだか楽しくありません?
自然の色ってほんと優しいし。

日が照るとちょっと暑いので、日陰は大人気。
取り合いもしょっちゅう発生。
だいたいふくチが後から来てなつにちょっかい出すんですけど(笑)
2012-06-13 18:18 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR